ダメージ回復中・・・

yoshi-blog2008-11-13

何事も健康って大事なんだなあって思った。健康じゃないって事はあらゆる事に影響するわけで、無難に平穏に生きるためにも健康であること・・・健康じゃないと働けない、遊べないに加えて大人になるとお金も借りる事は出来ないって言うもの分かった。だからこそ、日ごとから健康に気をつけている人ってすんごい人なんだなあと、自分の悪い行いに反省しつつ今日という日を生きていたYoshiです。こんばんは(@_@;)

昨日は久しぶりにノックダウンDayでした。

もう、最悪の日だった。お昼くらいから胃が痛い・・・と書いてたけど、今日はその後の続きから・・・

どうも、おかしいなあと思ったのは夕方。なんか胃が痛い→気持ち悪い・・・って事で会社のトイレでマーライオン。なんか吐き気が止まらなくて・・・自分のヤバイトリガーは急に気持ち悪くなって吐き出す・・・と言うのが体のレッドゾーンへのサインだとわかっていたけど、もうだめね。妊婦さんの気持ちが少しだけ分かったような、わかんないような・・・

あまりにも体調悪すぎてまっすぐ家に帰る途中も何度も何度も気持ち悪くなって途中トイレに直行すること幾度となく・・・・寒いのに汗びっしょりだし、そのうち右目が閃輝暗点してきちゃって

「あーまずい・・・これは、非常にまずい・・・来る。やつがやってくる・・・」

と、思い始めたのが最寄り駅。もう、フラフラ。たった1キロみたない距離でタクシー乗ろうと思ったくらい。胃が痛いよりも、もっと痛いのがやってきて

「頭が痛い・・・胃なんかよりも頭が痛い・・・痛い、痛い・・・」

さっきまで胃が痛かったのに、そんなのはぶっとぶくらい頭が痛くなって久しぶりの偏頭痛がやってきました。とりあえず時計を見て計算。

閃輝暗点が右目にきて3分。あと数分の間に左目に来なければ家までは歩いて帰れる・・・」

だいたい、閃輝暗点が始まって30分がYoshiのタイムリミットです。この間に適切な処置をすれば抑えられます。もう汗びっしょり。フラフラ・・・なんとかぶっ倒れずに家まで着いて玄関でダウン。

「カバンから、薬だして・・・」

仰向けのまま、頭を押さえながら嫁さんに薬を出してもらって、もうにっちもさっちもならなくて、震えて自制の聞かない左手で迷わずゾーミックを飲みました。

そして、倒れこむように寝室にぶっ倒れて後はいつものように気絶。

でも、目が激しくて、アイマスクの上にタオルで頭グルグルまきにして部屋まっくらにしてようやく落ち着いた感。たぶん、30分くらい、ずっと頭の中で

「痛い、痛い、痛い、痛い!痛い!痛い!」

って念仏のように念じているうちに、そのまま気絶したみたい。なんか人間の体って痛みが激しすぎると気絶するのかね・・・そんな感じで7時前には寝て、朝7時に起きるという非常に超睡眠時間確保してましたけど、途中目が覚めたのが11時くらい。きっちりインターバル5時間の法則が今回も適用されたようです。

目が覚めたら、布団の横ではるくんがYoshiにしがみついてました。朝起きて聞いたら、パパが痛い痛い悶絶しているのを見て心配してくれたみたいです。「いたいのいたいのとんでけ〜」って言いながら頭をなでなでしてくれていたようです。

ごめんね・・・パパ、心配させちゃって・・・

一旦、目が覚めたけど、さすがにゾーミック飲んだせいもあって何もする気も起きず、そのままトイレだけ言って寝ちゃったけど、やっぱり、この薬飲むと本当に凹むわ。

飲まずにはいられない。でも、飲まないともっとダメになる。でも、飲むタイミングを間違えると今回のようにダメージが残る・・・じゃあ、どこのタイミングで飲めばいいの?これ、永遠のテーマだけど、ちょっとでもおかしいと思ったタイミングで飲むべきだった。でも、今回は最初に胃が痛かった面もあって、予見できなかった・・・それが最大の敗因。駅降りた時点で飲んだらもうちょっとこっちの世界に戻ってこれたのかな・・・と、毎回飲む度に考えるけど最適解が見つかりませんね。

