及第点の生き方・・・

あーっという間に時間が過ぎていく。うーっと嘆いている間に問題が積み重なっていく。でも、まあ、やるしかないか・・・と思っちゃったもののこういう時ほど時間管理と優先順位の重み付けって大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

眠い。激しく眠い。なんかうまく寝付けなかったのと夜が遅かったため。名誉のために言っておくけど今回はゲームじゃなくて仕事。あんまり寝てないけど6時に起きて会社に行く。到着8時。誰もフロアにいないのでヘッドホンの音楽をガンガンかけながらトランス聞いてテンション上げながら家でまとめた仕事のレポート的なものを手直ししていく。やっぱDAISHIDANCEは仕事の能率上がるね・・・

今日は結構忙しかった・・・あらかじめ家でタスク整理していたので迷わずぶれずにやる事こなしてきたから達成率は8割くらいだから、まあまあこんなものだろう。クオリティは別にして今はとりあえず仕事をこなしておく事がポイント。よく同僚と話をするけど、仕事をする場合

・遅いけど丁寧
・早いけどそこそこ

どっちが正義か?って話をするけど、自分は後者。そこそこクオリティで早く出せば、それが求められる基準以下だとしてもリカバリーできるからね。もちろん早くて雑は論外だけど、丁寧で綺麗な資料でもそれが求められるものでなかったらタイムオーバーは失格扱いと思うと1回目のレビューでいかに及第点を取るか?っていう所に重きを置くとおのずと書くこととか報告する事ってまとまってくると思うんだけどなあ・・・

そして、夜なべをして作ったレポート。まだ他のチームなんか手をつけてない状況なんですよ。ラフスケッチだけあげてきただけでもこのタイミングは拍手喝采ものなんですよね。一応

「いや、まだ雑な作りですいません」

とは言ったけどさ、自分の中ではまあ、他に比べたらかなりこのタイミングで出すアウトプットとしてはなかなかのものだと思っているんだけどさ、全然仕事してないやつ。

「この程度で十分」

とか言われてむかつく。お前、この程度のクオリティすら出せて無いじゃん。お前と一緒にするんな・・・と。ほんと口だけの人は嫌いだわ。

まあ、別に良いけど、俺手伝う気持さらさらないし、忙しいし・・・

そんな事もおもいつつ、結局お昼はランチパックで過ごしながら午後は会議、会議、会議、会議で終わったの20時。帰りめっちゃ寒かった。問題なのは明日、明後日の天気。明後日長野めっちゃ寒そう。とりあえず新幹線は予約したけど、帰り大丈夫かな??鞄の中にお泊りグッズ入れておいた方がいいのかな??まあ自分まだ長野だからそこまでじゃないし、新幹線だからよほどの事がなければ止まるとかないだろうけどさ同僚明日から北海道行くって。そっちの方が大丈夫なのか?って感じだよね・・・

今日は疲れた。眠い。

アロマオイル炊いて、寝る前に目をホットパックで暖めているのに寝つきが悪いなあ。なんでだろ?

今日はこんな感じ
ではでは。