1週間振り返り日記・・・

yoshi-blog2010-11-12

いやはや、この1週間長かったなあ・・・早かったなあ・・・苦痛のぷれっしゃーに開放されてなんとなく気分が楽でしょうがないYoshiです。こんばんは(^_^;)

この1週間、某所でずっとトレーニングを受けていたのですが最終日はテストと言う事で85問90分。500点満点で300点がボーダーラインと言う某ベンダー認定資格試験なんですが無事450点でパスしたので良かった・・・これで2社目ゲット。元々1種類は持っているんですが更に別の会社の分もゲットしたので一安心。今年中にあと2科目合格したい所なんですがやっぱり難しいねえ・・・久しぶりに真面目にやってたから疲れちゃったよ・・・結局同じチームで自分含めて3人受けていたんですが、真面目にコツコツやっていた一人はギリギリ得点が届かず、もう一人はぶっちぎりで落ちたっぽく蓋を開けたらYoshiだけが残ったという所もホッと胸をなでおろしている所ですな・・・

そんな訳で1週間の振り返り。
何を振り返るかって?それは食べ物ですよ・・・なんかね同僚が食べ歩き好きな人でさ、なかなか仕事柄外出もないので普段は社員食堂な人だから余計においしい物をせっかくの外出習慣満喫したいというんですよ・・・なので、その評価とか・・・

1日目:鯛・まぐろだし つけ麺や 穣
http://gourmet.walkerplus.com/102461011555/

つけ麺ですな。魚介類のダシが聞いていてちょっとピリ辛
まーおいしいけど、何度も食べたいと思わないのは自分が家系メインだからかもしれません。

Yoshiさん評価:★★★

2日目:次世代型ラーメンZERO1
http://www.zeroichi.jp/index.html

つけ麺がオススメらしいけど2日連続つけ麺が嫌で普通に豚骨魚粉系らーめんを頼みました。
まあ、不味くはない・・・おいしいと思う。でも通いたいとは思わない。

Yoshiさん評価:★★

3日目:大阪王将
http://www.osaka-ohsho.com/index.html

本家本元とは別の王将があるの知ってました?
ラーメンも飽きて餃子チャハーンセットを注文。
餃子が本家の方がいいかな?でもチャーハンはおいしかった・・・

うちの近所だと戸塚駅に出来たらしいから今度行って見ようかな〜

Yoshiさん評価:★★★★

4日目:餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/

やっぱり本家本元も行かないとだめだよね・・・って話になり30mも放れてない所にあるお店。
こちらは最近出来た綺麗系の王将とは違って昔ながらの小汚い系のお店ですが、本日のサービスランチでもある鳥のから揚げ定食を注文。
まあ、旨いねやっぱり餃子は旨いわ・・・

Yoshiさん評価:★★★★

5日目:CoCo壱
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

さすがに中華飽きてきた・・・と言う事で見つけたお店。
しかも今日は試験日、「勝負にカツ」を縁起で担ぎメンチカツカレーを注文。
実はCoCoイチは結婚して子供が生まれる前に行ったきりだったので5年ぶり??久しぶりに行ってうまかった。
もちろん甘口カレーでしたが、注文してからメンチカツあげてくれているみたいで出来立てはおいしかったです。

Yoshiさん評価:★★★★★

「今日テストだからカツ食ったほうがいいですよ?」

「いや、俺はえびが好きだから・・・」

と頼んだ同僚。ほらね?いわんこっちゃない・・・苦笑


と言う1週間。結構胃もたれしてて辛いので今週末は控えめにしようっと・・・


番外編。

帰りにみなとみらい線横浜駅の改札でなにやら怪しげな機器がAPECがらみで設置されてました。金属探知機?と思ったらこれだったんですね・・・

空気分析で瞬時に爆発物を検知 新システム、APECで実験へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101026/crm1010262239053-n1.htm

国土交通省は26日、駅の改札を通過した際にプラスチック爆弾などの小型爆発物を検出する「ウォークスルー型爆発物探知システム」の実証実験を、横浜市で開催されるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)閣僚・首脳会議に合わせて11月12〜14日、東急電鉄横浜高速鉄道横浜駅で行うと発表した。同システムは、文部科学省がテロ・犯罪対策技術開発事業として日立製作所に研究委託し開発。改札を通る通行人に温風を送って付近の空気中の成分を分析し、プラスチック爆弾などから出る微量の化学物質を数秒で検出して所持の有無を見分ける仕組み。1時間に約1200人の検知が可能という。実証実験は正面・南改札の2カ所で実施。検出システムに誤作動などがないかどうか確認する。国交省鉄道局は「将来的には実用化して鉄道の保安態勢強化につなげたい」としている。

これ、ロケット花火の火薬とかを洋服に振りまいて行ったらつかまるのかな?ちょっと気になる・・・(笑)
でも、今都内も横浜も尋常じゃない警官の数。渋谷駅のトイレは行ったらさ警備の警察官も生理現象には勝てないようで4人も警官がトイレにいてちょっと引いた。今週末はみなとみらい近辺に近づかないことが無難みたいです。もちろん横浜にも行きませんよ・・・

と言うわけで明日は望遠レンズを持ってお出かけ予定です。
どうか晴れますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。

追伸
昨日のクイズ当選者はまだいません。
無事合格したので軍資金はまだありますw