【8/16】折り返し地点・・・

長い長いと思っている16連休も今日で折り返し地点。あっという間に何もしてないんだけど過ぎるなあと思う今日この頃。世間ではお盆の大渋滞が始まり、新幹線は満席で海外出国ピークと言う毎年恒例のニュースに挟まれながら、今年は一味違った夏休みになっているような気がしてならないYoshiです。こんばんは(+o+)

あ〜あ〜もう半分消化しちまったよ。もっと充実した連休であればいいのに・・・と思ったけど、
8月入って

・富士サファリパーク
鴨川シーワールド
・山でバーベキュー

をすれば、まあ夏休みの思い出は満足かなあと・・・この後の予定はお祭りと花火もプログラムに組まれてますがYoshi本人の夏休みとしてはどうなんだろう?と考えるのですが、このままダラダラと終わってしまいそうな予感ですが、皆様いかがおすごしですか?

どーでも、いいんですが、先日はるくんが鴨川シーワールドで手に入れた変身ロボット写真の容量が足りないので、こっちにアップしておくけど・・・

変身前
20110812175048
20110812175048 posted by (C)yoshi

ただのシャチよね?これが、変身後は
20110812175350
20110812175350 posted by (C)yoshi

ばいーん!って感じにシャチがシャチロボットに・・・w
別にさ、シャチはシャチのままでいいと思わない?w
トランスフォーマーもそうだけど、なんでも変身すればいいってもんじゃないんだからさ・・・

と思った曜日感覚がすっかり壊れている土曜日。

相変わらず9時起床。あいちゃんにもすっかりあきれられてます。
今日は、あいちゃんが寝室にやってきて

「パパ〜もう朝だよ〜いいかげんおきなさーい!」

って3歳の娘に説教されたよw で、チョイチョイって手招きして、近づいてきた所をつかまれて

「えーいいじゃん。あいちゃんさあ、パパと一緒にこのままぬくぬく寝てようよ〜」

って言ったら

「やだ!もうあいちゃんは起きてるの!朝ごはん出来てるんだからパパが起きてこないと食べれないの!だからパパ早く起きて!」

ってめっちゃ怒られた。(笑) 最近、前にもまして娘が母親に似て小言を言う人が一人増えた気がして居心地悪いのは気のせいなのかしら?苦笑

今日はYoshiの実家へ。
中だるみって所もあるんですが、一応スポンサー様のご機嫌をとっておかないと色々めんどくさいですからね・・・今日の会議で、来年はるくんが小学生になる時のお祝いとしてランドセルを買ってもらう事にしました。自分が

「あのね、あのね、天使の羽って知ってる?そうそう、あのらーらーららんどせるがーのやつ。あれね、セミオーダーできるの。セミオーダーすると、サイズ図ってもらってジャストサイズになるから、お母様、まずはデパート今いきましょうか?」

って言ったら怒られた。(笑) なんか、親は子供用の学習机をプレゼントしたがっているんですが、そんなものいらんわい!って言ったんですけどね。まあ、あんなのどーせ、小学校くらいまでしか使わないでしょ?それに自分もそうだけど、勉強机買ってもらってもコストに見合う成果が出なかったし・・・もっとも小さい頃は親の傍で勉強させたいので低学年くらいは、その辺でやらせて、もうちっと大きくなったらビジネス机じゃないけど、かっこいい机プレゼントしますわ・・・で、どさくさに紛れてパパのパソコンデスクも更改しようとひそかに考えているんですが・・・

だって、学習机を買うよりね。こういう机の方がいいじゃん?

http://www.low-ya.com/item/vg-sierra-w/

なーんか、子供用の学習机って苦手ですわ・・・まあ、ベットと一緒になってるやつも売ってるけど、うちは、本人が別の部屋に寝たいと言うまでは川の字だろうし、しばらくは、先かなあ?ちなみに、パパ用にこういうの買いたいって大蔵大臣に相談してみたら

http://www.low-ya.com/item/fj-idea/

部屋のスペースを考えろって言われました。(笑) 今、23インチと19インチのモニター乗せてるんですけど、次、たぶん、23インチと23インチのデュアルにモニターなると思うんですよね・・・そうなるとちょっと手狭なんですが、今でも自分のコーナーだけはやりすぎだって言われているんだけど、だって一番長くいるんだものいいじゃんねえ?

と言うわけで、実家に行ったものの光科学スモック注意報が出たり、暑かったりしたので、実家のガレージで先日山道走った後だってので虫の死骸が付いてたので除去とか30分くらい外に出ていただけで汗ダラダラだったので子供達は実家から出ずに、ばあばとじいじと遊んでもらいましたとさ。

夕飯は焼肉。父親が珍しい物を食わしてやろうって言って出してきたのが「鯨の刺身」

イメージとしては、こんな感じ
http://item.rakuten.co.jp/bunza/c/0000000688

好き嫌いがはっきりしている鯨の刺身ですが嫁さんは酒のつまみには最高だと言いながらワインと日本酒をガンガン飲んでました。自分は少しだけ食べたんだけど、あーこの味。この味。って感じで10年ぶりくらいに食べた。

そんな感じで1日終わり。
早いなあ、もう折り返し地点かあ・・・

明日は嫁さんが明後日イベントがあるので、そのための買い出し行って、夕方自分の車の定期点検だ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。