色々重なる・・・

むう。なんだろうな?自分の頭が足りないのか?それとも相手の要求事項がレベル高すぎなのか?何にしても人に伝わらない講釈はゴミ以外の何物でもないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は事務所で色々やってあっという間に終わった日。
まあ、仕事は一喜一憂浮き沈みあるからしょうがないんだけどさ、でも、なんだかなあと思う事もあったり・・・

愚痴になるから書きませんけど、ただ、メンドクサイ出来事と何かを思うと、人に伝えるって言うのは難しいなあ。って思うわけ。少なくとも自分が理解できてないって事は、もっとそれ以外の全く興味の無い人にはもっと伝わらないわけで、何にしても立場が違えど相手を理解してしゃべる事の重要さを痛切に感じる今日この頃。うん、めんどくさいなー

そんな事もあり、やる気なし男だったので定時に上がってヨドバシカメラ

あいちゃんのキッズケータイ買おうと思いまして、はるくんとあいちゃん最近お友達も別に遊ぶようになったので1台じゃなあ・・・ってことになり、契約したんですけどね。まあ、自分が遅く行ったのが悪いのは分かってるんだけど、もうちょっとどうにかならないのかなあと。

説明一生懸命も分かるけど、時間かかりすぎ。手続きに30分以上かかるし、ワイヤレスゲート入らないと端末0円にならないとか言われたけど、入って即効で家で解約。で、キッズケータイのイマドコサーチONにするにはヨドバシで出来なくてどドコモショップに行けっていうんだけどさ。

「お手続きに1時間くらいかかりますがよろしいですか?」
「うん、よろしくないね。」
「と、いいますと?」
「だって、イマドコサーチの設定ここじゃ出来ないんでしょ?だから俺ドコモショップ行きたいから早くならない?今19時だからあと1時間って言われるとお店しまっちゃうんだけど・・・」

って言ってみたけど、まあー派遣さんだし早くはならないのは知ってるので

「全くよろしくないけど、代替案ないんでしょ?」
「はい、すいません」
「ま、そうだよね。分かった。じゃあ手続き進めて」

と、言ったけど、何回俺にサインさせればいいんだっつーの。きっと相当クレームくるから丁寧にやってるんだろうけどね。結局あーだの、こーだの、かかり1時間後に受け取りました。ドコモショップへいてーん。まあしょうがない。

家に帰って設定してみるとやっぱりこりゃドコモショップ行くか、明日コールセンターに電話するしかないんだけど、はるくんの端末の方も設定ミスってロックかかったから結局ドコモショップかなあ・・・しかも、今日ヨドバシまで言ったのに保護フィルムと、ケース買い忘れたから明日もヨドバシいかなきゃ・・・あーめんどくせ。

家に帰って年賀状注文したり結局こんな時間になっちゃったよ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。