【3/16】ゆっくり過ごしDay・・・

やっぱり一人運転手ってつらいな・・・しかもダメージが次の日に来る。なんとなく年齢の衰えを感じつつ暑さにやられてなめくじのようにダラ〜っとした1日を過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一)

右足だけが軽く筋肉痛。これアクセス踏んでたドライブ痛ねきっと・・・あと、めちゃめちゃダルくて眠くて、もっとも昨日は2時近くまで嫁さんの晩酌に付き合ったってのもあるんだけど起きたら10時でした。すごい晴れてていい天気。でも、今日はおでかけなし。はるくんの習い事もありましたからね・・・

昨日送られた梨。さっそく食べたらうまかった・・・梨を食うと夏が来る。梨が食えなくなると夏の終わりを感じる。すでに一人で梨を3個も食いましたw それでも量は結構あるし冷蔵庫に入りきらないって事で近所のお友達に配っちゃったりしたんですけどね・・・

なんか、朝から目がかゆくて、かゆくて、こすっちゃったら痛くなっちゃって鏡見たら真っ赤。白い所がないくらい真っ赤になっていたのでこりゃアカン・・・と近所の眼科へ。

「今日はどうされました?」

「なんか、目がかゆくてこすったら目が痛くなって・・・」

「ああ、もしかしたらうつる可能性の高い結膜炎かもしれないので、診察終わるまでトイレや洗面所使わず座る席も固定にしてくださいね」

ってバイキン扱い。(笑) まあ、しょうがないんだけど、受付時間終了20分前に行ったので客俺しかいなかったんですが・・・苦笑

診察してもらって結論はアレルギー性の結膜炎。薬を処方してもらったんだけど、

「じゃあ、ちょっと視力測りましょう」

って言うわけ。いや、別に視力なんてどうでもいいよ。単に目がかゆかっただけなんですが・・・でも小心者だから、そんな事も言えず、検査している看護士さんも

「終わりました。前回と変わらないですね〜」

って言うだけのやらせ医療行為?だって、おかげで目薬もらうだけで3000円ってぼったくりに近いよね?検査の点数がめっちゃ高かったよ。背に腹を変えられないからあきらめたけどさ・・・

午前中は家の掃除とかで終わっちゃったけど午後は、はるくんとあいちゃんのおもちゃ整理したり、いらないゴミを処分して、あっという間。はるくんは学研の時間だったので嫁さんと一緒にお出かけ。お留守番のあいちゃんと二人で、夕飯作って時間をつぶしたけど、いつもは第一助手がはるくんなのであいちゃんは、あまりお手伝いに参加出来ないけど今日はガッツリ参加出来て満足だったみたいです。

休みって過ぎるの本当に早いよね・・・なんか大した事している訳じゃないのに・・・
明日は、嫁さんと子供達は近所のママ友達とランチ会の日。

Yoshiさんは、前々からやりたかった車のコーティング塗り直しに2-3時間かかるので、ゆっくり洗車しつつ一人外食を堪能しようと思います。

今日はこんな感じ
ではでは。