人生初。チカンに会うの巻・・・

yoshi-blog2010-11-16

準備を怠ると失敗するしリカバリーが効かなく事があって、日々気をつけていても後で公開する毎日。出来る事なら保険はたくさんかけておいた方がいいかなあと思う反面、石橋を叩いて渡る事ばかりがいいことばかりでもないなと最近守りがちなYoshiです。こんばんは。\(-o-)/

今日は寒かったなあ・・・忙しかったなあ・・・眠かったなあ・・・疲れたなあ・・・そんな冬の1日。

朝から新潟に出張だったので天気予報を見る。最低気温6度、最高気温10度。なんだよ、やっぱり寒いのかよ!と思っておっさんだけど、上下ヒートテックを着込み、コート、鞄にマフラーと手袋を持参で家を出る。普段より早く家を出た関係で東海道線は劇混み。でも、眠くて、扉の近くの壁面に寄りかかり寝てたんですね。音楽聴いていたし、目をつぶっていたし電車の中は混みこみ。でね、そんな混んでいるのになんかもぞもぞ動いている人がいる。

「うぜーな・・・」

と目をつぶりながら思っていたんだけど、なんか違和感・・・そう違和感。あれ??

なんか、よーく考えてみたら、Yoshiさんのある部分あたりがごそごそ動いているわけ、最初はそんな事気にしなかったけど、よーく考えてみたら、明らかに手のひらがこっち向きに・・・苦笑

「あれ?え???」

しばし自体を飲み込めなかったけど、そう、

「あー俺、もしかして触られてる??痴漢?まじで??」

と思っても、Yoshiさんの前方には男声はいないいるのはたぶん25〜35くらいの女性。最初何かの間違いとか自分の勘違いかな?って思ったんだけど、その左手は次第にエスカレートしてくるわけ、思わず心の中で

「きゃーこれって、絶対に触られてるよ。触られてるよ〜」

って思ったんだけど、身動きは出来ないポジション&両手は自分が犯罪者扱いされないためにつり革へ・・・まさに無防備状態です。東海道線って一駅の間隔が10分くらいあるんですね・・・なのでしばし5分弱触られ放題。苦笑

そんな需要Yoshiさんにあったんですね・・・意外です。
もうおっさんなのに、おっさん触って興奮できるんですか・・・そうですか・・・
でも、チャックは開けられなくて助かりました。(笑)

まあ、実際は体をよじったりしたんだけど、目線は合わせるポジションじゃなかったのと、触れそうなポジションにいる人が2人いたのでどっちか分からず、途中で無抵抗状態になっちゃったんですけどね。なぜ確信したかって言うと、駅について降りるとき、片方の女性とにやりと目が合いウインクされた瞬間

「あーくそ!!電話番号聞いておけばよかった!!」

・・・じゃなくて、

「あー!やっぱり確信犯だったんじゃん!!まじかよ!俺痴漢されちゃったよ!」

と言う敗北感。orz きっとその女性的には

「どう?私のテクニックは?楽しめたんでしょ?」

的な感じだったのかな?残念だけど、そこまででもなかったよ?苦笑

ちなみに、どんな感じだったのか?Yoshiさんはどうだったのかまでは、あまりにも生々しいのでコメントは控えさせていただきますが、気になる人はこっそり連絡ください。(嘘w

そんな事もあり東京駅。

「はるくん、パパ今日新幹線乗るんだよ」

「じゃーパパ写真とって着てね」

って言われたのでパパちゃんと宿題を東京駅で済ます。今回もE4系MAX。そういえばそろそろ青森まで開業だからそのうち新型新幹線乗れるかもしれないな〜なんでもファーストクラスがあるらしいじゃない。乗車料金に加えプラス2万ですか・・・うん、乗れないな。笑

新幹線の中はずっと寝てた。東京駅から終点の新潟まで・・・ここで寝れることを見越して夜更かししてゲームしちゃったよ・・・乗ってる新幹線は東京駅の次は新潟と言う1日1本のノンストップ新幹線だから乗り過ごしも心配ないんですね・・・結構電車の中の睡眠は気持ちがいいんです。

11時新潟着。
お昼を済ませ現地の人と合流、今日はある会社で軽い打合せがあるのでYoshiさんも来てくれませんかね?って言われていて後輩と着たんです。ついでにうちの上司も先方に合わせますみたいな形だったのでこっちは5名。相手の会社も2〜3名のざっくりとした打合せだと思っていたんだけど、受付で入館申請を済ませアテンドのお姉さんに案内されてエレベータに乗り打合せ会場へ

