パッとしない天気の日曜日・・・

yoshi-blog2010-10-24

やっぱ年だなあと思うのは疲れとかが1日後にやってくること、久しぶりに遊び疲れで薬局で栄養ドリンクなんぞ買ってみたけど1本4700円の栄養ドリンクってどんな時飲むの?そんなの飲んだら鼻血出るの?ものすごく気になってしょうがないYoshiです。こんばんは(^_^;)

皆様知ってました?栄養ドリンクはコンビニで買うより薬局へ・・・コンビニの栄養ドリンクは「医薬部外品」薬局のは「第2類薬品」同じブランドでも成分が違ったりするんですね。なので、自分も本当に栄養ドンクが欲しい時は薬局で買うようにしてますが、いつもは1本300〜500円くらいのものを買ってますが、今回初めて1本1500円の物を買ってみました。まーこれは、今日飲むのではなくて2週間後に必要な物なので調達したんですが、1本4700円のが気になって仕方がない日曜日。

起きたらダルイし、アクセル踏んでた右足が微妙に痛い・・・久しぶりにロングドライブだったからなあ・・・結婚前は大阪から千葉の嫁さんの家まで送って帰ってきた事もあったけど、完全に昨日の疲れが残っている・・・苦笑

天気もそんなに良くなかったし我が家は午前中片付けとか掃除とかして、午後ちょっと自宅から近いダイエーで食材を購入してきただけのお出かけ。雨が降ると言われていたので早めに帰ってきて正解です。

今日のおやつは昨日サービスエリアで買ったコレ

ネスレ キットカット 田丸屋本店わさび (静岡限定)
http://d.nestle.jp/kitkat/omiyage/kk_tamaru_wasabi.html

口当たりはチョコ。でも後味がわさび。鼻にツーンとくる不思議な味。

それから・・・

ネスレ キットカット みそ風味 (東海限定)
http://d.nestle.jp/kitkat/omiyage/kk_mini_miso.html

口当たりはチョコ、でも後味が味噌。

どっちも1回食べればいいや。(笑)

今日はね〜変なリズムだったのかあいちゃんがお昼寝しなかったのね・・・うちはいつも7:30に子供が寝るリズムなのにサザエさん見てたらあいちゃんが、

「パパ〜あいちゃん眠くなっちゃったから寝る〜一緒に寝て〜」

と言うので添い寝してたら、そのまま一緒に爆睡して起きたら20時だった。はるくんも隣にいつのまにか寝てたし・・・なんか損した気分。

しかも、風邪引いた?頭が痛いんですけど・・・

今日は早く寝よう。

なのでちょっと気になったニュースシリーズ

シャープ、ノートPCの生産打ち切り
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101021-OYT1T00903.htm

シャープは21日、ノートパソコンの生産を打ち切ったことを明らかにした。液晶技術を生かした画像表示の美しさなどで人気のあった「メビウス」シリーズは、2009年10月に発売した最新型を最後に後継の予定はないといい、「メビウス」ブランドが消える可能性もある。販売済み製品の保守・修理サービスは続ける。今後は、今年12月に発売を予定している電子書籍の多機能端末「ガラパゴス」などを中心に、端末の販売だけでなくソフト配信を組み合わせた事業を強化する考えだ。

まさにガラパゴス。マジで言ってるの?あんなもの売れないと思うんですが・・・昔はMURAMASAとかカッコイイPC出していたのにね・・・モニターになったマシンといい、それ以降のダメ製品ばっかりで違った意味で目の付け所がシャープですって感じですわ。

それから最近恒例のバカシリーズ

正解は「妹を殺す」 教諭、小3の授業でクイズ
http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY201010230312.html

同校によると、問題となっているのは、19日の2時間目、3年生の算数の授業中に出したクイズ。「3姉妹の長女が自殺し、葬式があった。その葬式に来たかっこいい男性に、次女がもう一度会うためにはどうすればよいか」という趣旨の質問で、答えは「三女を殺す(また葬式をする)」だったという。

ホントバカ!! こんな先生に教わるって一般教養欠落してんじゃん・・・せめて答えを

・訪問者リストを見て尋ねる(個人情報保護違反になりそうだけど
・49日や3回忌の際に会えるかもと思う。

くらいにしろと言いたけど、そもそもお姉ちゃんが自殺した葬儀でカッコイイ男性って思う余裕なんて絶対にねーよ!

それから、バカ2つめ

テストに「校長暗殺犯は?」愛知の高校、教諭厳重注意
http://www.asahi.com/national/update/1023/NGY201010230027.html

愛知県立東海商業高校(同県東海市)で、総合ビジネス科の3年生77人が19日に受けた「総合実践」の中間試験に、「校長を暗殺した犯人は誰か」という内容の設問があったことがわかった。選択肢には同校の教員7人の実名が挙げられていた。国枝裕校長は、出題した商業科の男性教諭(24)に口頭で厳重注意した。同校によると、ビジネスマナーや貸借対照表の見方などを尋ねる問題とともに、「頭の柔軟性を問う」ことを目的に出題された。襲われた校長が息を引き取る間際に残した数字「41124」から犯人を捜すクイズ形式の内容。数字は横に書かれており、上下を逆さにすると「カていカ」と読めることから、家庭科の教諭が「犯人」だった

お前の頭の柔軟性を疑えよ!と思える試験問題。コナンや金田一じゃあるまいし、実名ってさ・・・なんだかなあ・・・

こういうおバカ問題が度々ニュースになるけど、これをデータベースにして教職員の方の試験の際に1科目増やして常識科目として、回答をどう答えるかで採用不採用決めたほうがいいんじゃないの?

今日はこんな感じ
ではでは。