気になる子ちゃーん♪・・・

yoshi-blog2008-12-02

最近脳みそが腐っているらしく、perfumeの気になる子ちゃーん♪っていうフレーズが頭から離れなくて困ってます。特に仕事中。っていうか、打ち合わせ中。あのね、なんか、どうでもいい打ち合わせの時、脳みその中で

「こっこれは、こんな打合せをしているよりも、みんなで気になることを話した方がいいんじゃないのだろうか?」

と、一人脳内妄想を始めてしまい、ずーっとエンドレスで、きーにーなーるーこーちゃーん♪っていうリズムが、フレーズが頭から離れません。助けてー!!

とにかく気になる子ちゃんなYoshiです。こんばんは。

そう、これ、まさにコレ

本当に、気になることばかりです・・・(笑)

それは、それとして・・・

なんか、ものすごくメインPCの調子が悪いです。ついにHDDがお亡くなりになりそうな予感。先日から調子が悪くそろそろHDDの交換時みたいです。それにあわせて再インストールするかな・・・どーせ、年末年始でちょっと空き時間あるだろうし・・・そんな事を思ったのはとある理由用。一応準備万端ですわ。どうなることやら・・・

何気にそんな気遣いをしてみた火曜日。

今日は久しぶりのさぼり子ちゃん。全く持って仕事っぽい仕事をしてないまま1日が終わってしまったような気がするなあ・・・だって、雨降ってるから行きは会社まで電車で着ちゃったし、午前中はしょうもない〆切系の課題をコツコツやっていて(ってEラーニングなのでやってる振りしていただけ)、その間にのんびりパソコンの中のソフトアップデートしたり、バックアップ取ったり・・・後はいらないメールとかさ処分してスケジュール調整したくらいかな・・・

ホント、打合せをしたわけでもなく、何か書類を作ったわけでもなく、なんじゃこりゃって感じ。

午後は某セレブな会社さんのお金のかかっているのかかかってないのか分からないショールームに見に行く為に都内の地価が一番高い場所に行ってきました。外はすんごく寒くて天気も悪くてやる気なし。まっいっか・・・今日はそういう日なんでもの。うん。そういう日。だから、ノリもテンションも非常に低いまま某会社さんのショールーム到着。

荷物をエントランスで預けて手ぶらでプラプラ見て回ったんだけど、参加人数は自分合わせて4名。でもアテンドのスタッフが多分8名くらい?最初にショールーム全体の説明の後に個別の説明が入ったりしてたんだけど、なんていうのかな〜一言で表すと

「だめだ・・・こりゃ・・・」

うなだれた・・・なんか、ショールーム自体はまあ、それなりにお金かけているだけであって10年後はこんな感じになりますって説明を一生懸命話をしてくれていたので、多分素人さんが見たら「わーすごい!!」で終わってしまうかもしれないけど、Yoshiを含め今日見に行った人は「来年どうするのか?」「再来年はどんな現実的な物が起こるのか?」そんなものが展示されているといいなあと思ってみていただけにとっても残念な展示会でした。

中身が専門的なので何を見に行ったとかそういう感想は書いても理解されないのでたとえ話になりますが、ほら、付き合ってまだ3ヶ月しかたってないカップルがいてね。

・来年の冬には一緒にスキー出来るといいね。

と言う話はさ、リアル感あるのでしょ?今年はもう冬になっちゃったしまだ付き合い始めて浅いし、来年にかけて色んな事出来たり、したりしたいよね・・・って今そこにある夢物語はリアルな匂いがするわけ。でもね、

・10年後は一緒に結婚してて子供が2人いるといいよね。

って言われても付き合い浅い二人には乗り越えなければならないハードルがたくさんあって、まだ3ヶ月のカップルが10年後なんて想像も出来ないし、そんな事言う人はセンスがないわけですよ。これを現実に落とすとね

・っていうか、来年どうしてるの私たち?
・何年経ったら結婚するの?
・10年目で2人って言うと・・・

見たいなツッコミどころ満載な訳ですよ。ま、それでもYoshiの場合はそんな事言う前にもっとすんごいリアルがありましたけど、それはここで書くには赤っ恥物なので語りませんが、それ相応の進め方とか、間合いの取り方ってあると思うわけなんですよ。だから、今日はそんな10年後のような話をされてしまった近未来はこうなりますって話メインで、「来年こう変わります」と言う一番聞きたい所が具体的じゃなくて、その紹介をしている映像を全員で見ていたら思わず全員に苦笑いしちゃって、ショールーム出てきた後は

「うわー。これないわ。これ見なきゃ良かった・・・」

そんなガッカリ感。コレ見て何をどうすればいいのか余計に分からなくなったのは自分だけ?

でも、1時間30分くらいだけど、終わってみればいい時間。ラッシュ前にさっくりあがってまっすぐ帰ってきました。今日は都内にいたこともありスニーカーを持ってきてないのでまっすぐ帰宅。

家に帰ったらあいちゃんとはるくんは久しぶりにパパが早く帰ってきてうれしそうでした。

でも、寝かしつけて11時過ぎ。また、「パパいないー(>_<)」って泣くので仕方なしに寝室で添い寝しなおしたんだけど、今日はガードがきつかった・・・30分以上拘束され、

「はるくん、パパね、まだやる事あるからリビングに行っていいかな?」

「やーだー(>_<)パパ、一緒に寝て〜」

「うーん・・・でもなあ・・・」

「パパと一緒に寝る〜パパと一緒に寝たい・・・」

って言うんですよね。苦笑 ここまでパパ好きなの?他の子ってさ・・・ママじゃダメなの?って聞くと「パパがいい〜」って言うんですけどね。そんな事まで言われると仕方ないじゃない?

ぎゅって手を握って背中ぽんぽん軽く叩いていると安心して寝ちゃうけど、逃げられまいとしてしっかり足を絡めてガードしているスキルには脱帽です。(>_<)どーせ今だけなんだし、そのうち嫌われちゃうんだから今だけの特権として楽しむようにしていた方がいいのかもしれませんね・・・

明日も惰性で生きているような気がします。

どうも、エンジンがかかりません。どっちかって言うと不完全燃焼中です。

理由は「ギャップ」

これを乗り越えない事にはモチベーションは戻りませんね。

仕事ってなんなんでしょうねえ・・・

悩めるYoshiに救いの手を・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。