小さな決断・・・

yoshi-blog2008-12-06


小さな決断


2週間前。ある出来事がありました。

少し驚きはしたけど、「ああ、そうなんだ・・・」

受け止めなければいけないものは案外ドライなものなんです。

避けては通れない道。

逃げたとしてもいずれやってくるその時。

目の前に突きつけられた瞬間にどうしようかとっても迷いました。

ここ2週間くらい、ずっと考えていました。

その事に対して、結論を導き出すことから逃げる事ばっかり考えていました。



でも、今日と言う日。朝、目が覚めて・・・

 「逃げてもしょうがない。早く決断した方がいいだろう」

誰かに言われたような、言われてないような・・・

そんなお告げを受けたような気がして・・・

開口一番、嫁さんに

 「俺、決めたよ。悩んだけど、やっぱり今しかないと思うんだよね。」

嫁さんはただ、一言。

 「Yoshiが決めたならそれでいいんじゃない?反対する内容でもないし・・・」

そう言われてちょっとだけスッキリしました。


たいした話でもないけど、一応自分以外の人達にもキチンと連絡しておきました。

自分のため、家族のため、色々考えるとタイミング的には今なのかもしれないな・・・

そう思う事にしました。


生まれて初めて僕は小さな決断をしました。

小さな、小さな歯車は今ゆっくりと動き出す。

不安は一杯あるけれど、今はこの選択肢しかない・・・

今、このタイミングをある意味チャンスと思って自分に正直になります。

ちょっと不安だけど、でも、向き合わなきゃいけない時は今なんだよね?

むしろチャンスだと思うことにしました。

まずは、受け入れるものは受け入れて、取り入れる話は素直に取り入れて

今しかないと思って一歩だけ、

恐る恐る前に足を踏み出してみよう思いました。