【1/16】用事こなしDay・・・

今年は原発の影響でセミが鳴かないとか言ってたやつは誰だ?w 我が家の近所にある氏神様を祭っている神社にある大きな木もセミの大群が鳴くようになりました。アブラゼミの鳴き声を聞くと夏を感じ、ミンミンゼミを聞くとそろそろ夏の終わりを意識して、ヒグラシを聞くと夏の切なさを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(^^♪

夏本番でしょうか?自分が休みに入ったってだけの気分的な物は否めませんが休み初日。
今日は夏休みを遊ぶが故に色々用事をこなそうって日になりました。

まず、毎月恒例の懺悔の日。
いつも診察15分前に中に入れるので25分前についていれば1番になるはずが今日はおじいちゃんの先約。なんか朝から負けた感がして非常に悔しい。(笑)やっぱりお盆休むのが分かっている所もあって混んでたけど、2番目だったので特に問題なし。先生はいつもの先生と違っていたので特に会話もなく、至って順調とのこと。まーこれでまた1か月生活が出来るというものです・・・

アッサリ終わらして一旦家に帰り、今日は買い物Day。でも最近近所のショッピングモールは行き過ぎて飽きていたので少し遠い場所だったけど、まったり走ってお店到着。冷蔵庫の中の野菜が人参しかなかったので野菜とか食材とか、あと、相変わらず研修とかセミナー受けると眠くなる人なのでカフェインキャンディーも追加購入。最近なめすぎで効きが弱くなっている感じがするのは気のせいなのかな?

お昼もフードコートで食べた。はるくんが銀だこ食いたいって言うので、オマケで銀だこくったけど、やっぱウマイな〜。まあ、どこでも食えるんですけどね。それにしても暑い・・・車を屋外に止めると絶対にこの時期卵をボンネットに割っておいたら目玉焼きできるよね・・・いつか一度やってみたい社会科実験。

【卵焼きは車のボンネットで出来るのか?】

アルミホイルとかで出来るのかな〜超謎。

お出かけ的には、買い出しだけだったので特に何も買ってない。はるくんの幼稚園児が読むような雑誌を買ったくらい・・・後は、Yoshiさんこれから2時間くらいで布団に入ります。

ええ、明日は5時起きなんです。
なんで?それは、早起きする理由があるのだよ・・・

父親とは、子供と約束をしたのなら、可能な限り最大限努力する義務はあるのです。
テレビを見ながら、何気なくいった言葉。本人は何気なく言っていても忘れてない。
そして、親は忘れている・・・

親が子供に何かを言う時は、自分はちゃんと子供の言葉に耳を傾けているのかい?
と、思うようにしているんです。

その一環ってわけじゃないけど、あいちゃんと、はるくんに、ある約束をしてまして

「今度、行こうね」

って言った約束を実行する事にしました。なので早起き。本当は寝ていたいし、今日買い物疲れだし、正直運転手一人しかいないからめんどくさいと言えば、めんどくさいですが、それが親の務めだと思って早寝する事とします。

まあ、でも、遠出するわけじゃないんですけどね・・・苦笑

そんなわけで今日は短めですかこの辺で・・・
ではでは。