パパの苦手なペーパクラフトの件について・・・

yoshi-blog2010-10-25

なんかせっかくのフリーな時間を思い通りに使えなくて結果的に「あーあー」って少し損した気分になっているYoshiです。こんばんは(ーー;)

もー!なんてEdyで本を買える店が少ないんだ!
ネットで注文すればいいって?
Edyが使いたかったんだよ!w

やっぱり定期購読を頼もう・・・じゃないと欲しい時に読めないわ・・・そんな週明けの月曜日。

先週末、社内でフロアの引越しがありまして、月曜日職場に行ったら殺伐とした雰囲気の中、新しい自分の机にダンボールが詰まれていました。無事引越しは完了。でも、朝から荷物整理とか諸々で時間かかっちゃったな・・・今度の机は新品でピカピカ。もともと椅子はハイバックのOAチェアなので苦労もなく、ドサクサにまぎれて袖机も新品に交換したり、パソコンの設定をしたり、あっという間に時間が過ぎる・・・

前々から導入されるぞ〜って言われていた新型の入退室ゲート。今までは入口で接触型のリーダにIDカードを通していたけど今日からセキュリティカードをかざす非接触式に変更になりまして入口で楽チンと思ったけど、これ出る時にも定められた手続きで出ないと入れないのね・・・トイレ行って戻ってきて入口でカードかざしたら「このカードでは入室権限がありません」と怒られちゃったと・・・今日はプレ試行の日だったので問題はなかったけど・・・

あと、プリンタで印刷する時もカードが必須なのでカードを忘れたら今まで以上に仕事にならないな〜って思ったり・・・何にしろ午前中は荷解きとパソコンの設定とか、あっという間に終わっちゃいましたね。

そして午後、元々仕事の関係で午後は休暇扱いになっていたんだけど残務が少し残って会社を出たのが14時過ぎ。帰りに本を1冊買って帰りたかったのに現金払いなのが悔しくて諦めた。なので本当にまっすぐ帰ってきただけ、なんか損した気分。

でも、ギリギリはるくんの幼稚園バスが帰ってくる時間だったので、そのままお迎えポイントにいる嫁さんとあいちゃんと合流。あいちゃんは寝起きでものすごく不機嫌。苦笑

はるくんは、バス降りる前からパパを発見して下りてくるなり

「なんで今日、パパいるの?」

「あー今日はお仕事早く終わったんだよ」

って手をつなぎながら歩いて帰った。はるくんはスキップしちゃってパパが帰ってきたのは嬉しかったみたいです。

せっかく早く帰ってきたので、今日は子供たちとの約束とかお願い事を消化してしまおうDayと思いまして、パパがんばりました。

プラレールの消耗した電車たちの電池交換
プラレール小田急線が走らないので修理(分解してギア清掃と割れた部分修理)
プラレール京急線の連結器が破損したので修理(予備パーツと交換)
・あいちゃんが今日借りてきた絵本を2冊読んだ。
・はるくんのペーパークラフトの作成開始。(諸般の事情で終わらず)


このね、また、ペーパークラフトにやられましたよ。先日実家に行ったら自分の母親が、はるくんにこんな本をプレゼントしました。

人気列車で行こう 2010年 10/21号 [雑誌]

人気列車で行こう 2010年 10/21号 [雑誌]

自分がさカシオペアに乗って旅行したいって思っているから目に付いてプレゼントしたのはいいけど、でたよ!ペーパークラフト、Yoshiさん苦手のペーパークラフトが付録でいるじゃありませんか!!

「パーパ。これ作って」

そりゃ、当然頼まれるわな・・・・しかも蒸気機関車。どんだけ部品点数多いんだって話。ここに乗ってますのでちらっとみてみてください。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1015&f=national_1015_211.shtml

で、少し逃げていたけど子供との約束は破りたくないのでチャレンジしたのはいいけど、注意書きに

・速乾性の高い糊(もしくはボンド)等で接着してください

って書いてってさ、普通の糊でつけたけど全然つかねえ・・・木工用ボンドでも旨く止めれない・・・瞬間接着剤でつけてやろうかと思いましたが挫折。くそー速乾性の高い糊を買ってこなきゃ、父親の威厳が落ちてしまう。(笑)

ちなみに、次回は0系新幹線ペーパークラフトだそうです。絶対に買わない!!(笑)
ただでさえ子供雑誌のペーパークラフトでも嫌々やってるのに大人仕様のペーパークラフトなんてもっとメンドクサイ、なんで休みの時間に自分の趣味で作るプラモデル以外で集中しなきゃあかんねん!

ペーパークラフトを付録にするの反対〜♪

ちなみに車のペーパークラフトなんて自動車メーカーのサイトに一杯あるんですよね。例えばコレ

http://www.mitsubishi-motors.com/jp/discoveries/papercraft/index.html

昔はるくんに作ってあげて(当時1歳)完成して5秒で握りつぶされるという惨劇以降、我が家では作らないのがルールになりました。(笑)

さすがに今はそこまでしないけど、オテンバ娘が怖い・・・

なので、無駄に必要以上頭を使って疲れたわ。

でも、子供との約束は大切にしたいので、
嫌々だけど明日文房具屋さんに時間あったら寄って帰ろう・・・