雰囲気に酔った・・・

yoshi-blog2009-10-30

お酒は、量とかアルコール度数とか、そんなものに頼らなくても酔っ払う事もある・・・それはきっとリラックスして飲んだ時に違いない・・・と久しぶりにアルコール2杯でほろ酔いのYoshiです。こんばんは(^^♪

世間ではインフルエンザがアウトブレイクしているようで気をつけなければなりませんね。そろそろ我が家も備蓄しているクレベリンを放出すべきか悩ましい所ですが今日から3日間ですが独身貴族を満喫しようと思ったものの結果的に引きこもりになる可能性が高いと感じた週末の金曜日。

ま〜今日は忙しかった・・・内容乏しいものが多かったけど、でも、なんだろね?って感じの打ち合わせ

10:00〜11:30 チームミーティング
ここの所外出とか年休とか久しぶりに参加したけど長いな〜長いの苦手・・・長いと色々理由をつけて欠席したくなる気持ちが増えるのを必死に抑えている感じ。でも必要悪だとは認識しているんですけどね。

11:30〜12:30 デスマーチの可能性が高い仕事の打ち合わせ
スケジュールがタイトすぎる。やるの?これって・・・話。でも、前の職場で一緒だった人の件もあり断りたくないけどどうにもならないこの状況。しいていうなら、明日何も準備してないのにクリスマスパーティーやりますみたいな感じ?吉と出るかは来週次第って所ですかねえ?

13:00〜14:00 打ち合わせ
また、新しい仕事の件で打ち合わせ。来週営業さんと一緒にある会社さんに行ってきます。うーん、できれば仕事セーブしたいんですけど・・・こっちは完全にサブマシンとしてあまりかかわらないようにしなきゃなあ。でもジャンルはレガシーで枯れた技術だし、前の職場でも使った事あるものなのでレベルはそうでもないけど、とにかくパラレルすぎるこの状況

14:30〜17:00 打ち合わせ
先日からずっとやっている仕事の件。こっちは正直Yoshiの出番はなく、かつエンジニアさんも仕事をきっちりこなしたので後は営業さんの胸先三寸で煮るなり焼くなりご自由にどうぞ。って感じなのに煮え切らない男は嫌い〜みたいな状況?途中で業を煮やしたのかエンジニアさんは途中退席し、自分も逃げようと思ったら

「ちょっと自分の上司に説明するので同席してもらえますか?」

とか言われちゃって、10分同席していたけど、なんで俺が説明しなきゃあかんねん!!と言う感じになったのえd

「すいません。俺も、そろそろ次の予定があるので戻ります」

って逃げてきちゃったけど、どーもやる気なさすぎじゃね?と言う状況

17:00〜18:00 来週の調整とか
なんか、来週福島だ。新幹線予約しなきゃ・・・今週は泊まらなくて済みそうだけど、来週から泊まりかな?いっそのこと2週間くらい缶詰になって現地で作業したほうが全然効率いいんだけどなあ。とか思ったり・・・あと、月末はセミナー対応ですか、あーアテンドとか嫌いなのに・・・

こんな感じで仕事は結構忙しかったけど、今日はある約束があったので定時でさっくりあがり、某所に行きました。

実は結構前々から、ある方と約束をしていた事があってそれを履行するためにセッティングしていたものがありまして、どうせなら・・・と和食の懐石な所で静かにお話をさせて頂きました。Yoshi的にはかなり楽しみにしていたイベントです。先方の方もいろいろ調整頂いていたのでなんとかこの日にスケジュールを調整できたので、久しぶりにじっくり色々相談とか、愚痴とか乗っていただきました。ありがとうございました。

ま、ブログなんぞは教えてないのでここ見てないんですけどね、Yoshiにとって迷った時の道しるべと言うべきか、単なる愚痴を言う相手とか言うか、Yoshiの表も裏も分かっていて、Yoshiをキチンと評価して頂いていた方なので今でもお世話になっている方です。色んな人と仕事をしてきて、多分、この人が一番Yoshiの事を分かってくれている(性格から仕事のやり方から、何がダメかまで)人なんですよね・・・他の人に何か言われても納得できなかったとしても、この人の話は素直に受け入れられる、天邪鬼なYoshiが素直に慕っている人と言っても過言ではない人でね、ちょっとなんかうまく説明できないんですけどね、最近ある仕事の件でお互い共通でやりとりしている件があって、結果的にYoshiからスルーパスを出したけど、うまくゴールが出来なかった件がありましてね。その関係で「たまには飲もうか?」って話になりましたけど、やっぱ会ってよかった。最近Yoshiがもやもやしていた事とか、嘆いていた事とか、ストレートに言ってみたけどずばっとアイデアを出してもらえて本当に助かった。

それにしても、選んだお店が値段の割りにリーズナブルで、普通に予約したらきっと手が出ない日だったけど静かに何か話をするなら隠れ家的な所だなあと思いましたね。仕事のロケーションは離れている人だとしても、人のつながりは捨てるのはもったいないなあと改めて実感しました。今、Yoshiがある事で悩んでいて相談したら

「いいんじゃない?それはきっとチャンスなんだよ。そういう機会はなかなかないし、自分がそうだと思ったらやってみればいいんじゃない?」

とか言われて、すうっと胸の中に入ってきた感じだなあ・・・

お酒はね、2杯しか飲んでないしYoshiと言えば・・・みたいなお酒しか飲んでないけど結構酔っ払った。雰囲気に酔っ払った・・・今回無理言ってしまったけど、またYoshiが悩んでいる時は是非またお願いしたいです。本当にありがとうございました。

うーん、なんか、酔っ払ったなあ〜
気持ちいいからこのまま寝ようっと・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。