準備の大切さ・・・

あっという間に10月が終わったなあ・・・疲れた。でも、疲れないためには、どうするのか?ってことを突き詰める事がクオリティをあげ結果良い仕事につながるものだと信じているYoshiです。こんばんは(~_~;)

当日準備する事は嫌い。それは当日準備をすると必ず何か抜けるから・・・前の日準備しておけばリカバリーできる。それに何度も助けられている。細かいけど寝る前に明日着替える服。仕事の準備、鞄の中に入れる物全部やる。なぜなら朝寝ぼけてて結構忘れる・・・

仕事もそう、前の日に資料準備とか打ち合わせの段取りとか決めとく。だって失敗すると痛い目みるから・・・

そういうベースがあるからこそ、前の日に明日の仕事の段取りを決めておくと仕事忙しくても余裕が出来る。

今日は1日事務所にいたけど、仕事の段取り作っておいたので黙々と仕事を重ねておけた。突発仕事があっても、あーこれなら余裕。これはすぐできる。これは、こっちの仕事の後に対処しよう・・・と余裕を持って対応出来るんだよね。

そんな感じで1日あっという間に終わってしまった。

それから・・・

初めて、今の上司と面談。中身は、まあどうでもいいんだけどさ、自分はいい上司に恵まれている。まさに課長島耕作でいう所の中沢部長に近いというか・・・個人的に尊敬できる人なんだよなあ。

だからこそ、この人の為に仕事をがんばりたい・・・ただ、思いが強い人だからそれを具現化するのが僕の仕事と思えば、今の仕事もまあ、やる気あってやりますかね・・・って思えるんだけどさ。

色々あるけれども、ま、この先コツコツやっていくためには段取りが必要だってことですね。

今日はこんな感じ
ではでは