大人の炭酸は最高にマズイ・・・

yoshi-blog2010-11-02

なんでしょうねえ・・・急激に寒くなったのが原因かな?体調管理をしっかりしなきゃと思いつつ、我が家ではこれからバタバタと倒れていく予感がしてならないYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日はるくんが風邪を引いて・・・という話をしたら、今度はあいちゃんだよ。あのおてんば娘が自ら「もう寝たい」と言いぐったりして寝ているみたいです。本当なら今日つまんない懇親会に出なきゃあかん所を大義名分手に入れて急ぎ定時で上がってきたけど、こりゃ場合によったら夜中病院かな?と思いつつ現在に至る。あのあいちゃんが元気もなく食欲もなくぐったり寝ていると心配で心配でしょうがないパパだなあと思っている休み明けの火曜日。

昨日寝室に入った際に、はるくんが寝言でいきなりケタケタ笑い出し。

「エヘヘへ、よだれ40円でーす♪ あははは〜」

と笑い出し、一瞬「え?何?」

と思った後は、にやけ顔で寝ているはるくん・・・

「なんだ!こいつはなんなんだ!」

と一体どんな夢を見ているか、よだれを出しつつ寝ているはるくん、もう意味が分からない。そして頭に???と浮かびながら寝る準備に入っていたら、また笑い出し

「お尻をかじった、パーパ! エヘヘへ♪」

と。苦笑 あの、すいません・・・どんな夢をみてらっしゃるのですか?私、よだれが40円でお尻をかじるシーンが想像つかないんですが・・・

微妙な寝入りだったので寝不足気味。朝はるくんに聞いたら

「え〜そんな事言ってないよ。はるくん、しらなーい」

ですって。超意味不明な夢だ・・・

そんな事もありつつ久しぶりの職場。今日から電車の中でドラッカーの本を読み始めました。これはさらりと読めちゃう感じ。借り物だし早めに読まないとなあ・・・と思っているけど明日こんな状況だから家にずっといたら読みきっちゃうかもね・・・

仕事の方はずっと職場で雑用とか細々仕事とか・・・
2日職場を空けるとメールがたまること・・・

なんか同時並行でいくつか仕事しているからピークラインが同じになりそうでこれから凹みそう。ちゃきちゃき仕事回したしけど物理的距離の制約時間を短くする方法ってどこでもドアしかないのかしら?後輩と酒飲みながら

「この移動時間のロスなんとかしたいよな」

「ですね。やっぱりどこでもドア欲しいですね」

「うん。でも、あれだ、どこでもドアが発明されるとどこでもドアブロックが必要になるな」

「どうしてですか?」

「そりゃさ、誰でも、どこでもこられたら困るじゃん。被害者はしずかちゃんだけでいいんだよ」

と、マッチポンプになりそうな現実を後輩にクドクドお説教したけど、どこでもドアは実は男のロマンです。(笑)

なんか、同期の仕事の負荷が増えそうだなあ・・・2週間に1回は確実に出かけるペースだ。ロマンスカーで・・・
あと、新幹線も2週間に1回乗るペースになりそうだ。こっちは泊まりだ。
そんな所で追加でぶどう狩りの土地に行く事になりそうなんですが・・・
そんでもって、年明けに大きなホテルでのイベントに借り出されそうな予感。

忙しくて心を折らないようにしなきゃ・・・

先日、会社のアンケートみたいなものでメンタル的にヤバくて、うつ病の疑いがあり肉体的にも精神的にもヤバイという診断結果が出たと書きましたが、そしたら、会社の契約している健康管理センターみたいな所からメールが来ました。

【個人面談のお知らせ】

ってタイトルで。(笑) あーやばい。出頭命令だ。しかも日付していされている・・・これない場合はこれない理由を書けと・・・うーん、自分ってうつ?周りに冗談で言ってみたら「絶対にない。」って太鼓判押されているけど、みんな気がついてないんだよね・・・結構心が弱いってことに・・・苦笑

まあ、実際は心折れている余裕なんて今これっぽっちもないし、心折るまで仕事するのは絶対ありえないと思っているので僕が心が折れる時はプライベートで何かあった時くらいですよね・・・って思う事にしてますがこの先生のメールは見なかったことにしようと思います。

さて、明日はお休みですが、あいちゃんこんな感じだしお出かけはないな。
せいぜい元気になったはるくんとちょこっとお出かけする程度になりそうです。

どうしようかな〜

で、久しぶりの新作飲みましたよシリーズ。

まずはこれ。

アサヒ ティオ 濃厚紅茶
http://www.asahiinryo.co.jp/products/tea/teao_noukou/

午後ティーエスプレッソに続く缶紅茶シリーズ。

味:★★★
甘さ:★★★★★★★ 最高に甘い。っていうか甘すぎて気持ち悪い

甘党ですが、これはないわ・・・午後ティのミルクより、紅茶花伝の甘ったるいミルクより、ティオのミルクティーよりもずば抜けて甘い。これはこれを飲んだ後に麦茶が欲しくなるレベル。甘党の人でも「これはないわ・・・」とつぶやける感じです。濃厚っていうけど濃いより甘いの方が際立ちます。

そして、久しぶりに金返せレベル

アサヒ ナインピーエム
http://www.asahiinryo.co.jp/products/tea/teao_noukou/
味:☆
イメージ:自動販売機でコーラのボタンを押したとき、コーラの原液だけなくなってて炭酸水とほのかににおう謎の液体のイメージ

これね、夜に楽しむ、大人の炭酸飲料。ほんのり香るオレンジキュラソーとオーク。って書いてありましたけど、例えるなら氷一杯のファンタオレンジの氷が解けて薄くなった所にちょっと炭酸水入れましたみたいなイメージ。最高にマズイ。先日レビューしたペプシモンブランは味がクソマズイと書いたけど、こっちは、そもそも飲み物として成立してないような気がする。なんていうの?炭酸水にキモチ匂いをつけましたみたいなレベル。オススメな飲み方としては、このうっすいオレンジの匂いがする飲み物にカルピスの原液を入れたらきっとほんのりオレンジの匂いがするカルピスが出来そう。

とにかく、金返せ!ってレベル。久しぶりに半分以上捨てた・・・
別に炭酸に大人も子供のねーんだよ。どういうコンセプトで作ったのか聞いてみたい。

普通に炭酸水飲めればいいのに変にアイデアをひねり出さないで普通に炭酸水は甘いってイメージでOK!

なので、ゲテモノ好きな方はお試しアレ


今日はこんな感じ
ではでは。