なんとなくもやもやした日・・・

気持ちや思いを形にするのは難しい・・・ましてや思いだけでも、気持ちだけでも何事もうまく動かなくて結局人は所詮ちっぽけな存在で何かをなしえるには誰かの差し伸べてくれる手がないと受けないものだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

なんとなくバタバタしていた1日。
今日、ちょっとした新聞社さんの的な対応をしていた所もあるっていうのが理由だけど、原稿チェックをしたり色んな人の同意を得たり、何かお作法的なものが作用したり文書量なんてワードで1ページも満たない内容に右往左往するっていうのは業務効率的にどうなのかしらねえ?そんな事を思った水曜日

比較的過ごしやすい1日でしたね。暑すぎず、ジメジメしすぎず、家に着いた頃にちょっと雨が降って「あーあーせっかく週末に車を洗ったばっかりなのに・・・」と、トホホな気持ちはさておき色々こなし仕事を片付けられてちょっと満足。でも、色々日程詰まってきたなあ・・・もうちっと整理しなきゃなあと思うこととかあったけど、午前中は会議が長引いて1時間の予定が2時間半やる羽目になりお昼はあわてて食堂でそばをすすって終了。

午後も細々と打ち合わせはあったんだけど、来客とかも・・・

「Yoshiさん受付から来客って電話着てます」
「あれ?おれ後30分後だと思ってたんだけど・・・」

受付のお姉さんに電話してみたら

「たしかにYoshiさんが登録している時間より30分早いですね・・・」

って言われたけど、こっちの勘違いかもしれないのでしょうがなく打ち合わせスタート。本当だったらこの打ち合わせの前に後輩氏に軽くブリーフィングしてあげてから参加させてあげたかったんだけどな・・・まあ、しょうがない。打ち合わせ後に

「ごめんね。本当は先に教えてから参加させてあげたかったけど」

って言って色々細々と説明してあげたけど、自分のオペレーションミスってことになるのかな。反省。

なんか、徐々に仕事のペースがまた忙しくなりそうな予感。
それは、いわゆる「周りに振り回される系」の仕事が増えそうな予感。

だからこそ、自分のスケジュールとタスク管理を細かくやっていくべきなんだろうけど、仕事を単に片付けているだけでバリューがないなあと思うんだけど、もう少し自分の中で描いている未来予想図をリアルに落とせるようにしたいなあ・・・

でも、冒頭にも書いたけど一人では何もなしえないし、まずは味方を増やして自分の信頼残高を上げるためには目の前のいわゆるどうでもいいこなし仕事をキッチリコツコツやる事が遠回りのように見えて近道ではあると思うんだけどなあ・・・

どうも、最近しっくりこないんだよなあ・・・
なんでだろ?

そんなこんなで家に帰ったら自分の机の上に大量のプリントが。なにやら、はるとさんが小学校とか塾とかでやってきたプリントをぜひみてほしいって感じみたいだったけど、まー意外と上手よね。なんか、パパと違って、息子は勉強大好きみたいです。(笑)

大人になれば、なるほど実は子供以上に勉強しなきゃいけないこともたくさんあるし、必ずしも100点取ることが良い事ではないときがついてしまうんだよなあ・・・

明日も100点はいらないので65点くらいのそこそこの仕事ができますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。