幼稚園願書提出日・・・

yoshi-blog2010-11-01

もう11月ですか・・・すっかり準備期間もないまま急に寒くなってきてます。秋ってあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなあと日々の生活で一喜一憂しつつ、積み重ねている物は時間と他になんだろう?と嘆きつぶやくYoshiです。こんばんは(^_^;)

今日は会社を休みまして家庭の事情ってやつをこなしてました。

そう、今日はあいちゃんの幼稚園の願書提出と面接の日でして、朝から仕度でバタバタ。はるくんも熱は下がったみたいだけどセキが取れずまた容連菌だったら嫌だなあって事でこっちも処理をしなきゃいけない・・・

なので朝から車を出してまず幼稚園へ。でも、最寄の路線で電車が遅れているらしく踏切が全然あかない・・・10分待って諦めて迂回路経由で幼稚園に着いたのが目標予定から30分後。スターとダッシュがいい家にしてはかなりの出遅れ。

駐車場ではるくんとあいちゃんと留守番しつつ嫁さんが願書提出。なんか今年は多いみたいで30番目だって・・・私の周りは少子化ってあまりきにならないんですが今年は入園する子供が多そうです。我が家はすでにはるくんが入園しているので優先的な部分もあるけど、定員割れにはなりませんで定員超えるのかな?とにかくそんな感じ。

ここであいちゃんと嫁さんはあいちゃんの面談に行きました。その間自分は小児科へはるくんを連れて行き診察。

「あー混んでいる・・・」

貰った番号は17番。今診察しているのは6番。すごい待つなあ・・・案の定1時間近くまった。待つだけで疲れた・・・途中はるくんのお友達も病院に着ていたらしくちょっと世間話してやっと診察。

「今回は容連菌じゃないけど喉がはれているねえ」

と言う事で解熱剤は貰わずに喘息の兆候も見られたので気管支拡張剤を処方してもらいつついつものお風邪の時に貰うセットを処方してもらって診察終了。今日も先生はアンパンマンのポロシャツを着てました。(笑)

その後処方箋をもって薬局へ。ここの薬局子供心をつかんでらっしゃる。入口にラムネがあって実質食べ放題・・・まあ1個しか食べさせないけどはるくんは病院に行くと帰りにラムネがもらえると思ってる。ここ駐車場も小さいし混んでいるし別の所に行きたいけどはるくんが許してくれない。苦笑

ここで嫁さんとあいちゃんと合流。あいちゃんは面接は思いっきりチキンだったみたいです。待合室では少し遊べるらしいんだけど、ママ、ママってずっとママっ子だったのに、大好きなはるくんの元担任の先生が来ると

「みきせんしぇい〜♪」

って走って抱きついてずっと遊んでもらって、しかも

「ママ〜あっちいって〜」

って拒否されたみたいです。笑 そして面接の時はずっと無口で固まっていて、お名前は?って聞かれたときも、とっても小さな声で反応しただけでいつもと違う雰囲気にドキドキしていたみたいですね。

「あいちゃん、どうだった?パパ幼稚園行かなかったけど楽しかった?」

「うん。あいちゃんないちゃった〜」

って車の助手席でカミングアウトされました。(笑)

あっという間に午前中が終わり、お昼は大戸屋で食べて帰宅。

あいちゃんは気疲れしたのかお昼寝タイムの間に、パパは鬼門でもあるはるくんとあいちゃんの子供雑誌の付録作成。はるくんのが仮面ライダーオーズとバイクのペーパークラフト、あいちゃんがプリキュア。作るだけで1時間以上かかって疲れたよ。

今日は結局はるくんが体調悪い事もあり用事だけ済ませただけの1日だったけど、無事幼稚園の願書提出と面談が終わったので一安心。今日だけでものすごいお金がボッシュートされていきましたけど、あいちゃんは来年幼稚園生です。

そして、パパは空き時間に本を2冊読破した。
1冊は、この前楽天のポイントが余ってついポチっとなって感じで押した絶対に店頭で買えない恥ずかしい本。笑

いや〜一気に読んじゃった。すごいね。
自分知らない事たくさんあったよ・・・

レベルアップできるのか微妙ですが、これは女性よりも男性が読むべき本だな・・・

さて、今週は明日会社行って次の日休みだしリズムがつかみにくい1週間になりそうだけど適当に力を抜いてがんばります。

っていうか、明日はつまらなくて参加したくなくて、義務感ありありのレセプションに参加する事を忘れてた・・・
あーメンドクサイ。

こういうの苦手だから欠席しがちだったけど、とある人から

「分からないでもないけど、そろそろ身の程わきまえてやらなきゃいけないこともあるんだよ」

って言われた事を思い出して参加です。

これだったら家で飲んでいたほうが全然マシかよ。

最近これにハマってます。
めっちゃうまいです。箱買いしようか悩み中

http://www.sapporobeer.jp/nectar/index.html

程よい炭酸とウオッカの飲みごこち、そして、ネクターという甘さが超絶妙。

今日もコレを飲んでさくっと早くねようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。