愛しのはんださんとのおもひで・・・

yoshi-blog2009-10-20

トイレの中で考え事をした時「なぜトイレットペーパーの設置位置は同じじゃないんだろう」と考えてみました。法律で、「ペーパーはトイレに座って右側であること」と決めてしまえばいいのに・・・左にあったり、右にあったり、右手前、左手前なら許そう。なぜ、設置位置的に左後ろとか、右後ろとか、すんなり紙を引き出すポジションに設置しないんだろう?いっその事法律で決めちゃえばいいのに・・・と自己中心的なYoshiです。こんばんは(^_^;)

よくよく考えてみたら左右の設置位置は扉の開口部に左右されるんですよね。でも、ペーパーの設置スペースが限られるからって、せめて座ったまま手が届くポジションにつけてくれよ・・・と思わずにはいられなかった火曜日。

昨日の湘南新宿ラインで大失敗したので今日は東横線。めっちゃ楽。ずっと寝てた。でも、Noisy today やっぱヘッドホンなしの生活は考えられん。電車の走行音、人の話し声、そして自分の事差し置いてヘッドホンのシャカシャカ音で寝付けなかったなあ〜普段こんなにも朝の電車はうるさいものなんだなあと思ったり・・・

研修2日目。内容盛りだくさん。でも、研修の都合でインターネットに出なきゃいけないので自分の検証用PCから外に出れるので講師のつまらない話とか、休憩中にこっそりネットつないでみている人多数。それでもそんな余裕はなく説明して、演習の繰り返し、コツコツある物を構築していくのですが、Xenって結構便利なのね。さすがこれからの主流になっていくだけあっていろいろかゆい所に手が届くのね。VM?あーあっちはねえ、高いし普及はエンタープライズの所だけかなあ?スモールビジネスとかコールセンターにはXenがいいなあと思った。それにしてもこのビルの前にね首都高が走っているんですが、ビルが常に揺れてます。机の上のペットボトルが常に小刻みに揺れているので「あれ?もしかして俺痙攣している??」と思ったけど、ビルが揺れているみたい。でも確実に免震構造ではなさそうなので、単純に地盤が弱いのかな?と・・・地震は研修中に来ませんように・・・そんな感じで研修は受けていたけど、なんでも通路の至る所に「撮影中お静かに・・・」って書いてあったけどテレビの撮影でもしていたのかなあ?あと3日ですが受けてよかったぽい当たりの研修コース、ただし、このあと待ち構えている認定試験が調べたら英語ですって・・・うーん、受けたくない。

でね、昨日ぶっ壊したヘッドホンの話。

結局、半田と半田ごてを買わなきゃいけないけど、まともに買ったら結構いい値段しそうだったので100円ショップで買おうと思ったんです。お昼休みに研修しているビルの近くにキャンドゥがあったので覗いて見たらそりゃ都内のこじゃれたショップには工具なんぞ置いてないよな〜っていうくらい小さい売り場スペースだったので諦めて研修帰りに探す事にしたんです。

1軒目:横浜駅地下のダイソー
テクテク歩いてお店に到着。少し店内を探したけど見つけられなかったので店員さんに聞いたら

「すいません。今品切れしてます。」

なんだ〜ガッカリ。じゃーしょうがない別のお店探すかな?これが今日のドツボにハマった出来事のスタートです。

それでもね、となりのヨドバシカメラも覗いてみたんです。そしたらホビーコーナーに一応あったんです。でも、ホビーコーナーって言うくらいだからプラモデルとかその辺専用っぽい感じでいかにも高そうなもの

半田ごて:1500円
半田:400円

むう。あるにはあるけど・・・でも、8,000円近いヘッドホンを直すのに2000円使うのもな〜って思ったのが失敗でした。さっくり買っておけばよかったんです。とりあえず無駄に妥協してお店を出たら駅前大混雑。なんでも小さいポッポが演説に来ているらしく横浜駅は厳戒態勢&群集すごかったけど無視してテクテク歩いてさっさと移動。

2軒目:最寄駅手前の駅のダイソー
わざわざ途中下車して行ったダイソー。当然ありません。

「なんだ、ここもないのかよ・・・」

半分ガッカリ。でも、まだ時間は早いし、じゃーしょうがない車で探しに行っちゃうかな?そう思う事にしたんです。

3軒目:自宅から15分くらいのダイソー
家に戻り玄関にも入らずそのまま車を出してぴゅーっと行ってきました。ここはブックオフとかもあるそれなりの規模のお店。当然工具コーナーが充実しているのも知ってます。でも、肝心の工具コーナーに行ってみると、半田と一緒に使う小さな精密機器を押さえる金具はあるけど肝心の半田と半田ごてが置いてない・・・店員さんに聞いてみると

「ここのコーナーなんですけどねえ、ないって事は売り切れているとしか・・・」

なんだよ〜ダイソーは全国的に売り切れなのかよ〜昨日ネットで見たらダイソーで350円くらいで売っているって書き込みみたのに・・・と恨み節的な独り言。ここで迷ったんです。今の時間は20時。どう見てもそろそろ閉店時間考えるとやばそうです。別のホームセンターでも探してみるか、諦めるか・・・でも、ここまできちゃって手ぶらで帰るわけにはいかない。っていうかそれは悔しいの通り越して屈辱。今日は何としてもヘッドホンを修理したい・・・その気持ち一杯で

「あっそうだ、ここから少しした所にダイソーだけで大きなお店があったなあ・・・」

そんな事を思い出してここからなら車で20分はかからないだろう。と思ってさらに車を走らせお店に行きました。

4軒目:とある郊外の大規模なダイソー
閉店近い事もあり、お店のお客はYoshi一人。店内をさくさく歩き工具コーナーへ。なんか嫌な雰囲気やっぱり見つからない。

「あの、すいません、半田ごてと半田って置いてありますか?」

店員さんにおそるおそる聞いてみると、驚愕の事実が・・・

「お客様、申し訳ありません、半田ごてと半田は置いてないんです。もう随分前から入荷してません」

「そうですか・・・それっていつ頃入荷するものなんですかねえ?」

「そうですねえ。と言うよりもう入荷しないかもしれません。半田も先日廃番になったので半田ごても入荷しないかと・・・」

なっなっ・・・!なんですと!!!入荷せず!まーじかよ!!!