それでも、イミグランとかマクサルト飲むよりは自分の体に合っているので、これでこっちの世界に戻ってこれるならそれで御の字なんですけど、これで手元に残ったゾーミックは残り5錠。使う度に自分の体の何かが壊れてしまったような気がしてならないダメージDay。分かっているけど、分かっているけど毎回、これが来る度に自分の中で何か失ったようなきがしてならないのは自分だけ・・・

残り5錠。1粒数千円のこの薬のおかげでYoshiさんは人として何とか生きてられるけど最近生かされているような気がしてなりません。

#多分、胃も痛いし、ストレスみたいです。誰か慰めて・・・

そんな出来事もあった朝。

ゾーミックを飲んだ後はしばらく思考能力が落ちるのか、元々朝が弱いのに加えてダルイ・・・こんな感じなので、何も食べれず惰性で会社に出社。久しぶりに、ものすーごーくテンション低めのYoshiさんでした。本当は誰ともしゃべりたくないし、パソコンなんてみたくないし、出来ることなら会社に着たくなかったけど、大人の事情でそんな事も言ってられず淡々と仕事してました。朝からずっと打ち合わせばっかり。メンドクサイ仕事ばっかり・・・でも、頼られているというのは頼られているうちが華だし出来ることならその期待とかに応えてあげたいと思っているのでそれはそれで実はありがたい事なんです。「あいつに頼んでも無駄だよ」とか「あいつ言ってもやらねーし、約束まもらねーんだもの」と言われるくらいならがんばったほうがましだなあと最近特に思うようになりました・・・

午後も、某会社さんがきて話をしたり、ちょっとこじれそうな仕事を調整したりしていたんだけど、実はあした例の件の5回目があります。今回はレポートも提出できたし、発表も自分じゃないといわれていたんだけど、たまたま社内で某先輩にばったり会って

「Yoshi、悪いね。明日もよろしくね」

「はい。大丈夫です。スケジュールは空けてあるのでいけると思います」

「でもな。今の時点でレポート提出しているのお前だけなんだよ・・・」

「・・・・」

「もしかしたら・・・いや、でも、今回はお前じゃないようにするから・・・」

なんていわれたけどさ、また俺?ああ、絶対その予感。絶対にそうだ・・・

レポート提出しているのYoshiだけ

発表できる人がいない

発表できる人がいないと話が進まない

じゃあ、Yoshi。

あー絶対にそう。絶対にそうなる・・・嫌だなあ・・・もう、かんべんしてくれよ・・・orz

でも、もう今日は予習も復習も練習もする体力はないっす。

明日も脳みそ焦げそうです。
誰か、助けて・・・(T_T)

その後、予定があって某会社さん主催のセミナーに参加してけど久しぶりに○○なセミナーでした。ありがとうございました。もう参加しません・・・時間の無駄でした。資料も持って帰ることすら無駄に見えてそのまま席において来ちゃいました。

終わりが6時過ぎで体調も完全ではなかったのでまっすぐ帰宅。

家に帰ってあいちゃんとはるくんと少し遊んで寝かせてあげましたとさ。

なんか、嫁さんに聞いたんだけど、はるくんのジゴロっぷりがまた最近激しいらしく、今日もすごい出来事があったみたいです。いつも一緒に遊んでいる女の子がいるんだけど、その子に対して、はるくんが

「○○ちゃん。キスしてあげようか?」

って言ったんですって!(笑) あら、やだ。3歳児にしてその台詞。その女の子もさぞ、ドキッとしたことでしょう。でも、そんな台詞どこで覚えたんでしょうね?さすがに子供の前で変なこと覚えられても困るので我が家ではないと思うけどテレビ?いやー3歳児のジゴロっぷりには脱帽です。苦笑

あーそうそう、あと、ちょっとした話だけど、我が家も先ほどついにコレを購入しました。

ERGOおんぶ紐 ブラック/キャメル
http://white-bear.shop-pro.jp/?pid=3584679

対過重18キロまでの最強の抱っこ紐です。もう嫁さんが肩が限界と言うので買ってあげました。ちょー高いけど、今のおんぶ紐がこわれそうだし、あいちゃんもいるし、費用対効果で考えて買っちゃいました。このレポートも届いたら書きますのでお楽しみに・・・w


【頭痛日記】
18:00ごろ 右目閃輝暗点、右目奥がドライバーでぐりぐりした感じ
18:07 右目+こめかみズッキン
18:21 ゾーミック飲む
11:12 回復でも、体が重い

インターバル5H

ゾーミック +5(カウント4)
クリアミンA +12
ミグシス +2

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
気にならないふりをして気になる事はなーに?