ありきたりな月曜日だけど・・・

yoshi-blog2008-12-08

思った事はその時何か書き留めておかないと流されてしまうもので、後で大事な事だったり、忘れてはいけない事を後で思い出すのはものすごいpowerを使うもの。その時はたいした事じゃないなあと思う事でも、後で後悔するくらい忘れちゃうと悲しい事は、ほんの少し気に留めておくべきなんだなあとしみじみ思った黄昏のYoshiです。こんばんは(-_-;)

これでいいのかな?と選んだ事も、もう進み始めたら前を向くしかない・・・・そんな週明けの月曜日。

今日を一言で例えると「タイミングが悪い・・・」

これに尽きます。

信号が点滅してるから走ると目の前で赤になったり、

自動販売機にお金を入れて飲みたいジュースがあったのに「お釣り切れ」でジュースは飲めず

お金を下ろそうと銀行の前に足早に行こうとしたら目の前にダッシュの人で横取りされ

とある事を処理していたら「やりなおし」を4回もくらいイライラして。

きちんと定刻どおりに行動したのにものすごく時間がかかり、

タイミング悪くいろんな事がかさなったり・・・

1時30分だと言われていた打合せに10分遅れて行ったら実は1時からスタートして着いたらすぐ終了とか

本当にありえない・・・

久しぶりについてない。

そして、久しぶりに辛い。

何もかもタイミングが悪すぎる・・・今日は急遽どうしても午前中会社を休まなきゃ行けなくて某所にてお出かけ。色々やる事やっていたんだけど、そんな時に、いつもの痛みの予兆。

「やばい、左目がチカチカし始めている・・・どうしよう」

まだ、全然痛みはまだなかったけど、今日は痛みで倒れたり家に帰るわけにはいかない・・・もう、最悪。なんでこんな大事な時に・・・

「今日はもうここで飲んでしまえ」

と、ゾーミックを舐めるように飲み、そのまま用事を続行。躊躇する前に飲む。これがやっぱりいいみたいです。それでも、ゾーミック残り4錠になりました。辛いと思う前に飲む反面、残りの薬の数を指折り数えながら生きているのは生きた心地がしない。でも、もう、これなしでは生きていけない。おかげで痛みに我慢とか気絶とかそういうのは全然なかったけど、その代わり。

・すんごく気持ち悪い

ムカムカ感?とにかく、無性にムカムカしてて、おなかに何か入れてないとダメみたいな感じ?しょうがないのでゼリー飲料とか飲みながらでごまかしていたけど、なーんか、中に浮いているようなフアフア感を感じつつ、午後おばちゃんの所に行って打合せを一つこなしてきた。

「あら?来たの?今日来ないと思ったのに・・・」

「すいません。遅れちゃって・・・」

「いいのよーでもね、1時から始めちゃってたの・・・」

なんだよ・・・だったら無理してこなくても良かったのに・・・ホントタイミングが悪い。

若干フラフラしていたけど、その足で職場に戻り、後は後輩と資料を一緒に作っただけで特に何もしてない。っていうか、飲んでしまった薬のおかげで意識が朦朧としかけていたので何か集中する事は皆無でした。

ついでに、その他諸々、大事な調整をしたくらいかな?

もうYoshiはしばらく使えない男に成り下がりました。バーカ!バーカ!

ホント凹む。

明日もダメな男だし、なんかフラフラ感が残るので今日は適当な日記になってますが、お許しくださいな。


今日はこんな感じ
ではでは

====自分用====
頭痛日記
11:20 左目 閃輝暗転 かなり激しい
11:45 右目 閃輝暗転 でも痛みはない
11:48 ゾーミック(水無し)
12:37 フワフア感、ものすごく気持ち悪い(空腹で気持ち悪いみたいな感じ
14:00〜20:00 何もないけど、絶えずフラフラしている感じ
23:24 なんか、左目が怪しい予感

ゾーミック 残り4錠 あと1錠減ったら確実にもらってくること。
(財布×1、カバン×1、車×1、机の上×1)
===========

追伸


大丈夫と言う言葉は「大丈夫?」という言葉の裏返し。

大丈夫?と問いかけられても「大丈夫」という言葉しか言えない僕。

本当は自分に対して「大丈夫?」と言われるよりも、自分が自分に対して

「大丈夫?」

と聞きたいのに・・・

気がついたら、自分は大切にしなきゃいけないものがたくさんあるんだな・・・

今はただ、自分に小さな嘘をついて「大丈夫」といい続けたい・・・