【2/16】海のギャング・・・

一足早い大型連休を日焼け止めなしにはしゃぎすぎ、夫婦ともども年甲斐もなく日焼けで真っ赤になって悶絶しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

【おことわり】
今日は写真が多いです。すんません・・・

昨日の日記にも書いた通り我が家は5時起きの6時チョイ過ぎに家を出て、前からはるくんと約束していたここに行ってきました。

鴨川シーワールド
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

そうです。シャチと言えばココ。シャチが見たければココ。一度は行ってみたいと思う海のギャングシャチを見る。まさに夏休み前半のメインイベントを早速こなしてきました。まず、感想とかそういう前にノウハウ集

・特別会員とかじゃなければローソンのロッピイで買うのが安いかも。
・海ほたるは7時前に抜けないと混むはず。
房総スカイライン鴨川有料道路はETC使えない。ぶっちゃけ乗っても乗らんでも時間変わらない。
・シャチショーは中段でも濡れる。っていうかTシャツ透けるくらいずぶ濡れになる上段以外の席は基本ずぶ濡れになる覚悟で行くべし。着替えorカッパ購入必須。ちょっぴり濡れるんじゃなくて、バケツの水を頭からかぶった以上にぬれるので注意。
・シャチやイルカと記念撮影したければ基本開園時に100名に配ってる整理券をゲットできなければ出来ないと思った方がいい。
・海沿いで暑く、水分補給は必須。特に子供連れは気を付けるべし

と、まあ、こんな感じですが6時過ぎに家を出て道は順調特に混みもせず8:30開演予定の所に8:15分のシーワールド到着。シーワールドってホント海の傍作られているんですね。

いやー気持ちいいっていうか、ジリジリ太陽光線が強いし、波も強いし、でも、やっぱ海岸線人が少なかったのは地震の影響かしら?正直ちょっと悩んだんですけどね・・・余震まだ千葉は多いし・・・でも、少し小康状態だったので覚悟を決めてきてよかった・・・一応車を津波が来てもすぐ出せる場所に置いて高台の場所は確認しておいたんですけどね・・

さすがに歴史の長いシーワールドだからそんなに混んでないだろうって思ったけど、8時台でこれ。

結構ならんでいるじゃん・・・と思うのもそのはず。実はシーワールドの特別アトラクションというか、ここでしか出来ないシャチと記念撮影したり。イルカに餌をあげたり・・・そんなものは人数制限あって、それを目当てに来ている人もいるみたいです。Yoshiさんもたまたま整理券がゲットできました。ちなみにお姉さんの話だと、この整理券は100組分しか配られないそうです。

参考までに・・・
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html#/performance_discoveryGuidance

年齢制限もあるプログラムが多いので、まあなんか出来たらいいねくらいの気持ちで入場。まず最初はベルーガのパフォーマンスタイムが9:30なのでそれまで小さい水族館を見学

そんなに数は葛西臨界公園とか、えのすいと比べたら見劣りするけど、まあ、それなりに楽しめます。はるくんものっけから水槽に興味津々

さっくり見てからベルーガのパフォーマンス会場へ。一番前の席をゲット出来ていい感じで見れた。ベルーガバブルリングはシャッターチャンス外したけど、ショーは結構楽しい。

息ぴったりのショーですね。そんでもって・・・

お姉さんの指示通りに眼隠してして、何か探したり、色々かしこい子でした。

だいたいショーは20分くらい。この後10時からイルカのショーがやってるんだけど、イルカのショーは1時間に1回やってるから後回し、すっ飛ばしてパパはシャチのショーの席を確保に別行動。途中にこんなのにも遭遇

すげーシュールwww お散歩タイムだったみたいです。ここにハマると席が取れない・・・って思ってテクテクシャチのショー会場へ。Yoshiさん知ってたんですね・・・シャチはヤバイ。あのショーだけはヤバイ・・・先人の教え(って会社の先輩のアドバイスだけど)一番上の見晴らしのいい場所をゲット。前方には座席に「ここは濡れます」と書いてあるけど、先輩は一言「何も言わず一番上に行け。じゃないとやばい事になる・・・」と言ってたのがよく分かりました。あれはね・・・ホントひどいw

子供達もお土産コーナーで、さっそく何やらゲット。あいちゃんはピンクのイルカさん。大事そうに抱きしめてました。はるくんはありえないロボット。シャチが変形してロボットになるってどんなトランスフォーマやねん!ってつっこんだけど、子供心をつかんで離さない変形シリーズ。まさかシャチとかイルカとかサメが変形してロボットになるのはココでくらいしか買えない気がする・・・

