穏やかな日曜日・・・

冬晴れの肌寒い日に1日家の中で過ごすっていうのはある意味幸せなんだろうなあと何もしてない1日をすごしたYoshiです。こんばんは(*^^)v

 

今日はジムにもいかず、買い物にもいかず、家でのんびりと過ごしていました。これと言って締め切り仕事もなく、やりたいこととかっていうのもパソコン組みなおして不要になったNAS3本を分解。HDDをぶっ壊してから捨てるための準備をしたり、家でたまった年末年始見れてないテレビや動画をチェックしつつ、読みたかった本を片手にうとうとと昼寝をしてしまったり・・・結果的に穏やかな1日をすごせたんじゃないかなあと。

 

パソコン周りはTVチューナーの設定ができたのであとは予約録画のプログラムを入れるだけなんだけど、その前にデータの整理しないとな・・・あとは、インストールが足りてないものは、必要になったら順次やればいいかな・・・

バックアップ周り構築してから新しいことしないとね。失敗したらあれだし。。。そして初期不良っぽいメモリとCPUは販売店送りで戻したので、それ次第って感じだけど、やっぱりメモリが少ないから重くなる時あるな・・・そこは半分愛嬌って思っているけど、チューニングしないとだめなのかねえ。

 

見たい動画はだいぶ処理できたけど、あと読みたい本が4冊未着手。こういうのは気合いれないとなかなか読めないんだけどさ。いつ読みましょうかねえ。2月に北海道出張2泊があるので、その時に読むかな~それ以外にもやらなきゃいけないことあるけど、全部手をつかれてないくて、来週車の点検予約したし、あとは確定申告の医療費控除をどうにかしないとなあ・・・

 

仕事の方は今週は比較的忙しくなさそうだから、その間にできる先行投資的な仕事をコツコツやるしかない。でも、いいタイミングだから棚卸もしないとなあ。

 

今日はこんな感じ

ではでは