手術前夜・・・

yoshi-blog2008-12-24

1530
朝から今さっきまで入院の手続きをしたり、執刀医、薬剤師、麻酔科医の説明を聞いたり、同意書にサインをしたりで結構忙しかったです。

先日のmriの検査結果からどうやら石が確実にいることと、他にも小さいポリープが発見されたため、一緒に取る事になりました。手術の時間は朝の9時スタートだそうです。

ここまで来るとまさにまな板の上の鯉ですが、今晩は睡眠薬もらってゆっくりしようと思います。それにしても最近の病院はすごいね。院内にコンビニが入っていて24時間利用可能。しかもコンビニの店員さんがワゴンセールに来ているよ。ほんとびっくり。

それから今日は自分の心配以外にもう一つ。はるくんの保育園デビューだったんです。慣れるかな〜大丈夫かな〜と自分の事以上に心配してたけど、親の心配はなんのその。なんとか大丈夫だったみたいです。

とりあえず今下剤を飲まされ気持ち悪いのですが、人並みにがんばります。

1930
なんか0時から絶食と聞いていて麻酔科の先生も9時くらいまでなら食べても平気と聞いていたのに、夕飯がこない(>_<)お腹が空いてきたので看護士さんに聞いたらyoshiさん15時に下剤飲んだのでもう食べれませんですって・・・ヽ(*`Д´)ノなんだよ。だったら最後の晩餐になんか食っておくべきだったよ。今唯一の楽しみがぁ〜(>_<) なんて嘘ですけどかなりデジタルライフを満喫してます。大きなヘッドホンで音楽聞きながらワンセグでテレビ見てるけど、やっぱパソコン持ってきてもらおかな?dsでも買っておけば良かった・・・
それにしてもさすが病院。すでに入院数時間ですでに元気度下降中。あ〜明日うまくいきますように・・・

今日は睡眠薬貰ってふて寝しよ(=_=;)

0125
薬飲んで寝たけど寝れない。緊張とかじゃなくて隣の方から大きな嗚咽が聞こえてくる1時間おきに・・・
目が覚めたので仕方なくなんか飲み物買おうと思ったらエレベーターが休止中でしたまで降りれない。朝6時までは飲み物可なのにこれじゃ意味がない・・・はぁもう。ほんと家ついたら浴びるように酒飲んでやる(=_=;)手術まであと7時間