今年の収め(その1)・・・

なんとなく世間が浮ついている気がする。何かとクリスマス気分真っ只中ではあるけれど、そんな時に年賀状を出して年明けの事を気にしている自分はもう頭の中でクリスマス気分がどっか飛んでいるのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

そんなまもなくクリスマス。我が家の子供達もまんざらではないらしく、パパと息子はメル友です。

「サンタはいつくるの?」
「はるくんがママのいう事聞いて、あいちゃんと仲良くしていたらクリスマスイブにくるんじゃないかな?」
「あしたの朝がいいよ〜」
「そんなのパパに言われてもパパが届けるわけじゃないから無理だよ〜」
「なんで?」
「サンタさんもプレゼント配る順番あるんじゃないかな?」
「どうしてもあしたがいい」

そんなやりとりをメールでしてましたが、今年はカレンダーがあんまりよろしくないよね。そりゃもう11月から我が家にあるから別に渡せる状況ではあるけど、今日渡してもね・・・しかも明日あなたはお出かけするじゃない?だから我が家ではいつも土日で渡しているけど今年は24日になると思うのよね・・・残念。

ま、子供にとっては切実ですな・・・

今日は休みの合間もあって会社では今日を休暇にして連休の人がたくさんいたのでうちの部署はガラガラ。自分も休みたかったけど来客だの、打ち合わせだの、メンドクサイことが多くてげんなりして出社。おかげで電話も鳴らなかったし余計な仕事増えなかったからやりたい事八割くらいこなせたけどさ・・・

もう一つメンドクサイと言うか嫁さんの手術に関わる限度額申請とかの処理をするために色々聞きながら書類の手配をしていたり今週末にやる忘年会のお店手配してたり、仕事か?と言われそうだけど、まあ、そんな事もこなしていたんですね・・・おかげさまで年明け会議で必要なレポート類は自分のパート終わったので気が楽になってるって所もあるけど、残り3営業日でやれる事も限られているからなあ・・・この年の瀬にスケジュールがつまりまくってちょっとげんなり。

今日はもう一つ用事があって整骨院で書類貰ってマッサージ。もう今年はマッサージ行かないからまずはマッサージ収め。それから、いつもの近所のラーメン屋さん。年の瀬近くなるとこれまた行列がすごい事になっているのでこっちも食べ収めしようと列がちょうどならんでなかったのでこっちもふらっと入ってラーメン食べ収め。

美味〜♪

うん、満足満足。

そんな感じで現在に至る。

明日は今年最後の遊び収めになりそうです。カメラ充電しているしストロボ持ったし、リモコンと三脚鞄に入れたし防寒対策もしっかりしたのであとは300枚くらい写真とってベストショット取れるといいなあ〜

今日はこんな感じ
ではでは。