寒い寒い日・・・

これは年末年始あっという間に終わる予感がするなあ・・・別にたいした事してないけど、こんなに進むスピード速い割には何かしたって達成感も無いにもないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

朝目が覚めると布団はだけていて寒さで目が覚める。こういう時期になるとなかなか布団から出れなくなるけど、やっぱり寝相悪くて首周り寒いってことはマフラー巻きながら寝ればいいのだろうか?とか・・・でも、首絞まって大変な事になりそうだけど・・・

理由は遅寝、遅起きってのもあるんだけどさ、パパはぐうたら生活真っ只中。子供達は相変わらず早寝、早起きです。もう学校の宿題結構なペースでこなしているし、はるくんはあと習字だけだって、あいちゃんの習字は筆ペンなんだって1年生は、まだ墨使わないんだってね。うん、パパに比べて超真面目。

さて、今日ものんびり小掃除。キッチン周りを音楽聴きながらコツコツ掃除していました。五徳のこげは毎回完璧に落ちないんだよなあ・・・今の所、粉のマジックリンでつけ置きしてからメラミンスポンジでこするっていうのが対処療法的な感じだけど完璧に落ちないよね。うーん、悩む。

だから、数時間格闘していたんだけど、ま、そこそこ綺麗になったので良しとしますかねえ。

あと、パソコンの中も整理できたし・・・

子供の写真データのバックアップ。本体においてあるのとは別にNASに保管しているので一応3重バックアップ。NAS2台にコピーしているからね。そんでもってたまーに貸金庫行く時にDVDに焼いて保管しているからそこまでやれば完璧でしょう?

でも、たった1年でも子供の顔つきとか成長が驚くようなスピードで成長しているのよね。それに比べてパパはどうなんだって話だけど・・・苦笑

コツコツやる事こなせていけばこの年末年始良しとしよう。

とりあえず子供が寝た後に手帳の整理と、今度先生やる日用の資料チェックと練習できたのでそれだけでも満足ですわ。

明日はちょっとお出かけ。でも、なんかあいかさんが調子悪そう。心配・・・

今日はこんな感じ
ではでは。