「こちらです」

と、案内された部屋には10〜15人くらい入っていて後輩と前の打合せが伸びて、今すぐ片付けますのでちょっと待ってくださいねみたいな感じだと思っていたら、そうじゃなくて実はそこにいる全員本日の打合せ参加者。まるでさっきまで社内会議をしていてそのままオブザーバーで参加してくださいみたいな話

「マジかよ・・・聞いてないよ」

と思うもつかの間怒涛の名刺交換攻撃。(笑)今日名刺入れに入っていた自分の名刺ストックが全部なくなった。もう誰が偉いのかわかんない。顔も覚えられない。

・リーダーです。
・チーフです。
・営業部長です。
・マネジャーです。

みたいな・・・そんな中でうちのメンバーでもあるマネージャさんも顔合わせみたいな気持ちでいるから事前予習もしているわけじゃないので何もしゃべれるわけでもなくうちの参加者みんなの目線が

「分かってるよね。Yoshiさんしゃべってね」

みたいな雰囲気。もーやられた・・・と言うことで15人相手に1時間以上の打合せでクタクタでした。

あまりにも疲れたけど、この関係でまっすぐ家に帰る予定が会社に戻らなきゃいけなくなってしまい、薬局で栄養ドリンク買っちゃったよ。

スパークユンケル
http://search.sato-seiyaku.co.jp/pub/search/dispproduct.php?productid=410&ref=Command%3Dlistup%26SubCommand%3Dcategory%26page%3D0%26categoryid%3D1

スパークしてがんばろうぜ!!って感じでね。

どうでもいい話だけど、昔「虚弱体質(きょじゃくたいしつ)」を「くじゃくたいしつ」ってバカ読みしてて、これを飲むと、どうくじゃくになれるんだろう?って真剣に悩んだ事あったなあ・・・

別にくじゃくになっても、なんのメリットもないじゃないか!!(笑)

そんな事も思い出しつつ、スパークユンケル飲んだ後輩が新幹線の車内でマンガ読んでいる横で必死にメモまとめて資料のラフスケッチ作って、段取り考えているうちに東京着いちゃったよ・・・しかもお土産買うのすっかり忘れていたし・・・

職場に戻って今日の事の顛末纏めたり、雑用こなしつつ、なんか来週は福島方面にトラブル対応になりそう・・・あ〜しばらくそのうちかえってこれないWeekになりそうな予感。

でも、今週末だけは幼稚園ではるくんのお遊戯会だからなんとしても休みたい。

毎日練習しているみたいで、本人も楽しみみたいなんですよね・・・

パパも楽しみ!

そうそう、ちょっとつぶやいちゃったけど、ゴパンって、お米を入れたらそのままパンになると思ったらあれ、間違いなんだね・・・

http://jp.sanyo.com/gopan/faq/index.html

小麦グルテン成城石井でも売ってるらしいけど、うちの近所で手に入るものなのか?
嫁さんがメチャメチャ欲しいと言っていたけど、結局ランニングコストが米以外にかかるなら却下だな。それに米と小麦の混合パンを作る時は強力粉かあ・・・しかも作る時これうるさいんだ・・・約65dBって結構うるさいよ?うちのパソコンより全然うるさい・・・昔、ある仕事をしている時に

○○については45db以下(木々の葉っぱが重なりあう時に発生する時の音より小さい)

みたいな条件が書いてあって煮え湯を飲まされた事を思いしだしたりして・・・タイマー予約出来るみたいだから朝出来てのパンを食べようと思ったら作っている音で目が覚めましたみたいな感じかあ・・・うーん。

やっぱレグザだな。レグザ。

あと、おまけ。

レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E2998DE3E4E3E3E0E2E3E29C9CE2E2E2E2

大畠章宏経済産業相は16日午前の閣議後記者会見で、「中国とレアアース(希土類)の代替材料やリサイクル技術を共同研究したい」との意向を示した。アジア太平洋経済協力会議(APEC)開催中の13日に張平・中国国家発展改革委員会主任と会談した際に、伝えたことを明らかにした。

これが本当だとしたら、お前はバカか!といいたくなるレベル。
まじで、終わってる・・・

その辺の小学生にやらせたほうがまだマシだと思えるようになってきた・・・

さて、明日は同期の営業さんと元職場方面の仕事です。
時間なさそうだから、明日も自腹ロマンスカーだな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。