3日前・・・

yoshi-blog2008-12-21

何気に気がついたけど、今日は1221で12月21日なんですね。微妙な頃あわせがお得感を増やすけど、たまの休みが色んな事に消えていくと自分の時間は毎年少しづつ削られていくものなんだなあと自分の時間のありがたみを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(>_<)

普通に起床で8時。

今日も朝から買い物です。やっぱりね、年末年始シーズンに入るとさお店も混むわけですよ。だから本当に開店と同時に買い物するの本当にオススメしますよ?だって待ち時間とか全然ないんだもの。

と、いう事で9時過ぎに家を出て港北のノースポートモールへ。

開店と同時について、まず必要なものから買い物。

まず食料品を購入、なんか今嫁さん達の間で流行っているお外用のおもちゃがあるらしく、これが売ってました。

つないでエクスプレス2
http://www.meigum.co.jp/product/picup32.html

なんかお友達の間でもみんな持っていてお外で遊んでいるみたいです。

「あー探しているのがあった。」

「あら、良かったじゃない」

「どうしよ・・・どれ買おう・・・」

「何悩んでいるの?めんどくさいし、全部箱買いすればいいじゃん」

「えー箱買いするの?」

「だって、友達に配るんだろ?新シリーズだし、だったら、全種類買えよ」

と、嫁さんを説得?して、嫁さんは生まれて初めて箱買いしてました。苦笑

その後ベビザラスで買い物。まとめ買いなのでこれで4時間駐車サービスがついたけど、まだ3時間以上あります。生ものとか、野菜は買ってないので特に食料品が痛むとかそんなの気になりません。そんでもってベビーザラスでダンボールでオムツを購入したのでここで車に買ったものを一旦積み込み、そこからゆっくりのんびりブラブラしてました。

まず、最初に本屋。はるくんにこれを買ってあげました。

トミカであそぼう (シールつき知育ずかんシリーズ)

トミカであそぼう (シールつき知育ずかんシリーズ)

なんか嫁さんがこれ買ってあげたかったんですって・・・

特に今回自分は欲しいものなかったけど、はるくんは大喜び。あいちゃんは相変わらずママのおんぶですぐ寝ちゃって気持ちよさそう。それから、いつものようにフードコートに入ってお昼です。フードコートは11:30前がベストですね。ちょっと早いけど、自分朝ごはん食べてないし、嫁さんたちは朝早いからこのくらいのタイミングでも全然OK。

まったりしていると回りは食事タイムがピーク時間。フードコートの唯一のデメリットはゆっくり座っていると周りの人が虎視眈々とあの席が空きそうってマークしてくる視線が痛いけど、そこはお互い様でして、そんな争いに巻き込まれたくないのであっさり食べてからは周りをブラブラして、最後にホームセンターと薬局でお買い物。

なんかN95対応の本格マスク売っていたけど1枚で500円くらいするのね。つまり、そのくらいのマスクじゃないとパンデミックなウイルスには対応できないと思うと、今のやっすいマスクは気休め以外の何物でもありませんね。よくマスクで99%遮断って書いてあるマスク。良く読むと、ホコリやウイルスなどを・・・と書いてあるだけなんですよね。1枚300円以下のマスクは新型インフルには役立たずの可能性が高い事を皆様もお見知りおきくださいませ。

そんなこんなで買い物をして家に戻り、家の前でちょっとだけ車の中をはるくんと掃除して今日の外出終了。

特に、あとは家にずっといたけど、色々やる事こなしてた感じかな?

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
明日は審判の日です。
気にしてもしょうがない・・・でも、やっぱり不安です。
なるようにしかならない。もう分かっているんだから・・・
分かっている事を念押しするって言うのは以外と緊張するものなんですね。