二人きり、そして彼女は僕に抱きついた・・・

yoshi-blog2009-12-05

雨降りな一日だと、どこかスッキリしない。でも、ありふれた1日があるから明日への糧となるんだよね・・・そんな気持ちになりつつも、毎日何かに追われて生活しているような1年だった気がしてならない追い込まれ中のYoshiです。こんばんは(-_-メ)

むう、やらなきゃいけないと思いつつ、全然筆がすすまないのはなぜだろう?

・年賀状の宛名書き
・クリスマスプレゼントの準備
・それよりもなによりも、火曜日のアレ。参考書買えど基本的な計算式は苦手

と、何気にやることありますが、今、Yoshiの中で一番気をつけなければならないのは「ライスケール」これにつきますが、どうにもならないので結局今日はゲームして寝てしまおうかな?と思っている土曜日。

隔離病室3日目。一応病みあがりですが今週一杯はパパが趣味部屋に寝ている事もあって、子供ミサイルは趣味部屋に飛んできます。はるくんがパパを起こしに来てくれて

「パーパ。朝だよ。もうおきて〜」

って。(笑) なんてやさしい子なのかしら?はるくんは朝からお遊戯会でテンション高めです。そんなテンション高めのはるくんと嫁さんが外出する時にあいちゃんに悟られないようにするのが今日のミッション。あいちゃんも微妙に言葉を理解し始めているので「お出かけ」とか「いってくるね」とか「靴はいて」なんぞ本人の前でしゃべったものなら、「アタシモイクワヨ」的な態度になるので、まずはパパがおとりじゃないけど、ソファーであいちゃんの好きな絵本を読んであげて、一緒に指でも指しながら絵本に集中させている間にこっそりはるくんと、嫁さんが脱出。いつもはその脱出劇に気が付かれた時点で大泣きモードになるのですが、今日は珍しく泣きもせずしばしパパとおもちゃで遊んだりしてました。

なんだ、機嫌いいのか〜と思ってパパは部屋掃除を始めてみました。あいちゃんも掃除機に興味深々だったり、一緒にお手伝い(散らかしという名の実質マイナス作業)をしてくれたり、途中洗濯籠の中に入って黄昏たり・・・でも比較的おりこうさんだったのでパパは非常に家事が捗って大助かり。ご褒美にゼリーを1個。「ママとはるくんには内緒だからね^^」って言いながらあげたら。ウンウンってうなずいているの。苦笑 はるくんは、内緒だよ?って言ってもママに「ママーパパに内緒でゼリーもらったんだよ」って言われちゃうけど、まだそこまでのスキルはなさそう。

で、掃除していたらグズグズ泣き出したので、こりゃ、眠くなったのかな〜って思って掃除を一旦中止してソファーで抱っこしてたら寝ちゃった。思わず写真とっちゃったよ。

題名「しがみつく女」

雲空で部屋が暗くてフラッシュ焚いちゃったけど、ソファーで気持ちよさそうに寝ているのよね・・・おかげで片手しか使えず満足なショットじゃないけど、まーこれは、これでありかな?と、実は年賀状用のショットになる予定です。(笑)でも、この後、あいちゃんのよだれでパパの上着は気が得る羽目になるんですが、こうやってパパの抱っこで寝てくれるなんてあと数年ですからねえ・・・

お茶も飲めず、何も出来ず、なんとなく小一時間くらいぼけっと外を見ながらあいちゃんの髪の毛触ってなでなでしてました。あいちゃんはしっかり寝たので満足だったみたいです。その後はパパと一緒にアンパンマンのDVDを見てテンション高めな午前中。

嫁さんからお遊戯会が終わったと言われて、車を出して合流。はるくんも今日は楽しかったみたいです。残念ながら留守番だったので何も見れなかったけど、そのうちビデオなり写真なりが公開されるので雰囲気くらいは分かるでしょう。で、その後はららぽーとで買い物して来たくらいかな?

雨も降ってなかったのに晴れ間に雨。

「パパ〜雨ふってるよ?」

「うん、これはね〜お天気雨って言うの。」

「お天気あめ?」

「そう、雨は〜雲さんから落ちてくるでしょ?でも、太陽さんが出ている時に雨がふるのはお天気雨って言うの」

「太陽さんが雨降らすの?」

「うーん、多分そうかなあ〜」

なんて会話をしてららぽーとのお店に入ったのに出てきた時は結構雨一杯。平面に止めていたけど幸いお店の出口から近かったのであんまり影響なかったけど、これで今週末の用事は一通りこなしたのかな?

明日は、あいちゃんとはるくんはママ友達と恒例のランチ会だそうです。つまり4時間くらいフリーになる時間があるのですが、ここで一気にカブトムシさんの幼虫マットを交換し、部屋の中に入れようかな?と思いまして・・・趣味部屋に置く事になるのですが、明日だけ幼虫と同じ部屋で寝ることになります。(笑)

失敗したなあと思ったのは腐葉土が家に40リットル買い置きしてあるんだけど、天気今日悪かったし、発酵させてからの方がよかったな?大丈夫かな?まー大丈夫だと思いたいけど少し心配。それで昨年失敗しているのに・・・前回交換した時に袋開けるの忘れちゃったよ・・・

と言うわけで明日はちょっとした重労働がありますが、まーなんとかなるでしょう。

今日はこんな感じ。
ではでは。