長野出張・・・

寒さにもレベルがあって、今日は一段と寒い所に行ったから久しぶりに堪えたなあ〜と思った眠気満載のYoshiです。こんばんは(ーー;)

あーそうそう、最近写真少ないって言うから、昨日のひな鳥大量虐殺の写真

うまかったけど、今日は全く食欲なかったな〜

今日は打ち合わせがあって朝から長野へ。寒い寒いと聞いていたので防寒対策ばっちりで今年初めて耳あてを装備。あと革靴に中敷を1枚入れるだけでも全然違うのね。あったかい発熱素材系の中敷だとそりゃ寒いけど底冷えするようなものは無いので100円ショップで売っているし、なかなかお勧めできるかなあと。

時間は余裕があったのでゆっくり移動していたけど、東京駅で新幹線大幅に遅れているらしく、とはいっても自分は長野新幹線東北新幹線が30分くらい遅れていたのでホームは人がすげえいたけど、特に問題なくさっくり乗って1時間ちょいの旅。

すごい天気良かったけど風が冷たいなあって感じだったんだけど

、軽井沢あたりのトンネル抜けたら雪、雪、雪。なにこの積もり方・・・30センチは余裕で積もっているなあって驚く。軽井沢のアウトレットモールが一面銀世界の時は、ああこれが本当の雪国か・・・ふと景色に見とれてしまう。

そして長野到着。寒い・・・なんか寒さのレベルが一段階違う。なに、この寒さ。都内の雪みたくべちゃべちゃしてないで若干さらさらした感じの雪。まあこういう雪も悪くないなあと・・・

今日打ち合わせの会社さんでは会社の敷地をブルドーザーで雪かきしていた。すげえ迫力。

打ち合わせ自体は当初1時間ちょっとの予定が盛り上がり結局2時間半くらいやってたのかな?おかげでE7系新幹線乗れ無かったよ。E2新幹線は電源コンセントないからガッカリ。

で、あんだけブルドーザーとかで雪集めて除雪していたのに、打ち合わせ始まったくらいから雪が結構ふってきて元に戻っててびびった。打ち合わせしていた人も

「朝、雪かきして綺麗になったあとに降られて元に戻るとがっくりくるんですよねえ・・・」

そりゃそうだろうに・・・ご愁傷様とかしかいえない。苦笑

打ち合わせ自体は来年の仕事の話とか情報交換的な感じで進められたので良かった。うん、久しぶりに成果が出るような打ち合わせだったなあ。

本当は軽く飲みに行くとかも考えたけど、この雪で新幹線止まったら目も当てられないのでさっさと帰宅。なんか疲れていたらしく爆睡していたら東京着いた。今日鞄にパソコン入れてたけど1秒も使わずただの錘。苦笑

そんな感じであっという間の1日。さむかったけど、今日ロングコートきちゃったのでもう戻れないなあ・・今週もあと1日だから適度にがんばれ。自分。

今日はこんな感じ
ではでは。