塩ひよ子との出会い・・・

yoshi-blog2008-12-16

押すと引いて、引くと押されるものなんだ〜?と言いたくなっている今、この瞬間。人とはないものねだりをする生き物なんだなあと何気に大きくため息をつきながらハイドの求めるものをジキルが否定しているけど、もし、押した時に押し返してくれたのならば、僕のジキルはあっさり消えてなくなるんだろうなあと思い始めている火曜日。

分かっているんだけど、それでも言いたい事ってあるよね・・・でも、聞いてくれる人はいないんだけどさ。

今日は朝から都内で打合せです。昨日から復活したノイズキャンセリングヘッドホンさんのおかげで朝はとっても静かな通勤が出来てます。当たり前だと思っていた事が当たり前じゃなくなった時、当たり前のありがたみに気がつくんだなあと実感。これは何もヘッドホンだけじゃないんですけどね・・・それにしてもいつもは各駅停車に乗っているのでそんなに言うほど混むものじゃないけど、久しぶりに東海道線に乗るとやっぱりラッシュがすごいなあと・・・まだ時間がピーク時間を外しているのでそうでもないけど、ピーク時間に乗っている人は本当にお疲れ様です。Yoshiも昔戸塚近辺に住んでいた時の職場が大手町で毎朝戸塚駅から東京駅まで電車乗っていたけどあの時間は本当に悲惨だった、何せ圧迫されすぎて携帯のディスプレイが割れましたからね・・・それに比べたら今日は空いているのかな?ぼけぼけと考え事していたら気がついたら東京駅到着。

乗換えで歩いていたら銘菓ひよこさんのお店でこんなものを発見しました。

塩ひよ子
http://www.hiyoko.co.jp/news_t.html#shio

すげーちょー食べてみたい!!思わずその場で買おうと思ったけど、さすがに打ち合わせ前に何をお前はお土産を買っているのかよ!と変なお叱りを受けそうだったので断念。塩マニアとしては、ゲットしたい魅惑の逸品だったんですが、帰りに買って帰ろうと思ってたけど、すっかり忘れてしまったのはYoshiが間抜けってことです。苦笑

むう。ネットで検索すると職場とか家の近辺だと川崎BEか戸塚の丸井かあとは上大岡か・・・どれも用事がなければ行かない場所だよ・・・うーん。どうしようかな・・・でも、食いたい。今はでも・・・あーやっぱり・・・うーん。

塩ひよこめっちゃ気になる・・・

ちなみにYoshiはちょっとしたお祝い物を送るときはたまにひよ子の紅白バージョンを送ったりしています。そんな豪勢なことじゃなくてちょっとした気遣いの時には手ごろな値段だし結構ものめずらしいので好評なんです。

紅白ひよ子
http://www.hiyoko.co.jp/shohin/shohin_t03.html

え?東京駅で買うおみやげと言ったら東京ばななだって?それもそうだけど、やっぱりひよ子でしょ?(笑)

そんなこともありつつ、目的の電車の乗ったんだけど、何を狂ったのか東京駅から1駅で乗り換えなきゃいけない所をそのままぼけっとしてしまい気がつけば新宿。あーあー、30分前についてお茶をして優雅に気持ちの切り替えを行う予定が全部パー。結局打ち合わせ集合時間5分前に到着する始末。いただけないね・・・

そして10時から12時近くまで先輩と相手と含め5人で打ち合わせ。予想に反してうまくいったので満足。これでまずはいい形で仕事は年が越せる準備ができたみたいです。

終わって12時過ぎ。今日のYoshiのこの後の予定が

16:00 某会社さんのアポイント

移動時間とさっきの打ち合わせのメモをまとめる時間を考えると・・・

「あー時間がない・・・しょうがないか・・・」

と、昼ごはん食べるの諦めて移動。移動中にゼリー飲料飲んだだけでお昼を済まし、電車を乗り継ぎ渋谷へ。そこから快速に乗ったら始発と言う事もあり座れまして、昨日ゲームのやりすぎYoshiさんはすっかり熟睡してしまいました。

・・・・気がつけば終点。本来であればその3つ前の駅で降りなければならないのに・・・

「今日は本当に乗り過ごすなあ・・・」

反省しつつも、職場の到着したのが14時ちょっと前。無言で必死にメモをまとめてましたけどね、斜め前の席の方に

「Yoshiさんのキーボードのタッチ音で忙しいのか分かりますよね。なんか楽器弾いているみたい」

とか言われちゃったけど以外とキーボードのタイピングはものすごく癖があるので厳密に言うとブラインドタッチじゃないんですよね・・・」

15:00〜
なんとか、資料をまとめて前の部署の先輩の所へ。約束の3分前に到着してギリギリセーフ。そのまま一緒に移動して16:00から某会社さんで打合せを1時間こなしてきました。中身はすんごくいい感じでよかったなあ。毎回こういう打合せばっかりだといいんだけどね。

戻って17時30分。今日の打ち合わせのまとめと自分のやる事リストまとめてたらいい時間になっちゃった。今日はスニーカーも持ってきてなかったので家まで歩いて帰るのは断念したけど、帰り道のスタンドのガソリンの値段見たらリッター107円って・・・もう100円切るんじゃない?前は200円近かったでしょ?そう考えるともうハイオクでも入れちゃおうかしら?って感じですけど、どこまで下がるんでしょうね・・・

今日の仕事は今日のうちにという自分ルールはとりあえず守れたので良かった。

明日は嫌な所に行かなきゃいけないけど、仕方がない。
なんだかんだ言ってあと少しなのでがんばろうと思います。

おまけ。

今我が家でコレを買う事が決定し大蔵大臣との折衝で許可が下りました。
(というか、嫁さんの方が買う気満々なんですが・・・

相模鉄道初のプラレール 21日に発売
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/081215/kng0812152124004-n1.htm

 相模鉄道横浜市西区)は15日、電池駆動式プラスチックモデル「プラレール11000系」を同社の全駅窓口やサービスセンター「グリーンぽけっと」、インターネットショップ「電車市場」で21日に発売すると発表した。

 相鉄初のプラレールとなる11000系は、単2乾電池1本で走る3両編成。7000系や5000系車両の代替として導入する新型車両11000系をデザインし、ボディーにはブルーとオレンジの相鉄カラーが施されている。価格は2100円。

きゃーなんか自分が乗っている電車がプラレールなんてちょーうれしい!という事で発売日に嫁さんが並ぶそうです。Yoshiはその間別件があるので難しいのですが、これを機会にレールも拡張しちゃおうかな・・・理想はここまで出来るといいんですが財政的にちょっと無理っぽいです。苦笑

1畳プラレール
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸

ちょっと落ち着いた。でも、それでも砂時計の落ちる砂の速度は変わらない・・・