雨の土曜日・・・

yoshi-blog2011-04-23

久しぶりの本格的な雨。たまのお休みが雨だとなんか損した気分になっちゃうなあとつぶやいてみるけど、ここぞとばかりに
休息(ってほど、働いてないけど)タイムを確保しているYoshiです。こんばんは( 一一)

今晩早く寝てたっぷり睡眠時間をためて遠出しようかなあ?色々考えると晴れているしカメラもって出かけたいし、でも買い物もしたいし、うーん、どうなんだろう?そんな土曜日。

雨結構降ってますね・・・久しぶりの強い雨
なので、お出かけもせずに1日ずっと家にいます。

なので、家の用事がハカドルハカドル。
とりあえず落ち着いた気分でしか出来ない手帳の整理とか、カメラの掃除とか・・・
午前中はずっとそんな感じでお掃除とか、整理とか・・・

子供達も雨だと家の中でパワーを持て余しているのか落ち着きがないですね〜

昨日トミカショップからもってきたカタログ、あいちゃんもはるくんも喜んでくれたそうです。

「ぱーぱ。トミカ賑やかドライブ買ってよ」

「うん。いいよ。じゃあ、サッカーでシュートが入ったら買ってあげる」

「え〜なんで〜」

みたいな会話。はるくんサッカー好きだけど、ボールが好きじゃないのか、積極的に前に行かないんだよね・・・だから、そこは約束で・・・

「じゃあ、エネオスタンクローリー買って」

「うん。いいよ。じゃあ、サッカーでがんばってたらね」

って感じ。苦笑 皆さん子供が欲しいほしいをどこまで許容してますか?我が家は基本的に出来るだけ「だめ!」とは言いたくないのでこんな感じで契約制にしたり、その場では絶対に買わないようにしてます。

おもちゃ屋さんでほしいと言っても、その場で買わずに一旦時間を置いてがんばったり何かの記念でこっそり買っておいて後でプレゼントみたいな・・・どのみちエネオスタンクローリーは5月発売なので、しばらく放置かな?でも、パパもこれは我が家のエネオスのスタンドに必須のトミカだと思うので承認ですけどね。

なので今日はグダグダと1日過ごしてしまったけれど、明日はどこかお出かけできるといいなあ〜

というわけで、久しぶりコレ飲みましたシリーズ

バヤリース つぶリッチ はちみつレモン
http://www.asahiinryo.co.jp/products/fruit/bireleys_honey_lemon/

これはウマイね。
つぶつぶがミカンの粒じゃなくて、ゼリーなの。
甘めだけど、少し酸味が効いてていい感じ。

あと、最近ハマってるのがたけのこの里(レアチーズケーキ味)。最高にウマイ。今、苺シリーズが限定で出ているけど、
あれ、なぜか近所にはキノコの山しかない。Yoshiは断然たけのこの里派です。

キノコの山 →なんとなくクッキーが少ないから損している気がする。
たけのこの里 →あのクッキーとチョコの絶妙なコラボが最高

え?別に別に楽しめるからキノコだって?
うん。認めません。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。