超絶スーパーウルトラ不調・・・

ああ・・・なんか、やばいかも、この時期特有の不調のリズムに入っているような気がするぜっ不調のYoshiです。こんばんは(>_<)

なんていうか、もう今日は23時前に寝る。絶対に寝る。もう無理だ・・・この日記を書いて体力を使い果たして寝よう。そう決めた日。

元々、傾向として季節の変わり目は非常に弱い。今日みたいな今までちょっと暑かった気候から涼しくなるような温度の寒暖差が苦手。だからここ数週間。いつにもないペースでゾーミックの消費量が増えていた。それ自身も自分の中で懸念していた事ではあるけど、今日はひどかった。

仕事で打ち合わせ中。特にオブザーバー参加だったので発言する事もなくボスと上司の席の後ろで座って別の部署の陳情的な打ち合わせを聞いていただけなんだけど、あれ?なんかおかしい・・・あれ?なんか天井がくるくる回っている・・・あれれ?

そう思ったら強烈な吐き気。

あわてて会議を中座して飛び出したものの、廊下まっすぐ歩けない。気持ち悪すぎて、ぐるぐる回っている。ひどい二日酔い状態な感じで壁に手をつけてなんとかトイレに行く。

吐く・・・しかし、吐く物はない。何せ今日ヨーグルトドリンクしか飲んでないんだもの。

でも、吐き気はおさまらない。

30分くらいトイレに篭り、なんとか吐き気の波が収まった頃には汗びっしょり。でも、ものすごく寒い・・・寒すぎてガタガタ震える。でも、室内はいつもの温度。自分の温度管理が壊れているだけ。そして始まる悪魔の時間。

閃輝暗点が始まる。左目の視野が半分奪われる。

「こんな時に・・・」

飲まないとこれは、収まらない。飲まないと、今以上に痛い痛みできっとこれは気絶してしまう。

でも、飲むと、副作用できっと気持ち悪くなる。今もすごく気持ち悪いのに、ここで飲んだらさらに俺は吐く。

痛みに悶絶して気絶するのか?

気持ち悪さに悶絶して嘔吐するのか?

究極の選択。でも、気絶なんて出来ないし。あの痛みは耐えられない・・・鞄に入っているエマージェンシーキットをあける。

「・・・最後の一錠。」

もう、これを飲んだら戻ってこれない。数時間耐えられた後、後の保険がない。うかつだった・・・在庫を切らした。

最悪、常用のキットはこれで終わるけど、もしものために残しているやつは家にある。家に帰るまで再発したら確実に救急車送りだ・・・それはしたくない。でも、気持ち悪いのも嫌だ。

数分悩み。やっぱりゾーミックを飲む。数分の間に左目の視野は半分以上奪われる。これ以上放置していると痛みが次のステージにいってしまう。

覚悟して飲む。ものすごく喉が渇く・・・尋常じゃなく渇く。とりあえず飲んで心の余裕は少し出てくる。

15分くらいして閃輝暗点も収まり。痛みも消えた。消えたって言っても痛みがゼロになったわけじゃない。痛みの麻痺を薬で飛ばしているだけなので血管がドックン、ドックンいっているのはわかる。ただ、自分の脳みそが自分のものじゃなくなっているだけ・・・とりあえず生きている。

そして10分後。やっぱり気持ち悪くなる。でも、ここで吐いてしまったら胃の中にある薬の成分が・・・と思って吐き気と戦う事30分。やっぱり我慢できずにトイレに駆け込み吐く。

もう、だめね・・・何がだめって、戻ってきて出張帰りのお土産に生クリームサンドのクッキーが3センチ四方のサイズなんだけど、これ一口食べただけで胃が受け付けないだもの。だから、気持ち悪すぎて昼飯食べれず。

帰りたかったけど、今日ボスを連れて某所に行かなきゃ行けなかったので、とりあえずトイレで30分くらい気絶。

戻ってきて、すげえ調子悪かったけど、少し落ち着いたのもあったので、その後の予定は無事終了。

でも、帰り道安心したのか、途中の駅で気持ち悪くなってやっぱり吐く。もう、吐きすぎて胃が痛い。

もちろん、ジム行く日だけど無理よね。

明日も午前中休み。薬がないと生きていけない。在庫ゼロで生活する余裕ないもん。

はあ・・・まーた、一錠1,000円近い薬を処方してもらう嵌めになるのか・・・

やっぱり自分で注射する自己皮下注射キットを処方してもらおうかな・・・

今日はゆっくり寝よう。

ではでは