プレ誕生日・・・

寒暖の差が急に激しいと風邪を引いてしまいそうでまだまだ衣替えを実行できてなくて良かったとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

日曜日。雨で寒い。
晴れていたらどこかお出かけの予定も入れていたけど最近家でゆっくりしてないなあと思って今日は外出をキャンセルして1日家でのんびりすごしてました。まだYoshiの誕生日は来週なんだけど、来週ランチ会とかプールの進級テストとか諸々で忙しくなりそうなので1週間早めの誕生日パーティって目的を作ってパパはお昼までゆっくり寝て、午後から子供と嫁さん達がプリンを作ったりピザを作ったりしてくれましたとさ。

なんか、プリンは炊飯器の余熱機能でつくれるんだって。なんか不思議・・・

ピザはパン焼き機で生地をコネコネしてくれるというのでコネコネした後に、子供達が生地の上にベーコンとか野菜とかチーズ乗せて楽しそうに料理してました。あいちゃんも料理楽しい〜って言いながらやってたねえ。

その間自分も、やりたかった雑用とかパソコンのバックアップとか普段やれないことをコツコツこなせて満足。

そんでもって、オーブンから出てきた焼き立てピザもうまかった・・・

もう来週で1つ年が増えちゃうのか・・・っていうか、来年あいちゃんが小学生っていうのが怖い。(笑)

今日は中身は少なかったけど、でもたまにはこういう1日もありだなあと思いました。

今日はこんな感じ
ではでは