「おかえり〜♪」ってしゃべったよ(T_T)・・・

yoshi-blog2009-12-04

病み上がりの朝。リズムが狂うけど、でも復活の兆しも少々。出来ることならここで踏みとどまって体調維持に努めつつ年末を乗り切りたいと思った病み上がりYoshiです。こんばんは(@_@;)

昨日思いっきり休んだので復活。やっぱ疲れたり体調崩している時は寝るに限るにね・・・これで我が家は明日のはるくんのお遊戯会には支障はなさそうです。でも、すったもんだの末、結局パパとあいちゃんはお留守番。だって嫁さんのママ友情報では場所取り席の確保が厳しくてそんながんばって席とってもきっとあいちゃんは飽きて泣き出しちゃうだろうしだったら初めからパパとあいちゃん行っても意味ないじゃん・・・って話になりまして、留守番決定です。苦笑 まーでも、あいちゃんもおうちの中にいるのはかわいそうなので天気良かったらあいちゃんと二人で野毛山動物園でも行ってこようかな〜と思った週末の金曜日。

病み上がりで身支度整えてね、ふとテレビ。我が家はこの時間3チャンネルなんですが、「えいごであそぼ」がやっているわけですよ。この番組が終わったら家を出るって事になっているんですが毎日見るけどジェニーお姉さんのテンションの高いこと、高いこと。

「相変わらずテンションたけーなー」

「そりゃ、そうよ。そうじゃないと子供も食いついてこないじゃない?」

もっともらしい解説を頂きつつ出社へと続く道。徐にカバンに入っているヘッドホン。ノイキャンスイッチぽちっとなってしてみて気がつく驚愕の事実。

「あ・・・MP3プレーヤーがない」

そう、思い出した。会社の机の中に入れっぱなし。充電しようかな?って思ってそのまま入れっぱなしで朝音楽なし。ジェニーお姉さんのテンションと反比例してテンションがた落ちでしたが、今日はあっという間に終わっちゃったな。

朝チームミーティングがあったのでそれに参加。今日は久しぶりにチームの人もまばらでみんな方々に出払っているので議題も少なくさっくり終了。自分はそのまま外出して試験日。でも、ぜーんぜん勉強してないし、パラパラ過去問見たけど焼け石に水。前回と同じ科目だったけど、前回と全く同じ問題じゃなくてあっさり撃沈。ちーん。やばいな〜2敗目か・・・こりゃ上司になんて言われるかビクビクしなきゃいけない日々になりそうです。苦笑

しかも試験終わってね、会場側のバス停にバスが・・・全力で走ってギリギリ間に合わず。凹む。さらに次のバスは25分後。なんだよおい!って感じでしょうがないからジュースでも買おうと思っていたらいい所に前の職場の先輩が。

「あれ?Yoshiどうしたの?」

「いや〜バス行っちゃったばかりで、よかったら半分金出すのでタクシー乗りません?」

そう先輩を強引に引きずり込み乗ったタクシーでは世間話。前の職場の状況をなんとなく聞いてみたものの予想通り。まーそうなるだろうね・・・みたいな話をして駅に到着。

「あーYoshiいいよ。俺出してあげるよ」

「え?いや、俺もだしますよ。」

でも、財布みたら、小銭は7円。後は万札。・・・

「あっ・・・ごめんなさい。小銭もなにもない・・・誘っておいてホントにごめんなさい・・・」

なんつうバカか俺は。めっちゃ恥ずかしかった・・・先輩も苦笑いしていたよ。気をつけよう。お誘いする前の小銭確認!

駅で先輩と別れ職場に戻って後は2〜3雑用こなしていたら上司から

「来週の月曜日の打ち合わせ。なんかネタある?」

って言われたけど、そんなもの用意してなかった。そんな俺船詳しくないんだよね・・・しょうがないのでSWOTとKJとツリーを使って2時間くらいで1つの資料作ってみたけど、こりゃだめだろうな・・・分析不足。でもいいの。

「おれ、短時間でこんだけがんばりましたっせ」

ってだけの資料だから。(笑) もっとマメにメモとって日ごろから資料は整理整頓しておくべきだったな・・・整理整頓と言えば、密かに気になっている製品。これいいなあ。だれか使った事ある??

ぺんてる 手のひらサイズのコンパクトデジタルペン airpenMINI

ぺんてる 手のひらサイズのコンパクトデジタルペン airpenMINI

今、仕事用に何かを買うならコレかポメラかと思っているのですが・・・

そんな感じで1日終わっちゃったよ・・・早いよね。でね、家に帰ったわけですよ。定時上がりだったのではるくんとあいちゃんが寝る前ギリギリに家に着いたの。

「ただいま〜♪」

「パパ、お帰り〜♪」

「おかーり♪」

・・・ん?

「あれ?今、あいちゃんがお帰りって言わなかった?」

「うん、今しゃべったね・・・」

「おかーり♪」

もう一度言うあいちゃん。あいちゃんが今日初めてパパにお帰りって言ってくれたよ(^^♪ちょっと嬉しかったなあ・・・大分言葉を発するようになってきたけどしゃべっている内容も理解できているみたい。病み上がりだったので疲れてだるかったけど、最後にうれしいことあると今週も無事追われたけど、終われたよって思った。

ささいな事だけど、癒されるよね〜

おまけ。

写真整理していたらこの前アップし忘れたけどまー微妙な写真。(笑)
でも、結構お気に入り

後ろのボケ加減が結構好き・・・

変な顔〜♪ でも、ピースがMYブームだそうです。


今日はこんな感じ。
ではでは。