人は一度嫌われると好かれる状態には戻れない・・・

相手に対して真摯に誠実であるべきだなって思う事は自分の想いを押し通すことと反対語になるんだなって改めて実感したYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は宮城に出張でした。某社さんで打合せ。最近多いオンラインの打合せメインの中、片田舎の堅物な会社さんでオンラインなんてまかりならぬって仕事だったので仙台まで行ってそこから車で1時間半。揺られて打合せしてたんだけど、まあまあの成果出たのでこっちは良しとしようかなって思ったわけ。

それにしても暑かったな・・・って思いながら仕事の道中現地の人に車で送ってもらっている間にさチャットツールで色々やり取りしている中で最近仕事からみたくないなーって人からのしょうもない依頼があってさ、要はYoshiの担当パートの案件だから打合せ出てくれって話。別に出てもいいんだけどさ、あんた、自分にとって大事な案件には声かけないくせにめんどくさい案件とか、どうでもいい案件とか、そういうのはこっちに声かけているんだよなあって・・・ホント不誠実な人嫌いだわ。マジで。

 

昨日も僕が設定したとある会議スケジュールに参加している偉い人がいて、その偉い人のスケジュールが別件でどうしてもかぶってしまったのでこっちのスケジュール変更しろってお願いされてさ、ずらしてあげたのにね。そしたら舌の根も乾かないうちにそっちの予定が飛んで、自分がずらせって指定した変更先の予定の所で、また別の予定を入れたいから飛んだ元のスケジュールに予定動かせっていうのよ。マジで腹立つわ・・・さすがに不満だよ。ふざけんなって言ったけどね。

 

こういう不誠実な対応されると、ああ、この人の仕事は基本不誠実な仕事の仕方をする人なんだ・・・って頭の中でレッテル張ってしまっているので、一緒に仕事したくないなーって思った感じ。

 

そんな事もありつつも帰りの新幹線満席でビビった。やっぱ全線開通しても徐行区間もあるし、本数もまだ少ないのよね・・・満席過ぎて仕事できず、上野駅から東海道線グリーン乗って仕事したけど、あれだな・・・なんか今週お疲れ。来週は秋田出張だ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは