休み明け・・・

なんとなく体が絶不調な気がしてならない。このままだと、また鼻風邪からの耳の聞こえが悪くなってしまいそうな・・・同じ症状が出始めている嫌な予感がしているYoshiです。こんばんは(>_<)

なんか、職場でも周りが、大人なのにマイコプラズマの肺炎とか、風邪で長期離脱とか体調崩している人もいるのですが、なんていうか、やっぱり急な気圧の変化が原因なんですかね?自分も数日前から頭が痛い・・・副鼻腔炎にもなりそうな予感。うーん、皆様風邪がはやっているみたいだから気を付けてくださいませ。

さて、週明け、連休明け。体調も悪く、テンションも上がらず、喉も乾き朝からモンスターエナジーのカオスをグビグビ飲み。そして午後はバーンのエナジードリンクをゴクゴク飲みほした1日。なんていうか、やっぱ休み明けは無理だわ。なーんか終日バタバタしていたなあ。打ち合わせ中に別件で呼び出しくらったかと思えば、数か月コツコツやっていた仕事が鶴の一声でパーになり、まあ、しょうがないんだけど・・・出してミッションコンプリートしたと思った仕事がこまごま修正入ったり、やっとけと言っておいた仕事をしないでメンドクサイ事になっている人に相談されて思わず。

「やりたい仕事いがい手を付けないくせに、困った時だけ助けに来るな!」

と言いたい所でしたが、まーしょうがない。でも、相変わらずめんどくせーなーと・・・調子悪いから定時であがりたいって言ってるのに結局20時まで会社にいたし・・・なんか疲れた。

仕事の話はあまりないので気になったニュースシリーズ

被災地のボール巡り消防隊員処分…持ち主は感謝
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120914-OYT1T00735.htm?from=main8

東日本大震災直後、被災地・宮城県南三陸町に派遣された兵庫県姫路市消防局の40歳代の男性隊員が、現地で拾ったバレーボールを無断で持ち帰り、長期間保管したままにしていたとして、市消防局は14日、男性隊員を訓告処分にした。男性隊員は職場の仮眠室などに保管し、返還先を見つけられずに失念。1年2か月後の今年5月、ボールに校名のあった宮城県志津川高に匿名で送っていた。市消防局によると、男性隊員は昨年3月18日、同町で捜索活動中、がれきの中から、寄せ書きのあるバレーボールを発見。「放置すれば、がれきと一緒に処分されてしまう」と思って拾ったものの、持ち主を見つけられず、職場の姫路東消防署に持ち帰ったという。男性隊員が今年5月にボールを同校に送った後、事情を知った消防局幹部が同校を訪れて謝罪した。処分理由について、市は「持ち帰る際に報告をしなかったことと、1年数か月ボールを放置して持ち主に迷惑をかけた」と説明している。同校の三浦浩教頭によると、ボールは以前、コーチをしていた男性に当時の卒業生が贈ったものという。三浦教頭は「コーチ本人は感謝していた。あの災害の中、ボールは姫路市でしっかり管理してくれていたと考えている」と話している。

まさにお役所仕事だよね・・・あの大変な時期にしょうがないじゃない。返してあげたのに処分っていうのは規則なんだろうけどさ、もうちょっと柔軟な発想してほしいよね・・せつない。

それから・・・

窓ガラス6枚が破損=デモ隊の金属球で―日本大使館
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000071-jij-int

北京の日本大使館によると、反日デモが続く同大使館で、デモ隊が打ち込んだとみられる金属球やガラス球などにより、窓ガラス6枚が破損していたことが18日、分かった。17日夜まで異常はなかったが、18日朝、デモが始まる前に出勤した大使館関係者が異常に気づいたという。大使館側は、中国外務省と警備当局に対し、遺憾の意を伝達し、再発防止と一層の警備強化を申し入れた。これに対し、中国側は遺憾の意を表し、警備を強化すると言明した。

意味分からないよね・・・だいたい、毎回「遺憾の意」って言うなよ。日本人は殴られ、日本系の工場、お店は壊され、大使館が壊されているというのに渡航自粛勧告も出ずに「遺憾の意を伝達し」「遺憾の意を表し」はあ?意味がわからん。もうチャイナリスクはっきりしたでしょうに・・・

そんな中・・・

AKBじゃんけん大会 島崎遥香が優勝 エース候補初センター「まさか勝てるとは」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000118-spnannex-ent

中身どうでもいいから転載もしないけどさ、明日絶対にこれ、ニューストップ扱いだぜ?日本が攻められているという時に平時の娯楽は理解できるけど、これトップニュースにしたらホント終わってるよな・・・個人的には押しメンが1人入ったので良しとしますか。(笑)

なんか、今日先日の香典返しにバームクーヘンをもらいました。開けずに嫁さん行きだけどね。
うちの嫁さん、都内で製菓学校に通っていた人なのでお菓子には目がない・・・なので、こういう引き出物は文句言われない。(笑)
でも、なんか、最近バームクーヘンって何かと出番多いよね^^

さて、明日は1日休暇です。いわゆる年休消化ってやつです。
でも、子供は小学校と幼稚園、嫁さんはお友達となんか、どっか行くとか言ってるので実質一人なので、たまには、地井武男じゃないけど、散歩でもしましょうかねえ?どこ行ったらいいですか?カメラもってお散歩スナップとってもいいけど、雨降りそうだしなあ・・・って言いながら、寝込んでそうな気もするし・・・うーんw

今日はこんな感じ
ではでは。