フランクリンプランナー・・・

yoshi-blog2010-09-14

ああ。今日も忙しかったなあ・・・あっという間に1日が終わってしまった。けれども、やりたい事が半分くらいしか出来なかった。もっと段取りよくチャキチャキこなしていかないと思い通りには進められないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)

久しぶりの職場。かれこれ、4-5日空けていたので色んな事が溜まりまくり、自分のフランクリンさんの手帳の中にあるタスクが全然こなせてない。

・某会社さんの資料確認→チェック
・某会社さん向けの資料の確認と修正→チェック
・ホテルと新幹線の手配→チェック
・月末の事務処理とか旅費の申請とか、諸々→チェック
7つの習慣オンラインベンチマークの手配→チェック
・Eラーニング→チェック
・某会社さんの搬入荷物の手配とビル入館手続き→チェック
・今週、来週の資料確認→チェック

と実際はフランクリンプランナーのWeeklyTaskにメモをしてあるタスクを優先順位つけてやっていたんですけどね、手帳にチェックって書いてあるけど実際はレ点をしているのですが、これが分かりやすい・・・例えば某会社さんの資料チェックは、先日バカじゃないの???ってドSっぷりを発揮した会社さんの修正資料。やっぱり案の定「やっぱり出来ません」と言い出す始末でほれみたことか・・・みたいな感じだったのでその部分を修正。本当は明日打ち合わせの予定だったんだけど、お母さんに出頭命令が出ているので後輩に任せてYoshiさんは中華街〜♪

それ以外にも細かい手配関係はなんとか終わりつつ、新幹線とホテルも無事に取れました。今回は新潟1泊2日コースですが、まったりスケジュールには結構余裕があるので時間あったら夜か帰りの新幹線前にでもブラブラしようかなあ〜なんて。

午前中はこんな処理ばっかりで終了。午後は某会社さんと打ち合わせ。

これから、ある事を進める上でどうやっていきましょうか?見たいな話。先方は4名も来られたけどこっちはYoshiと先輩のみ。話がつまらなくて途中眠くなっちゃったよ・・・苦笑

結局2時間くらいは打合せをしていたんだけどね、まあ実りのある前進が出来ただけでも良しとしよう。

あとはスケジュール調整なんぞやっていましたが、今完全にペンディングになっているタスクは今週も来週もこなす予定は取れそうもないのであっさり延期。手帳には延期を示す「→」マークをつけておきました。ちなみに

・銀行関係の事務処理
 →単純に今やる元気がない。
・某会社さんにシステムが遅いというクレーム
 →理づめのクレームを言うデータ整理をする元気がない。
・営業さんに某会社さんのプロジェクト進捗確認
 →営業さん夏休みで捕まえられない。
・社内用のレクチャー用原稿の執筆
 →正直、ネタに苦しんでいる最中
・お土産を買う。
 →これは新潟行った時に解決。家用とお姉さま用。
・元職場方面レクチャーその2の日程調整
 →明日中華街に行く目的。
・千葉方面の仕事の件の調整
 →同僚と日程が合わない。
・新幹線のチケット受け取り
 →明日だな・・・
・実家に行ってはるくんの着物を回収
 →週末にでも解決したい。

が今週消化できないタスク。あーあー。もう・・・

でもYoshiがフランクリンプランナーを持った事で回りもこれにしようか・・・って人が増えてきそう。でも、先輩はWeeklyTaskだと書ききれないからDaylyTaskに変えたほうがいいって本人は変えていたけど、まだ使い始めて1週間経過してないからなあ・・・こっちは様子見かな?

明日もへんちくりんな予定なんですよ。午前中は中華街で元職場の人と打合せするのに、午後は自分の職場に戻って別の元職場の人と打ち合わせするんですよ。だったら、全部どっちかでまとめればいいのに・・・と思ったけど、まータイミングが悪くてしょうがないっす。

なんか疲れるなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。