ペプシモンブラン・・・

yoshi-blog2010-10-26

毎日同じ日が訪れないように日々人の気持ちも変わる物で、明日正しいと思う事でも今日は正しくなかったり、今日は大好きな人でも明日は自分にとって大嫌いな人であったり、物事には「はやり」と「すたり」があるけど、一番末永く愛される品物や人と言うのは「すたり」がないものなんだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

あ〜また、始まった・・・
ここの所調子良かったんだけどなあ・・・微妙に鼻血が止まらなくなってきた・・・
だらだらと血が出てるのかな?なんだろ、これ・・・
別に強く鼻を噛んだりしてないんだけど、これ苦手だな・・・

朝、少し時間が出来てソファーで二度寝。これが最高に気持ちいい・・・はるくんに

「おかあさんと一緒が始まったら起こしてね」

ってお願いしておくと、この子は律儀に起こしてくれるのでへんなタイマーより正確。本気で寝てるので熟睡に近いけど起こされていつも最初に目にするのが、歌のおねえさんのテンション高い歌。今日なんて、

このリズム、このテンションで起こされてみなさい・・・目の前のテレビから「どんすかどん!」と聞こえ、愛娘が一生懸命踊っている・・・そんな二度寝の朝。

ちなみに、頭から離れない曲はこれなんですけどね・・・

おじいちゃんに貰ったボロ船が宇宙人に直してもらって最高に早くなるんですよね・・・
俺も、脳みそ宇宙人に治してもらいたいなあ〜

そんな事もありつつ、Yoshiのエンジンはぜっ不調ですが今日は久しぶりにずっと職場で資料とにらめっことか、打合せとか・・・久しぶりにガッツリ職場にいた感じですね。

つっ疲れた・・・
でも今日仕上げないと作業する暇がない・・・
明日はロマンスカーに乗ってお仕事だしなあ・・・

仕事が終わった後に同僚が飲みに行くと言われたけど、さすがにパスして戻ってきたのが11時くらい。
あっという間に1日終わっちゃったな・・・

そういえば、今日これを飲みました。

ペプシモンブラン
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10881.html

さあ、やってきました、ペプシのありえないフレーバーシリーズ。

あのね、私はペプシに言いたい事がある。
それは、一言だけ

「べっ別にペプシは味なんて変えなくていいんだからね!!」

と、マジに・・・この期間限定フレーバーを開発する担当者さんとトコトン話をしてみたい、なぜ、毎回ゲテモノフレーバーを開発しているのか?あずき、しそ、きゅうり、ブルーハワイはまあありとはいえ、このモンブラン、栗だよ?栗?わかる?飲み始めペプシで後味が栗、いやもっと言うとモンブランケーキが後味にやってくるこの、なんともいえない味。

マズイ!と一言で言ってしまえばそれで終わるかもしれない・・・
でも、それだけで説明するには納得のいかない味。なんだこの安っぽいフレーバーは?

別に、ペプシペプシだから買うんだよ。
あの、コーラーにはない、甘ったるさが絶妙なペプシNEXはコーヒー飲めないYoshiさんの貴重なカフェイン接種源なんですよ。だから、ペプシにフレーバーはいらない。毎回思うけど、この開発担当者の舌は絶対に壊れていると思う。(笑)

もう中途半端なんだよ、ここまでくるならとことんやってくれ!

ペプシわさび
ペプシタバスコ
ペプシオムライス
ペプシラー油

なんか居酒屋でこんなノリで企画会議でもして、それがするっと通ってしまったの??ってレベルだと思うんですけどねえ・・・これって日本で開発してないと思うからアメリカ人の舌かもしれないけど、これはないわ〜このペプシはないわ・・・マジで・・・

みんな買うのは「あーまた、ペプシがゲテモノ出したな」って興味本位とやっぱりなというガッカリ感を味わう為に買っているとなぜ気がつかない?プロなら、まじでペプシのノーマル味を守り続ける努力をしてくれたまえ!

と長々と書きましたが、断言しましょう、

「最高にクソマズイレベル」

「なんのためにペプシを買ったか分からない味」

「これだったら縁日とかで飲めた怪しげな合成着色料ドリンクの方が数倍マシ」

誰かの言葉を借りるならマイナス2万点。

ペプシキュウリと同じレベルで、クソマズイとYoshiさんの舌は判断しました。(笑)

ゲテモノ好きな人はお試しアレ。

気になる人はこちらの記事もどうぞ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101026_pepsi_montblanc_review/

さて、明日はどうやらロマンスカーで爆睡ですな。
箱根まで行かないようにしないと・・・


今日はこんな感じ
ではでは。