手術当日・・・

yoshi-blog2008-12-25

皆様おはようございます。結局すがすがしくないまま朝6時におこされました。ノイズキャンセリングヘッドホン持ってきて正解でした。

体温は低温、血圧は正常このまま手術はやることになりそうです。8時50分には病室を出て手術室に向かい、最初は脊髄に硬膜外麻酔用のカテーテルを通し、その後全身麻酔をして9時30分開始です。終了予定はお昼頃だそうです。

自分は寝ているだけだし、意識はないけどとりあえずいってきます。

1600
ただいま。なんとか無事に戻ってこれました。さっきまで全身麻酔後のだるさと眠さで動けなかったけど今は意識はっきりしてきました。手術は予定通り腹腔鏡で終わり石とポリープを摘出出来ました。特に問題ないけど術中投与した薬が合わなかったらしく蕁麻疹ぽいのが出てかゆいの以外は順調です。まずは戻ってきた事をお知らせさせていただきます