【9/16】普通の日曜日・・・

なんとも言えない、この1日を無駄にしたような気がしてならない日曜日。来週の日曜日は夢の連休も最後かあ・・・と無駄に早くも凹み気味のYoshiです。こんばんは(T_T)

今日は結局、家の用事をこなして終わってしまった・・・
まだまだやりたい事、行きたい所はたくさんあるけど、無理そうです。

・リニューアルした池袋のサンシャイン水族館に行きたい。
・今年もナイトズーラシアをひそかに狙ってる。
・っていうか、コクリコ?ココリコ?坂を見てみたい。
・マッサージも行きたいよね・・・

みたいな感じで9月のシルバーウイークとの兼ね合いもあるけど、やりたい事を残しつつ夏が終わりそうな予感がしてますが、玄関の前にセミが裏返しでお亡くなりになっているのを見て夏の終わりを感じる日曜日。

明日、嫁さんとはるくんのお友達が九州からお盆で帰ってくるって事で明日集まるそうです。なので、その準備とか、もろもろで買い出しが必要になったのと、あいちゃんの洋服がほしいとか、なんとかで、小一時間走った某所で買い物の前にマックのハッピーセットを食す。これでトランスフォーマーもコンプリートだね!w パパはチキンタツタが食べれたので満足ですが・・・

買い物は、まー特にこれと言って何もないけど、お酒買ったりめっちゃ重たかった・・・自分も通勤用のスニーカー欲しいなあと考えていたけど、結局買ったのはクロックスもどき。あれだね、クロックスもどきだけど、案外歩き心地はまあまあだけど、通気性はそんなによくないのよね・・・もっとも今スポーツサンダルはいているせいってのもあるけど、かかとがないと運転の時嫌だけど、まークロックスなら、なんとかなりそうですわ。

トランクいっぱいに食材とかいろいろ買って買い出し終了。
一旦家に帰ってきて、今度はYoshiの用事をこなす。

なんか、車のインフォメーションディスプレイに「定期点検です」ってアラームが・・・これ、一旦点灯するとディーラー持って行くまでしつこく点灯しっぱなしだし、まあ半年点検の時期だからって行ってきた。もちろん子供二人も行きたいというので連れて行ったけど・・・

ちょうど、夏休みフェアをやっていたらしく、お菓子釣りをやっていて、はるくんもあいちゃんもお菓子ゲット。ジュースは無料だし、涼しいし、色んな車に乗れるから二人は何気にディーラー行くの好きみたい。自分もお菓子と、冷やし中華のセットもらちゃったので得した気分だったけど、今日は少し時間が長かったかな?

と、いうのも、なんか運転席と助手席のサンバイザーの接着が甘いのか仕様なのか隙間が出来て変な風切音が出てて不快だったので、そこ指摘してテープで補修してもらったってのもあったから・・・指摘したらディーラーの担当者さんも自分と同じアウトランダー乗っていたので、車を駐車場からひっぱりだし

「Yoshiさん・・・Yoshiさんのご指摘で、自分の車を見てみたら自分のも隙間空いてますねえ・・・気が付きませんでした・・・」

とか言われちゃったよ。苦笑 まーまー。これでちょっとは不快音は減る事でしょう。
メンテの結果特に問題なし。まだ全然走ってないのでオイル交換も不要ですって。次は1年点検かな?

あっという間に1日終わっちゃったけど、明日は嫁さんと子供達はお友達に会いに行くのでYoshiさん的には中休み時間がある感じ。でも送り迎えがあるから遠出が出来ないし微妙なので、近所でウマイもん食べて涼しい部屋で昼寝を決め込むって感じになりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。