あいちゃんとおでかけ・・・

yoshi-blog2009-10-26

たまの休みが家族サービスに消えてしまう事はもったいないという反面、まっこんな休みもたまにはありかな?とまったりした気分で落ち着いていられる事に自分の心の休息時間だと感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

いやー歯茎痛いの治まった。昨日は本当に痛かった。結局、ガサゴソ探して痛み止めの薬と冷えピタをほっぺに貼って寝ました。原因は分かっているんですけどね、精神的に病んでいる時に出るサインの一種なので、まー自分の心が疲れているんだろうと思ったので早めに寝てすっかり良くなりました。でも、イマイチ食欲は無くしがちの月曜日。

今日は、はるくんが親子遠足に行くのであいちゃんの面倒を見るのは大変という嫁さんの希望で2ヶ月前からキッチリこの日をマークされていたのでお休みを取る羽目になりました。水曜日だって人間ドックに行くので休みのおかげで今週使い物にならんわい・・・って感じでしてね。でも、悔しい事にこの天気。雨で遠足は中止になり幼稚園のホールで親子でお遊戯とお弁当食べて帰るコースに変更になったそうです。

#だったら俺休まなくても良かったジャン・・・

なんて少し思ったけど、楽しそうにしているはるくんと嫁さんを玄関でお見送り。あいちゃんはてっきり自分も一緒にお出かけできるものだと思って大泣きです。しばし放置していたけど玄関の前ではけない靴を必死に履こうとしているあいちゃんの背中に哀愁が漂っていて少し切なくなっちゃったけど、こうやって成長していくのかねえ・・・

「あいちゃん〜今日は、パパとお留守番だけど、パパも家にいるのやだからお出かけしようかねえ〜」

ってなだめたんだけど、めっちゃブサイクに大泣き続けるあいちゃん。ベビーカーに乗せて車を出してお出かけです。本当は晴れていたら野毛山動物園か、金沢自然公園に行こうと思ったけどこの雨じゃねえ。水族館に行っても良かったけどはるくん達の戻り時間が14時だったのでちょっと時間が足らなくて却下。なので、特に用事はなかったんですけど、たまにはあいちゃんとブラブラしようと思いまして雨の中車で30分くらい走った所にあるトレッサ横浜に行ってきました。

チャイルドシートに乗せても機嫌が悪くて、しょうがないので必殺技のダッシュボードに入れてあるアンパンマンラムネをあげたらものすごくニコニコで口に含んだまま車を動かしてものの3分で寝ました。苦笑

ほんと、この子は車が動くとすぐ寝る。確実に寝る。振動と音に弱いみたい。特にパパが聞いている音楽はトランス系やバスドラ系なので基本ズンズンしている曲の上にあいちゃんの座席後方にウーハーがあるのでそれが催眠術になっているぽいですが将来不安です。きっと彼氏が出来てさ、車なんぞ乗ってさ、彼氏の軽快なトークを聞くことなく寝ているんじゃないのかな?と・・・そんなノリの悪い娘になってほしくないけど、泣いているなら寝ていた方がマシと言うのが実は本音だったりします。苦笑

お店についたけど、平日、雨、と言う事で店内ガラガラです。特に目的もなく来てしまったものだから本当にブラブラしてました。はるくんと違ってあいちゃんはベビーカーだから楽だわ。どっか行ったり歩けないとか言わないし、しかも寝起きでボケてて大人しいし・・・ペットショップに行ったらワンちゃんがいて指を指しながら

「わんわん!わんわん!」

って喜んでいたけど、これで犬飼ったりしたら近寄らないのかな〜と。見ているだけで満足なようです。

パパは月曜日だったのでヤングマガジンかって、今月号のデジキャパ買えて満足。家にカメラ雑誌が増えてきたけどいくら読んでもスキルは上達しないわけでやっぱり専門のカメラ教室に行きたいな〜

普段は週末の人混みの中きてたので分からなかったけど、田宮模型の横に電車系のお店が出来たのね。店内にNゲージジオラマプラレールで遊べるコーナーがあって、ここはきっとはるくんつれてきたら喜びそう。鉄チャンが何人かいましたが、成田エキスプレスの新型車両ってプラレールで発売されるのね。買おうかな?その前にレールを増設しないとちょっと無理なレイアウトかな〜

その他色々みましたけど、ノジマに行ってヘッドホン用のキャリングケースみたけどいいものはなく、あと、Yoshiが結構大好きなヴィレッジヴァンガードがあったので散策〜♪

ヴィレッジヴァンガードの何がいいって、そこにかかっている曲?色んな音楽があって、メジャーなCDショップにはない結構ニッチなジャンルの物も置いてあるんですよね〜思わず4〜5枚買っちゃったけど、あたりがこれ。

SWEETS HOUSE ~for J-POP HIT COVERS CANDY~

SWEETS HOUSE ~for J-POP HIT COVERS CANDY~

まろやかなアルバムです。家の中でかけていても気にならないカバー曲ばっかりです。こういう音楽大好きです。これはいいかも・・・さっそくMP3プレーヤーに入れました。残りのアルバムも今度お店行く時に買おうっと・・・

そしてお昼も近かったのであいちゃん連れてマックへ。

一応Yoshiさんがマックの中で一番大好きなグラタンコロッケバーガーを食べれたので満足。でもあいちゃんは持ってきたお弁当の中だけじゃ食い足らずにパパのグラコロのパンズを食べられましたけど、このパン柔らかくて好きだったのに取られてちょっと残念。

でも、全体的にあいちゃんがおりこうさんだったのでぶらぶら買い物は気がねなく出来ていい気分転換になりましたね。そして帰りの車中もあいちゃんは爆睡。そりゃおなか一杯になれば眠たくなるよね・・・

そして帰宅。あいちゃんと2人でソファーで絵本を読んでいたらはるくんも帰宅。雨だったけど、ママと一緒に遊べて楽しかったようです。いつもはママを独占する事は出来ないからたまにはこういうのもいい感じなのかもしれません。

あとはいつもの我が家でしたが、夕飯はパパとはるくんで料理。最近、油であげない鳥のから揚げ粉って言うのがあって、はるくんにビニール袋に鳥のモモ肉と粉を入れて振って、もんで、あと油で炒めるだけでから揚げ完成ってやつだったけど、はるくんはパパが料理している=助手になれると思っているらしく今日も張り切ってお手伝い。

「今日は、はるくんがもみもみしたからおいしいよ〜♪」

って夕飯の時に自慢していたけど、どうなんでしょう?(笑)

ああ、明日は会社かあ・・・ヘッドホンつけて初出勤ですが、それ以外に楽しみがない・・・(笑)とりあえず人並みにがんばります。

今日はこんな感じ。
ではでは。