トゥルトゥル・・・

来週1週間職場の喧騒を離れる事をいいことに色んな課題を人に投げつけ問題を先送りし何かと「来週1週間いないから」と言い訳して色々後回しにしたツケは覚悟しているYoshiです。こんばんは(-_-;)

今週もやっと終わった・・・別に対したこと全然してないのに精神的な疲労感はなんだろう?自分のペースで仕事出来ないって厄介だなあ・・・と思った金曜日。

今いくつ仕事抱えてるんだろ・・・元々オールマイティなので「Yoshiさんはこの担当ね!」ってないのが良い反面、ないのもある意味デメリットになるなあと思うわけです。そうなると自分でいかに管理していくか?って所に比重を高めに考えているけど人間同時に出来る事なんて、たかが知れているよね・・・

なんか、打ち合わせばっかりの1日だったな・・・

9:30〜10:00 反省会
昨日の打ち合わせを受けて上司と軽くミーティング、やるべき課題と進める仕事を整理してさらっとメモを作っておく。

10:00〜10:30 ミーティング
とある部署にいらいしていた件。ずっとメールと電話のやりとりばっかりで顔合わせしてなかったので顔を突き合わせて軽くミーティング。顔合わせって実は大事。自分のポリシーだけど、お願いする時はその部署に自分が行って打ち合わせするようにしている。これ重要。あと、打ち合わせの最初に「ありがとうございます」も重要。

「今日はお忙しい所お時間頂いてありがとうございます」

ここから話を進めると気持ちがいい。お互いにね・・・

10:30〜11:30 引継ぎ的なもの
来週1週間不在になるので同僚に引き継ぐもの。自分についてくれているスタッフさんとミーティング。まあ、自分いなくてもなんとかなるし、どうにでもなると思っているのでスタッフのお姉さんに
「まあさ、色々あると思うけど遠くから生暖かく見守ってるから、何かあっても電話はしてこないでね」って言ったらめっちゃ怒られた。(笑)

11:30〜12:30 タイプライター
午後イチの打ち合わせ用に資料をまとめる。メモを軽く整理したものだけど、大事な用件ではあったので口頭で説明するだけじゃなくてエビエデンスを残しておこうかなあと・・・

13:00〜15:00 打ち合わせ
週に1回のプロジェクトミーティング。色々な案件とか課題を整理して進行状況の確認とか・・・たまたま今日はプロマネがいなかったので代行で色々確認していたけど来週いないんだよなあ・・・それにしても課題が山積って手がうてるものと打てないものがあって取捨選択が難しいなあ・・・

15:00〜15:30 ミーティング
同僚とある仕事の件で、たぶんうまくいかないだろうと思っていたのでプランB(代替案)を用意していたんだけど、やっぱり代替案を昇格させないとにっちもさっちもいかないだろうという事で段取りの確認とか、スケジュール変更とか二人でホワイトボードの前であーでもない、こーでもないとミーティング。やっぱり何か1つ仕事する時は最低3つくらいのプランがあって「楽観、悲観、保守的」って思考の元アイデアとか対策とか準備をしておくべきだなあと最近よく思う。

15:30 売店
疲れたので社内のコンビニみたいな所でお買い物。もうICカードの中のお金がない・・・チャージしなきゃ・・・とりあえず眠気覚まし的な意味もこめてペプシとガムを購入

16:00〜17:00 資料とにらめっこ
とりあえず先日撮影した写真は採用されたみたいです。ボスも褒めてくれました。あとは昨日打ち合わせした議事メモまとめたり、手帳のTodo確認しながらスケジュールを整理したり、雑用とか・・・

17:00〜18:00 ミーティング
3月末までの仕事をどうやって進めるかちょっとミーティング。この仕事はどっちかって言うとフェードアウト傾向なので状況把握する程度でいいんだけど、これに自分のリソースかけたら他の仕事がまわらなくなるなあ・・・なので、淡々と引継ぎ書を作って華麗に卒業したいなあ・・・

こんな感じで1日終了。
疲れていたけど、頭の整理をしたくて横浜駅から自宅まで1時間トコトコ歩いてかえる。頭も疲れてる&体も疲れた。今日はぐっすり寝れそうな気がする・・・疲れすぎてゲームする気も起きなくてずっとyoutubeをさまよっていたけど、これ面白いね・・・

Peeping Life ママとOLのから騒ぎ
http://youtu.be/Zr7CdB-eFEE

アンタ、私なんて朝からレオタードよ。アンタ、私なんてお肌トゥルトゥルよw

変につぼにはまってお腹痛い・・・

これも、なかなかwww

おでかけバカップPeeping Life Library #01
http://youtu.be/dleYTXsRKA0

Peeping Life おわかれ!?バカップ
http://youtu.be/Ie2VhinM3gY

マチャヒコwww

今日はこんな感じ
ではでは。