明日はノマド・・・

年度末、年度末と唱えながらも年度末まで残り2営業日、年度末もさることながら年度明けもしんどいオペレーションが続くなあと思った黄昏のYoshiです。こんばんは(-_-;)

やばい、仕事詰め込みすぎた。
年度明けがヤバイ。都合2週間席にいない関係で何かもかも色々前倒し的な何かが発生して結果的に何もかも自分に厄災が降りかからないようにしている反面、「人は頼られているうちが華」と言う言葉も考えると何か思う事が大切な時も時としてあるなあと思うわけで無下にNoと断れないか弱い自分を発揮するためには忍耐力と努力が必要なのかなあと思ったり・・・

結局来週年度明けですげえ忙しいのに北海道に行く羽目になる。

Yoshi「来週北海道行ってきます」
上司「分かった。何の用件でいくの?」
Yoshi「〇〇の件で、ちょっと話してきます」
上司「分かった。OKだよ」
Yoshi「一応日帰りで行くつもりですが、泊まったら怒りますよね?」
上司「ああ、次の日〇〇(大きな会議)があるだろ?」
Yoshi「ですよね・・・」
上司「まあ、自分の都合で泊まって朝イチで帰って来るなら文句言わないけど」

って言われちゃったよ。(笑) 普通北海道くんだりまでいくなら「わーい!夜あそぶぜー飲むぜー!」みたいな気分になるけど、結構ハードでげんなり。

9:30-10:30 なぜか職場で会議
11:30羽田の便に乗る。
13:00くらいに新千歳到着
14:00移動してお昼くらいはいいもの食べたい。
15:00-18:00 打ち合わせ
19:00までに新千歳空港
19:30の便で羽田へ

みたいなスケジュールでげんなり。なので、むかついたからクラスJにアップグレードしちゃったよ。
https://www.jal.co.jp/inflight/dom/j/

ま、きっと飛行機の中でガッツリ資料読み込んで仕事していると思いますけどね・・・苦笑

やっぱ出張用に、Surface買おうかな〜ま、単に議事メモしか取らないからいいんだけどさ。

で、次の週はずっといないでしょ?あーもう、仕事の段取りくずれるー

なので、明日は上司も休暇でいないので、久しぶりにノマドワーカーと化して喫茶店に篭って仕事のたな卸ししようっと。

なんか、家に帰ったら一人増えてた。(笑)
今日から、1週間姪っ子がお泊りにきているみたいで子供達も大興奮みたいでした。
まーその分自分が楽できるっていうのもあるんだけどねw

今日はこんな感じ
ではでは。