今年の収め(その2)・・・

せっかくの祝日。こんな日にお出かけしないと損だよなあとかねてから計画していたある所に行って来て大大満足なYoshiです。こんばんは(^^♪

祝日。今年の遊び収めという事で我が家は朝から早起きしてここに行って来ました。

よみうりランド ジュエルイルミネーション
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

と、言ってもこれは夜なので昼間っからパスポートを買って遊んできました。年に1回この時期にしか行かないよみうりランド。たまに行くと久しぶり感がたまらない。


プリキュアショーもやってたし、抽選会ではサンタさんの付箋紙当たったよ。昼間は遊園地を満喫。


はるとさんは、一人乗りゴーカートデビュー。なんか楽しくなっちゃったのか結局一人で5回もの乗ってたよ。まあ車の運転はまだ先だけどゲームで味わえない臨場感はゴーカートにあるからねえ・・・


あいかさん、身長がちょっぴり足りなくてご機嫌斜め。ママとはるくんで乗ってしまった待ちぼうけ。


ぎゅいーんって音がして数秒であんな所に行ってしまったはるくん。本人全く平気みたいで、降りてきたら「パパ、スカイツリー見えたよ」だって。パパ怖くて絶対に無理。

嫁さんは一人でジェットコースター乗ってるし、まあ昼間は早く行ったから乗り物それなりに乗れたかも。観覧車にも乗ったしね・・・


機嫌悪いあいかさんにはアイスを与えるとけろっと直るという黄金法則は依然絶大な効果があります。(笑)

そんなわけで昼の部終了。夜の部へ。ここでこれからお出かけしてよみうりランド行く人にワンポイントアドバイス

・めっちゃ夜は寒い。防寒対策万全に
・駐車場劇混み。目的時間に余裕を持って行きましょう。
 (昼から来てた方がお勧め)
・プールでや水のショー見るならレジャーシートあると便利。

と言う感じでしょうか?パパは今回三脚とリレーズリモコン持ってきましたけど、途中リモコン落としてまさかの紛失。でも、結局最後は届けてくれた人がいたので事なきを得たけど暗いところでは見つけにくいよな・・・

と言うわけで夜の部今回がんばった写真をいくつか・・・


1時間前に並んで最前列で見た水とイルミネーションのショー。これはなかなか綺麗だった。


建物のイルミネーションのおかげで昼間と全然装いが異なりますねえ・・・


青色LEDは偉大ですね・・・


イルミネーションの輝きは寒さに比例するというけど本当に寒いけどきれいやった。


ツリーも幻想的〜


ジェットコースターもイルミネーションの中走ります。


今年は前年に比べてかなりイルミネーション増やしたのでホント綺麗。


写真もなかなかお気に入りの写真が撮れたので満足。

こんな感じで一杯遊んでイルミネーション見て帰ってきました。写真撮影する人にワンポイントアドバイス。残念ながらこのような写真はスマホではここまでのものは取れません。今回この写真を撮るために、三脚でカメラ固定して、ぶれないようにリレーズリモコンでシャッターを切り、バルブを開けて撮影してちょっと家で編集している画像です。でも、ここまでやるとがんばったかいあるなあと・・・

スマホの人は出来るだけぶれないようにカメラを固定するなどうすれば綺麗なイルミネーション撮影できるのでお試しあれ。それにしても、今年はスマホの自撮り棒持っている人たくさんいたな〜

帰り道、結局家族全員爆睡。あいちゃんも、はるくんもいつも寝てる時間だしね・・・

二人とも、「今日は楽しかった」って言ってくれたので良しとしよう。

今日はこんな感じ
ではでは。