受付の対応がネ申・・・

朝からさみーなー、この寒さの中で人と待っているって言うのは先に着たもの負けなんだよなあと寒さで震えながら過ごしていたYoshiです。こんばんは(~_~)

今日は朝から仕事で某社さんで打ち合わせだったので、寒い中一緒に打ち合わせする人待ってました。風邪はやっているんですかね?朝の7時から先方の担当者さんからメールで今日体調不良でお休みします的な話もあったりして、なんか不思議な感じ。今日の会社は朝からすごかった・・・何せその会社の受付が渋滞しているんだもの。色んな会社が来ているらしく、隣で受付していたのはシンガポールの会社、そして反対側は中国の会社みたいだった・・・ちゃんと事前に来館登録してくれてはいたみたいだけど、受付のお姉さんの言葉が

「Yoshiさま大変お待たせしました。Yoshiさまは本日隣のビルでのお打ち合わせになりますので、あちらへおすすみください」

そんな事言われてトボトボ歩いたんだけどさ、そこからがまーすごいのね。

まず、隣のビルの入り口に入った瞬間、

「Yoshiさまですね。お待ちしておりました」

きっと、先ほどの受付の人から容姿や人数とか聞いたんだろうけどさ、この対応なかなか出来ないよね・・・そして

「エレベータお乗りになって37階になります」

そういわれるのでエレベーターで指定の階で降りたら、目の前にお辞儀をしたお姉さん

「Yoshiさま、おまちしておりました」

またですか・・打ち合わせまでに3人もお姉さんついたの初めて・・・

応接部屋に通されて、あとは打ち合わせを淡々としていたんだけど、コーヒーが出てきてちょっと体調悪くなりそうだったよ。ま、仕事の方はボチボチって感じだったんだけどさ。

で、打ち合わせ後職場に戻り、ずっと諸々事務作業とか、打ち合わせとか、打ち合わせのメモ作ったり来週の出張準備とかしていたけど、金曜日なのに残業ですわ。まあ、今日ジムお休みだからいいんだけどさ。

メモ帳に、あれやった、これやってない。あれは、こうしなきゃ、これは、そうしなきゃ・・・みたいな感じでコツコツ仕事してあっという間に終わった感じだね。

今週もバタバタして、終わっちゃったな・・・来週も出張多そうなんだけど、コツコツやるしかないんだよね。コツコツとさ・・・

今日はこんな感じ
ではでは