明日2度って・・・

ふう。なんで俺こんな時に寒い所に行くのだろうか?しかも部署の忘年会にも出れず。寒い中寒いの嫌いなのに出張ってどうなんだろうと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

寒い地方の方からすれば、まだまだ寒くないといわれると思いますが、あたくし生粋の浜っ子でして暑いのも嫌いだけど寒いのもきらい。すでに分厚い布団かぶって寝ていて横浜の朝でさえくじけているに明日新潟4度とか3度とか帰る頃めっちゃ寒い風がふくとか天気予報出ているけど明日の着るもの悩む。とりあえずロングコート出したもののさすがに早い。じゃあ、中に着込むか・・・って感じで明日はなかなかな厚木をしていくことになりそうだけど、まあ求められている仕事だから嫌ともいえまい・・・

そんな前日木曜日。

今日は引き継ぎ案件でとある会社さんに訪問しなければいけない日。待ち合わせの駅寒い。別の会社さんとうちのメンバー数名でお出かけしてまあまあな感じの打ち合わせだった。でも1時間半のうち1時間は自分がしゃべっていたよう泣きがするなあ。まあ、これで無事に引き継ぎ完了なので自分的には終わった仕事・・・って感じなんですけどね。

その後軽く打ち合わせしてお昼。お昼休みに会社近くのドコモショップに行ってあいちゃんのキッズケータイをイマドコサーチできるように設定してもらった。まあ、実際はるくんもキッズケータイ持たせているけどサーチってあんまりしないのよね。あいちゃんはピンクがいいって言うから在庫残り1台のピンクがゲットできてよかったけどさ、とりあえず設定とか諸々家に帰って使えるように出来たので良しとしますかねえ。

後は職場で残務作業とか、打ち合わせとか。元々出る予定にない打ち合わせ。上司に代わりに出ておいてくれって言われたんだけどさ、まーひどい打ち合わせで30分我慢したんだけど、我慢しきれなくなって。

「あの、ちょっといいですか?このミーティングって目的とゴールってなんですかね?30分黙っていたけど議論が発散しててこのままだとエンドレスに続くのは正直しんどいんですけど」

って言ったら喧々諤々していた人達シーンってしちゃったよ。めんどくさいから仕切っちゃったよ。もう忙しいし早く帰りたいし、明日の準備したいのでサクサク終わって欲しいのよね。

「だいたい、このボリュームのレポート元に議論するなら事前に配布しておいてくれた方が僕もしっかり読み込めるし議論も論点絞れるでしょう。さあ、どうですか?ってここで言われて効率いいと思います?」

と、ド正論はいて4時間やりそうな打ち合わせを2時間って後ろを区切って、今日の目的はこれ、このメンバーで話合う事はこれ、今日のゴールはここまで出来たら終了って段取り整理してやったら、まーさくさく進む事。(笑)

それでも会社出たの21時。やっぱ帰り寒いな・・・うーん、東京でこれかあ・・・明日が思いやられるわ。

今日はこんな感じ
ではでは。