充電日曜日・・・

久しぶりにちょっと雨がふりましたね・・・だんだん涼しくなっていくのは気持がいいけど今週は風邪を引かないようにがんばらないと・・・と思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)

ゆっくりした日曜日。朝から嫁さんはバレーの大会だとかでお出かけしていきましたがパパはゆっくりめの起床。

世間では嫁さんのパパ(つまりYoshi)は評判のパパさんらしいです。旦那さんが子供の面倒を見てくれて家のこともやってくれるから安心してバレーボールできていると・・・中には難しい関係で子供を連れてこなきゃいけなくなったり旦那さん土日お仕事の人もいるらしいのですが、まあ自分も平日たまに飲みに行ってるから趣味と健康増進って考えれば別にいいのではないかと。やっぱりたまには少し子供と離れる時間もある意味ストレス発散なんだよなあと思うわけです。

なので、お昼を食べてちょっとお出かけ。近所のイオン。単に理由は自分が使ってる電動歯ブラシの換えブラシと目薬が買いたかったんですが、目薬だけで歯ブラシは在庫がないって・・・なぜか、駄菓子屋さんコーナーがやってて、パパ甘いから子供達と一緒に駄菓子を買う。で、お土産にコージーコーナーでエクレアを買ってYoshiの実家へ。

実家についてソファーにゴロゴロしようと思ったら母親が

「ちょっと雨だからイオンまで車出して」
「嫌だよ。今さっき行ってきたばかりなのに・・・」
「はるくんのお誕生日今月でしょ?何か買ってあげようと思ったのに・・・」
「そっか、じゃあヤマダ電機いこうぜ。あそこならおもちゃコーナーもそこそこあるし」

そんな会話をしてちょっと車で走ったヤマダ電機へ。はるくんはお誕生日プレゼント買ってもらえると思ってニコニコ。あいちゃんもついでに買ってもらえると思ってニコニコしてたけど、はるくんは最初デカイプラレールアドバンスのセットを頼んでいたけどさすがに高いね・・・って話になりアドバンスの車両2セット

「あのさ、これ2個かったらさっき高いって言ってたのとあんまりかわらなくね?」
「いいのよ。私のボーダーラインはさっきの金額超えてるの。教育上三年生で高いの買うわけにはいかないでしょ?だったら差額はあなたがだしなさい」

と言われたのであっさり却下。(笑)

あいちゃんも最初なんか安いもの選んでいたけど、途中で欲しいおもちゃがプリキュアの変身セットになり、それ兄貴よりも高いじゃんって事になり却下。苦笑 でも、本当に欲しいものがなくて買わなくていいって言ってたけど、帰りの車では不満で無言でした。(笑)

お出かけして実家に戻り。パパはいつものソファーで爆睡。

目を覚ましたら嫁さんもいて夕飯できてててびびった。

案の定、嫁さんは疲れている体で日本酒をうちの父親と飲み、家に帰ってきてバタンキューでした。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。