さて、シャチショーです。

牙がすげえw 最初は優雅な音楽が鳴り響いて


お兄さんのバランス感覚が素敵な感じで拍手喝采・・・ここまでは普通のショーでした。

いやーここからが、すげえの、なんのって・・・まずこの写真

二匹のシャチの暴れん坊タイム開始。(笑) 写真みて気が付きました?半端なく水しぶきがかかるの。前列3列とかじゃなくてかかり方次第では中段以上にも跳ねるの。よくエプソンアクア品川のイルカのショーとかで「ここの席は濡れますよ〜」とか言ってさ、ジャンプ1回で軽くピチャってかかって「キャー濡れた!!」とか騒いでいるでしょ?あれを1くらいとすると、シャチは100以上。キャーじゃなくて「ギャー!!」って感じ。シャチが容赦ない。半端ない。しかも同じ場所で何度も何度も繰り返す。初めて見たよ。観客がその場にいられなくて逃げ出すって・・・w だって白Tシャツ来ているおじさんがTシャツ絞るとバケツにつけた雑巾みたいな感じで水をしぼり、お姉さんの下着まで透けるくらい水がかかるのって涼を得るっていうか、ありゃ罰ゲームだね、罰ゲーム。悪い事は言わない。シャチショーは、上段に座れなければ諦めて時間ずらすか、カッパを来て覚悟したほうがいい・・・

その証拠ね・・・

この尾びれで・・・

この水量、これがそのまま観客席にかかるわけ・・・しかも1回じゃなくて何度も、何度も、これはちなみに5-6回やってた・・・w 濡れた観客席取ったんだけど、さすがに悲惨過ぎてアップできねえw あとね、この尾びれだけじゃなくて・・・こんな豪快シーンも・・・

こんだけ豪快に飛べば水しぶきも・・・w

そして、あんだけデカイ図体の癖に・・・

飛んだ!!跳ねて回転キック!!すげえ・・・!!そして、ザップーンwww

まあ・そんなすごいショーを堪能してから、予約時間へ。すでに、エントリーが満杯。

一応イルカさんにタッチできる権をゲットできたので、ゲットしつつ、お昼を食べながらイルカショーを満喫。

高い〜!!


すげえ〜!!

はるくんもご満悦です^^

この後アシカショーも見て、ショーは全部見れた。それからペンギンとかアシカとか、ラッコを見てずっと外にいたのでクールダウン。最後にメインイベントのイルカの餌やりです。

めったにみれない飼育員さんの視線で会場を見渡しつつ、準備ができたのでイルカを呼ぶお姉さん。

キャーかわいい!!すげえ!目の前にイルカがいる。水槽越しじゃなくて生でいる!生!!w と興奮しているのは親だけで子供は近くに来すぎて若干引き気味。まず最初にタッチしている写真をとってくれます。あいちゃんなんか超腰がひけて恐る恐るタッチ。

一通り参加者全員タッチ写真を撮った後、最後にイルカと記念写真。本当は全部うつっているけど、恥ずかしいのでイルカの部分だけで雰囲気でも・・・w

ちなみに、イルカタッチをした人には証明書までもらえます。こんな感じでたっぷり満喫して終了。さすがの子供達も車に乗ったと同時に気絶するように疲れ切って寝ちゃってたけど、まー帰りは悲惨だった。帰りはまったりアクアラインまで一般道で帰ったんだけど、途中ゲリラ豪雨。すんごい雷がなっては落ち、なっては落ち。ひどい土砂降りで有料道路走ってたら絶対に事故るってくらい雨がすごかった・・・途中、雷が進行方向右斜め前の電柱に直撃。生まれて初めて稲光が電柱に直撃した瞬間を見た。ありゃ、すげーわ。ピカッと同時に「ドン!」って音と閃光。電柱にトランスが乗っていたんだけど、そこから煙が出て、その瞬間目の前の交差点の信号全滅。まさに直撃した瞬間を見てビビった。すんごい雨と、雷におびえつつ、あいちゃんは雷さんが超苦手なので、買ってもらったピンクのイルカさんをぎゅっと抱きしめて固まってたのはちょっとかわいかった・・・

そんなこんなで木更津を抜けたらさっきの雨もなんとやら・・・ゲリラ豪雨って怖いなあって思った。帰りもアクアラインで途中海ほたるで休憩しつつも、まったり帰宅。疲れたけど、超楽しかったし、子供との約束も果たせたし、日焼けはいっぱいしちゃったけど、まあ楽しかったので良しとしよう。

鴨川シーワールドマジおすすめです。

今日はこんな感じ
ではでは。