休み明けバタバタ・・・

yoshi-blog2010-11-15

依存しているなあ・・・悔しいけど。悔しいけど自分が依存しているって分かるのは寝る一時の瞬間。この瞬間のために僕は毎日がんばっているんじゃないのかな?と仕事で凹めば凹むほどありがたみを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(^^♪

寒くなりましたね・・・明日はもっとさむくなるそうです。そんな寒い中Yoshiさん新潟に出張です。さっき天気予報を調べたら現地の気温が6度。ありえん・・・もうロングコート着るべきなの?でも、東京でそのカッコだと浮いちゃうよね?と言いながら明日の着るものに悩んでいます。とりあえずヒートテックかなあ・・・こんなに寒いと寝る時も暖かいものにすがりたくなります。

いや〜はるくんとあいちゃんの寝顔見るって至福の時だよね・・・そんでもって寒い時に人間ホッカイロじゃないけど隣で寝てるとほんと気持ちいいんだよね・・・暖かすぎる。ぬくぬくありがたみを感じていると夜中カカト落としで悶絶してしまう事もたまにあるなあと思った週明けの月曜日。

寒いです・・・でも、今日は久しぶりの職場だったので会社から出ずにずっと事務処理とか考え事とか調べ物とか・・・今週から年末に向けてギアを一つあげて仕事をしなきゃいけないかもです。午前中はある人向けのプレゼン資料とにらめっこ。不毛だよね・・・知らない人が説明しやすくするための資料。そんなの知っている人が話せば一発で終わるけどそうじゃないのが大人の世界。自分の手柄じゃない物をさも自分の手柄ですみたいな仕事をしようとするから色んな事を言われるのが不安。だから、想定問答じゃないけどあの時はこの資料を、この時はあの資料を・・・みたいな事もあったりして結果的に無駄稼動。まあ、それで歯車がゆっくりでも滑らかに動いてくれるならそれでいいかな?と思いつつ地方の誰かの仕事を肩代わりしつつ午前中が過ぎる。

午後は打ち合わせがいくつか・・・ある人に

「Yoshiさんって、ガンガン仕事をまわしていくのと、全体を見ながら仕事をコントロールしていくのどっちがいいですか?」

って聞かれたので

「どっちでもなくてコツコツ仕事を積み重ねるほうが実は好きなんだよね」

って答えたら意外って言われたけど、長くてコツコツやっている仕事って地味かもしれないけど最後はそのがんばりが効いてきて後で絶対に満足と経験が得られる素敵な仕事だって気がついてない人多いよね・・・

別に偉くもないし、たいした仕事してないけどよく後輩に

「カッコイイ仕事をしたければかっこ悪い仕事たくさんしなきゃ・・・じゃなきゃかっこいい意味って分からないでしょ?」

って言ってるんだけど、目立つ仕事ばかりしていると目立たない仕事のありがたみと大切さには絶対に気がつかないなあって最近身にしみて思う事が増えたね・・・

誰かに頼られるって言うのは結局自分の積み重ねで「あの人に聞いたら大丈夫」「あの人にお願いしたらまちがいない」みたいな事がないとダメだよね。なのでどうでもいい仕事ほどちゃんとしっかりこなしましょうねえ・・・って心の中の小人さんに訴えているわけです。

今日も、ある部署のお姉さまに

「コーヒー出すからちょっとおしゃべりしに来ない?」

って誘われて、打ち合わせ。でも

「嫌だ!自分コーヒー大嫌いだから、コーヒー出るなら行かない!」

メッセンジャーで叫んでみたら、少しいい日本茶とお茶菓子が出てきました。(笑)

実際ちゃんと打合せしてたんですけどね・・・最近自分が外出気味でいないのからYoshiのスケジュール見ているときに限って色んな電話とか、メールとか、前から仕事している福島方面の偉い人から

「また、例の件の続きやるからよろしく、とりあえず来週か再来週でこっちこれない?」

って言われたし、前の職場で仕事で絡みはあったけど、正直Yoshiが天敵だとおもわれている人からご丁寧に

「教えていただけますか?」

みたいなメールが着たり・・・いやーびっくり。色んな所で先生やっているから少し顔が売れてきたみたいです。苦笑

そんな訳でバタバタとしていたけど、明日は久しぶりの新潟出張。はるくんとの約束で新幹線の写真を撮る以外は打ち合わせも1時間で終わりだし新幹線の中で本を読む時間が出来たので少し自分の脳みそリフレッシュタイムとしようっと・・・

今日の出来事系はこんな感じですが、久しぶりの新作飲み物シリーズ
これ、飲みました。

りんごはじける三ツ矢サイダー
http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/mitsuya_apple/

サイダーに林檎入り。しかも食物繊維まで取れるなんてなんて素敵なサイダーでしょう。
甘さもまあまありんごの味もしっかりしています。林檎ジュースに飽きた人は炭酸入りの林檎ジュールなんていかがでしょうか?

オススメ度:★★★★

あと、ニュースシリーズ

寝ていた男性をはね逃走 ひき逃げ容疑で横浜市立中の校長逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/101114/dst1011142318006-n1.htm

 神奈川県警泉署は14日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、横浜市旭区万騎が原、市立上飯田中学校長を逮捕した。同署によると、「何かに乗り上げたが、人とは分からなかった」と供述しているいう。

いやー暗がりだと確かに分からないのかな?状況が良く分からないけど、うちからそんなに遠くない場所なのでびっくり。
いやはや事件というかニュース多いねえ・・・


今日はこんな感じ
ではでは。