不在者投票・・・

師走は無駄に車の交通量多いなあと思っているんだけど、あっという間に年が明けそうな気がしてなりません。それでもマイペースであり続けたいと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

寒いねえ・・・昨日出張で行った新潟。1日ずれていたらもっと寒かったんだろうなあとニュースを見て理解する。今日もとっても寒い1日だった。我が家では今日から本格的に冬支度。布団も毛布1枚足したし、自分の机周りもあったかグッズを準備し袖のある毛布も準備したのでこれで寒さ対策は万全ですな。

今日は子供達がスイミングに行っている間、さっさと選挙行ってこようと思いまして不在者投票してきました。我が家はずっと可能な限り不在者投票ですね。皆さん選挙権をお持ちの方は不在者投票の方がメリットあるので実はお勧めです。なぜかって言うと、

・混んでない。待たない。
・歩いていかなくて済む。

があるんですけどね。まず普通投票日って時間帯によっては混んでて待つ羽目になると寒い中外で待つことも・・・って思うと正直嫌。それからうちの場合投票所が近所の公民館なんだけど歩いて10分以上あるし車なんかで当然いけない。駐車場ないからね・・・でも自分の地区は不在者投票役所でやってるので何かのついでの買い物とかある前にさくっと寄って投票しておけば効率いいんですよね・・・

なので、今年も無事不在者投票済ませました。有権者としては義務を今年もきちんと履行しましたよー

その後、子供がいない間に買い物。子供いないと買い物はかどる〜

最近、子供達がすげえみかんを食べるのでみかんを結構買った。やっぱ寒くなるとみかん食べたくなりますよね・・・今回のみかんは甘いのでうまい。

そんな感じで1日あっという間に過ぎちゃいましたが、明日はちょこっとお出かけくらいかな?

今日はこんな感じ
ではでは。