今日色んな店員に聞いて、みんな品切れって言うから他の店にあるかと思って走り回った結果がこれですかい・・・まじで凹みました。ホントつれー。俺のこのダイソーめぐりはなんだったの???

「もう廃番なのでお店に在庫がある分しかないかもしれません」

ガッカリ感一杯のYoshiを慰めてくれた店員さん。

でも、

今のYoshiは

「同情するなら半田くれ!」

です。言葉よりも行動で・・・と思いましたが後の祭り。


5軒目:郊外の大型店の中のダイソー
一応、ダメ元で、さらにここから車で15分のダイソーに最後の望みを託しました。たかが半田、されど半田。今時半田ごてが人気商品でもなく、急に売り切れるわけもないし、もしかしたらお店の片隅においてあるかもしれない・・・そんな気持ち一杯でした。

このお店も郊外店ですが、ベビーザラスとかスーパーとか薬局が一緒に入っている大型店の中なので売り場面積もそこそこです。高鳴る気持ちを抑えつつ、閉店間際ギリギリにお店に着いたんです。

「ああ、やっとついた・・・よかった。まだやってる」

サッカーで言う所のロスタイムのコーナーキックです。ここで、得点入れば一気に大逆転です。最後の1秒まで諦めない・・・そんな気持ちで、車のエンジンを止め、ドアをバタンと閉めて、お店に入りました。

「・・・・」

お店の自動ドアを開けていざ2階のお店へ・・・












【本日の業務は終了しました。】






(-_-メ)


(@_@;)


(>_<)


1階だけ9時まで・・・ダイソー入っている2階は8時で営業終了・・・orz


もうね・・・一気に疲れた・・・俺は、こんな所まできて何をやっているんだろうと。ここまできて、半田ごてすら手に入れられないのか・・・・完敗。

あまりにも敗戦ショックにうちひしがれて隣にあったマックのドライブスルーに入り

「すいません、マックシェイクのバニラください・・・」

そう言って元気のない僕にスマイルと共にシェイクをくれたお姉さんありがとう。ほんの少しあなたの笑顔に救われました。なんだろ、この敗北感。ショックというよりダメージ一杯。例えるなら、好きだった女の子に告白して

「Yoshiくんってお友達としてはいいんだけど、彼氏としてはねえ・・・」

と言われた時くらいのうちひしがれ感(実際そんな事言われた事ないけど)を感じつつ、帰り道は窓を開けてシェイクを飲みながらドナドナ歌いながら帰ってきました。

「おかえり。遅かったね・・・」

「あ、ああ、うん。そうだね・・・」

嫁さんに何をしていたのか言えずじまい。本当にどうしようかねえと身支度しながら落ち込んでました。









「ん????」




ふと気がついたらYoshiのパソコンデスクに1つの封筒が・・・


「これなに?」

開けてみると、商品券が入ってます。

「どうしたの?これ?」

「この前、お花贈ったでしょ?そのお返しに送られてきたもの。Yoshiヘッドホン壊しちゃったんでしょ?この商品券使って買っていいよ。でも、高すぎなのはだめだからね」

なんということでしょう!!!(サザエさんのナレータだと思ってください)

思わず泣きそうになりました。今日の絶望感、今後のNoMusicをどうするか・・・色々悩んで悩んで、落ち込んで、走り回って、若干ノイズキャンセルLifeも卒業しようか諦めかけていた時にこのサプライズ。

と言うわけで、ものすごく無駄に疲れた1日でしたが、最後はハッピーエンドになりましたって話です。


でもね、一応保険はついたって感じ。でも、ここまでやったし、このままあのヘッドホン捨てるのは惜しいので半田ごてと半田でまずはチャレンジしてみてダメだったらヘッドホン買いなおすって方向に軌道修正しようと思います。

さて、どこで売ってるかなあ?みなとみらいのダイソーに売ってない?誰か見て来てほしいけど、明日帰りに行くべきか、さっくりヨドバシで買ってくるか少し悩み所。ホームセンターで売ってるのかな?明日お店に電話して調べようっと。

もし、買うとしたら何を買うかって?
買うならこれを買いたい。

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン MDR-NC300D

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン MDR-NC300D

オープンイヤーなNC500Dは今もっているヘッドホンが使える前提だからオープンイヤーが欲しいと言ったけど、メインがぶっ壊れた今インナーイヤーのこれが欲しくてしょうがない。でも、ネットで買うと18000円だけど、店で買うと24000円なんだよなあ・・・実質商品券あるので店で買うのもネットで買うのも同じ値段だけどさ。秘密口座の出番ですかねえ。苦笑

ここまでやってすんなり買うのは悔しいので今週は音なし生活覚悟しよう。

こんなリアルな話も楽しんでいただけたでしょうか?
でも、本人は割りと必死です。苦笑
ではでは。