Santa Claus is Coming to Home・・・

12月24日クリスマスイブ。皆様いかがお過ごしでしょうか?クリスマスイブにケーキを食ったものの、年賀状を書きながら時を過ごし季節感が若干狂っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

いや〜寒いですね。イルミネーション見に行った組の方は寒いからこそ夜景が綺麗で思い出は記録するものではなくて記憶するもの。そんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?

さて、我が家のクリスマス。
案の定と言うか、予想通りと言うか・・・想定通りだったけど、朝6時に目覚めた息子のはるくん。目が覚めてパチッと開いた瞬間にリビングに全速力で走ってきました。しばらく沈黙があった後に

「あー!サンタさんがうちに来た!!クリスマスプレゼントだ!!」

と叫び、その声で起きた娘のあいちゃん。慌ててリビングに走って行き、今度はあいちゃんがプレゼントを抱えて寝室に戻ってきて

「マーマ!サンタさん!!サンタさんがあいちゃんにプレゼントくれたの!!」

と、超笑顔。パパとママは苦笑

我が家は儀式として、あいちゃんと、はるくんには、サンタさんをオモテナシするために、お菓子と飲み物を置いてあげようねって言ってあるんです。だから、寝る前にパパが、そのお菓子を食べ、飲み物を飲み、プレゼントをリビングに置いて寝たんですね。だから子供達はちゃんとサンタさんはうちに来て用意したお菓子も食べてくれたんだ。ウソか本当か今年もサンタさんは我が家に来てくれた&ばれなかった・・・一応親としての務めは果たしたぜ!みたいな感じ。(笑)

早速はるくんは自分でプレゼントを開けてみました。

「やった!!フォーゼの変身ベルトだ!!」

こんな感じのやつですね。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

昨日映画を見た物だから余計に興奮。寝てるパパを揺り起し。
「パパ!起きて!サンタさんのプレゼント開けて!!」
と、叫び、眠気眼で起こされるパパ。半分寝ぼけながら電池を入れてあげたら早速ジャッキーン!ジャキーン!ってボタン押したり、変身ポーズしたり、それは、まあ、楽しそうでした。この変身シーン

http://www.youtube.com/watch?v=EzvCxxCioic&hd=1&t=37s

何度も、何度もやってた。(笑)
「宇宙きたー!!」って7時前に叫んでテンションMAXな息子。

そして、あいちゃん。
あいちゃんも、開けてみたらびっくり、あいちゃんが大好きなプリキュアの変身道具でした。

「開けて!早く開けて!!」と叫ばれ、これまた寝不足のままセッティングさせられるパパ。そして、なんか、こちらもニコニコしながら遊んでましたねえ。いいクリスマスイヴだこと・・・

この子も、
「ぷりきゅあ、もじゅれーしょん!!」
って言いながら何度も変身してた。(笑)

まさに、このシーンw
http://www.youtube.com/watch?v=dDnydRfK3iE&hd=1

朝7時。さすがに眠い・・・
今日ゴミの日だったので、そのままゴミを捨てて、戻ってきてパパは起きてきたママと交代で寝室へ。結局起きたのは11時過ぎだったけど、それでも、起きても、子供二人は同じことしてた。苦笑 あんたたち、一体何時間、何回変身してたの?ってくらいハマってましたねw

元々はるくんには、今回買ったもの以外のアストロスイッチが3個あり、あいちゃんも何個かこれにつけられるもの持ってたのでそれを組み合わせて遊んでたみたいです。ま、喜んでもらって何より。

結局我が家は、これを想定して今日一日お出かけはせず家でゆっくりしてた。どーせ買い物行っても、何しても人ごみと混雑で予定通りにならないって事もあったし横浜近辺はだめよね。この時期は車がまともに動かないので・・・我が家の前の国道もありえないくらい車がつながってました。午後からは、お掃除してたりちょこっと片づけたり、年賀状の印刷とかして過ごす。あいちゃんは興奮しすぎて昨日寝不足気味でお昼寝までしてましたけどね・・・

夕飯は、軽くパーティぽく、嫁さんがケーキを作り、子供達はクリスマスの帽子をかぶり、ピザを頼んでご飯を食べる。自分もお酒飲んでちょっとほろ酔い。嫁さんは一人でワイン1本開けて今ぐっすりお休み中です。苦笑

「はるくんさ、今日よかったね」

「うん。すごくパパはるくん、フォーゼの変身ベルト欲しかったの」

「そっか・・・よかったね。サンタさんが、はるくん頑張っているのみててくれたんじゃないかな?」

「うん!」

「来年は、もっと一杯頑張ろうね。小学生になるんだしさ」

なんて事を寝る前に布団でお話ししてからお休みタイム。今日の子供達はいい夢見れている事でしょう。

皆様におかれましても、いいクリスマスだったでしょうか?
ラジオもテレビもクリスマス一色ですね。クリスマスと言えば、どんな曲を思い出しますか?
Yoshiのおススメクリスマスソングはこれですね。

http://www.youtube.com/watch?v=oKGxzhDRnX8

http://www.youtube.com/watch?v=rVF91mTKcAQ&hd=1

沁みる曲かなあと思いまして・・・

皆様も、よいクリスマスを!
メリークリスマス♪