ほがらかな日曜日・・・・

yoshi-blog2011-04-24

そうですかサイババさんお亡くなりになっちゃいましたか・・・たぶん世の中のかなめ石的な物がどんどん抜けていくようなきがしてならない毎日。自分が生きている時代が平穏か激動か誰にも分からないけど今日の天気のように穏やかな日々の積み重ねが、当たり前のように感じていた時が一番もったいないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

久しぶりの晴れ間。
なんか抑圧していた何かは晴れ間と共に消え去っていく。
家の中にいるのはもったいないよね・・・っていつも通りの週末。

当初、埼玉まで行くか?それとも都内に出るか、はたまた名古屋まで出るか?いや明日は会社だし幼稚園だし等々考えてやっぱり県外に出るのはやめておこう。でも、同じ所に行くのはもう飽き飽きだという話になって、車で1時間もかからないここにいってきました。

サクラス戸塚
http://www.saclass-totsuka.jp/access.html

トツカーナ
http://totsukana-mall.net/

まあ、一言で言うと「駅チカ再開発」ってやつですね。元々、戸塚には生まれてから20歳くらいまで住んでいたんですが、昔は小さいゴミゴミとした商店街があって路地裏とかなかなか楽しいスポットではありましたが、いつの間にか地下鉄が駅出来て大きなマンション立ってこの辺のエリアも再開発になったみたいです。よく戸塚のスポーツセンターにある弓道場に練習に行って帰りに路地のキタナシュラン的なお店でご飯食っていたなあと思いだしたり・・・

家をプリキュア見てから出たものの高速乗っちゃったものだから予想外に早く着きすぎた。
でも、サクラス戸塚は12時間1000円っていう駐車料金がお得だったので車を止めてトツカーナを先に見ようって話。

あいちゃんとはるくんの歩くスピードでも15分前についてしまい、しょうがないので駅が見える場所で待つ。
はるくんは、駅のホームに入ってくる電車が見えるだけで満足だそうです。じっと動かないの。

そして、あいちゃんはママと退屈そう。

ちなみに、このワンピは同じマンションのママ共に誕生日祝いにもらったそうです。

朝ごはん食べたばっかりなのに「パパーお腹すいた〜今日のお昼って何?」
みたいな事ばっかり・・・

トツカーナの方は特にこれと言って収穫なし。
なんか、別に・・・って感じだったけど、小さなおもちゃ屋さんと苦手な有隣堂があったくらい。苦笑
ここでは本を買わないって決めてるんです。なぜ理由か知っている人は少ないけど・・・

一旦、サクラス戸塚に戻って少しお買いもの。
なぜここに来たかって言うとニトリに行きたかったから・・・

さすがにYoshiさんの利用している枕。1個○万円するオーダーメイドのシリアルナンバー入りの枕がへたってきましてね、結局寝るのにそこまでお金かけてもしょうがないだろうって思って今回は普通に枕を買いましたよ。一応低反発だけど、あと、会社の椅子長時間座ってると腰痛くなりそうだったので小さいクッションとかも購入。後はマットレスを買いたかったけど、これはペンディングかな?なんかしっくりくるものがなかった。

あれよあれよとお昼になりまして、目についた餃子の王将
自分は仕事の合間にたまーに行ってるけど嫁さんがしばらくご無沙汰だから行きたいとの事。
11:30開店で入ったら戸塚でも行列なのね、さすが王将クオリティ。

久しぶりに餃子食ってうまかった。子供達も天津飯食ってうまかったみたい・・・でも、あいちゃんには泣きながらから揚げ食われたけど、この子は本当に食い意地だけははっているものです。

お腹いっぱいになると、眠くなるのか抱っこしてと言われ、あいちゃん抱っこしたら寝てるし・・・食っちゃ寝の典型的なパターンですが、ちょこっと駄菓子屋さんへ。最近大きなショッピングモールとかお店には駄菓子屋さんが結構入ってますね。ここの駄菓子屋さんは小物が多かった。

昨日なんかの番組でやってたコーラ餅も久しぶりに食いました。なんか懐かしい味がしたねえ。
個人的にはなぜかバナナチップ買ってうまかったけど・・・

それから最後に食料品を購入して終了。
でも、時間あるからなあって、今更だけど電気屋さんに行ってテレビめぐり。
なんかエコポイント以降でまた値下がりしてるじゃん。しかも、震災がらみで売り上げ落ちているので、そこも影響しているいのかヤマダ電機さんのテレビコーナーの担当者さんの食いつきと言うかマンマークが厳しかった。

本当はヤマダ電機に行ったのはテレビじゃなくて、コレを買いたかったんだけど、

これだけ売ってない(T_T) サイクロンも、ヒートも、ルナも、そしてスカルまであって、仮面ライダーアクセルどころか孫悟空マスターグレードまであったのにこれだけ売ってない。買う気満々だったのに超ガッカリ。

なのでテレビも当然買わず、でも時間はまだあったので、コジマ、ケーズデンキって見たけど、同じ商品ならコジマかな?一番安くて保証もついているんだもの。

後はまっすぐ帰って現在に至る。
あっという間に終わっちゃったな・・・

でも何気にYoshiさんGW10連休?になりそうなので、ゆっくり考えますかねえ。

あーそうそう、ちょっと前に書いた防護服来ていく話。
結局、現地には行かなくなりそうです。いくら金貰ってやる仕事と言えども、危険すぎると大モメしましてとりあえずは一旦検討中止
でも、代わりにお客さん自体は現地に入るので、そのシステムのレクチャーをやる事になりました。この大変な時に東京まで来ると言うので、まずはそっち方面の調整かな?
何も直接手を出す事は出来ないけど、何か出来る事を少しでもやれれば・・・そんな気持ちでいっぱいですわ。

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。