リニューアルを体験するの巻・・・

yoshi-blog2010-11-14

喧騒の中あっという間に過ぎ去った週末。アクセルは全開にすると休息時間が必要になる・・・やっぱり淡々と平均点で過ごせる時間とペース配分が必要だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)

昨日の遊び過ぎが原因かめっちゃ調子悪い・・・頭がズキズキする〜と言う事で我が家は比較的みんなゆっくり起きた後、パパはソファーで気絶。もうこの時期早くない?と言われてますが、

上下スエット
その上にフード付きのパーカー
そしてヌックミー

を着こんでソファーにいます。顔もフードで覆って完全に冬眠状態で寝てます。子供が乗っかろうが、中にもぐりこんでこようがおかまいなしです。なんかダルダルしてて12時ちかくまで冬眠中でした。

まあ、天気はそんなに良くなかったけど食材がない、特に明日の朝ごはんのパンがないから買出しは行きたいけど横浜方面はね・・・って話になり今週リニューアルした港南台バーズに行って来ました。

港南台バーズ
http://www.konandai-birds.com/

家から車で30分くらいなんですけどね幼年期から住んでいた土地でもあったし、結婚当初住んでいた事もあって慣れ親しみの土地。でもちょっと来ないと町並み変わっているよね。ヤマダ電機の所がNOJIMAに変わっていたのには驚いたよ・・・しかもバーズがリニューアルしたなんて今日ラジオをかけていて気がついて、

「リニューアルなんだって。行ってみる?」

みたいな軽いノリ。リニューアルした週の週末と言う事もあって結構混んでいたけどタイミングよくベストポジションに車を止められて良かった。

お店の方は全体的にシックな印象かな?でも、相変わらずユニクロは混んでいたけど、これと言って買いたいものも無くて食材買っただけなんだけど、1階の食料品コーナーがデパ地下っぽくリニューアルしていたのにはちょっと驚いた。ここで年明けのお年賀買ってもいいかな?って思ったくらい。

特に目的もなかったのでブラブラ歩いていただけなんだけど、ここは高島屋も隣にあるし、ダイエーもあるのでこの辺の地区では大きめな規模なんですよね・・・まあ、元々Yoshiさん自体が同じお店に行くのが飽きるという性格の持ち主なんで、「へえ〜」って思えただけでもよしとしましょうかねえ。

後は普通に食材を購入しただけなんだけど、普通のスーパーでこんなもの売ってたよ。

さしみ用 大間のまぐろ。大とろ 1パック7000円。

普通のスーパーで始めてみた。本マグロっていうのもすごいけど、大間のまぐろですよ?買う人いるのかね?
だったら、気分的にも築地とか専門店で買って食べたいと思うのは自分だけ?どうも、品質というより気分的に
近所のスーパーでこれを買う気になれん。

だって、我が家で1回にまとめ買いする全体の金額よりも高いんだもの。(笑)

その後、さっき冒頭に触れたNOJIMAが気になり、さくっとよって見る。別にどうってことなかったけど、開店記念で若干安めかな??今テレビを買うか悩んでいる。うーん、買うべきかな?こんな記事もありまして・・・

エコポイント半減を受けて大幅値上がりした液晶テレビ、さらに値上がり中
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101113_tv_price_ecopoint2/

正直すごいほしいというわけでもない。
でも、あればあるで便利。
どーせならと、候補は37インチレグザでだいたい10万円くらい。
そろそろボーナスと、年末調整で帰ってくるお金考えたら、まー買えるといえば買える。
しかしYoshiさんはテレビみない。
でも、子供達は見る。見れないときに録画くらいはしてあげたい(すでにビデオがぶっ壊れて我が家に実は録画機能がないw)

と考えたんだけど、まーこういうのは焦って買ってもしょうがないし、いい巡り会わせがあったら買いましょうねえって話になってます。今年我が家は出費が多くなりそう。車も買い替えの時期だし、パソコンも買い替えしたいし、微妙に嫁さんとつばぜり合いをしている最中です。苦笑

こんな感じで近所にお買物で終わってしまった日曜日。

今日からこやつを買う事になりました。

はるくんが、まえだっちょ欲しいんだって・・・はるくん、あっちゃん推しだから。(笑)

でも、パパは別の子推しなんだよ・・・

で、試しに2個買って出てきたのが、「なかがわっちょ」と「たかみなっちょ」

うーん・・・(笑)

明日大人買いしようかな?(笑)


さっき熱を測ったら38度近くでした。
どうりでフラフラするわけだ。

と言う事で今日は早めに寝ますが、定点観測的なおバカニュース。

市立中2教諭 懲戒免職
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20101112-OYT8T01233.htm

横浜市教委は12日、市立中学の男性教諭2人を懲戒免職処分にしたと発表した。

 市教委によると、男性教諭(55)は9月8日夜、風呂をのぞこうと同市緑区内の民家に侵入し、住居侵入容疑で現行犯逮捕され、同10日、横浜簡裁で罰金10万円の略式命令を受けた。別の中学の男性教諭(51)は8月、顧問を務める陸上部のユニホーム代として、保護者から集めた代金のうち9万円を私的に使ったほか、2008〜09年度の部費や部活動支援会の会計報告の際、部員数を少なくしたり、領収書に虚偽を書き込んだりして31万8083円を横領したとされる。教諭は横領を認め、全額を返済した。同校は青葉署に刑事告訴する方針。伊藤保則・市教職員人事部長は「極めて遺憾。今後、このようなことが生じないよう、全力で取り組む」とコメントを出した。

多いねえ・・・毎年数十人単位でニュースになっている気がする・・・

やだやだ。やっぱり私立かねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。